プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


バケット。

  しつこいですね・・・(><)



     20081118-2.jpg

  バケット(ホシノ丹沢天然酵母)。

  ちょっぴりハマってしまいました(^。^;

  このメリメリを見ると嬉しくなっちゃいます♪

  

  今まで何で焼かなかったんだろう~~~。。。

  クープはまだまだ下手っぴだけど、自分で作るパンは可愛いです^m^









     20081118-1.jpg

  少し酵母の力が弱くなってきてるような気がします。

  もう一回くらい焼けるかな~~~???

  微妙なとこですね・・・。。。



  今日は3本焼いて、少しだけ残ったからラスクでも作ろうかな~~~。













  今日は大事件がありました。

  夕方、バニラを迎えに行こうと車のエンジンをかけたら、かからな~~~~い!!!!!

  なぬ~~~~~????

  慌てて説明書を読んでも、当てはまるのはバッテリー切れだけ。。。

  どうしよう、時間もないので仕方なく軽トラックでお迎えです・・・(;。;)

  はぁ、あせった~~~。。。




  主人が帰ってきてから見てもらったら、やっぱりバッテリー切れでした。。。

  この ド田舎で車が乗れないほどもどかしい事はありません。

  とにかくバッテリー買ってくこなくっちゃ・・・。。。












  連日、バニラの体調の心配をしてくださって本当にありがとうございます。

  今日からは食欲もかなり回復しています。

  本当にみなさんのお言葉で勇気付けられています。

  ありがとうございました。
















   ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆












  
  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お久しぶり~!
ちょっと見ぬ間に腕がますますメキメキ上達しててすごい!!
もはや、私とは月とすっぽんになってしまったですね~。
エリカちゃんの作るパン、とってもおいしそうだなぁ☆
送ってくれるの、待ってるわ~(笑)
  • かじっこ#-
  • URL
  • 2008.11.18(Tue)
  • Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
どんどん上達してきてるね~!こうやって何度も焼くからどんどんうまくなるんだよね~!さすがだなあ。。早くバッテリーを買ってきてね(^▽^;)私も経験あるけど~笑
エリカちゃん、おはよ~!!
バケット焼けちゃうなんて、すごい~!
クープ上手だよ~~。
メリメリメリってわれてて、大成功パンだね~~。
しかもホシノ!!あぁ~食べたい!^^

バニラちゃん、大丈夫??
うちもね、ぽわ吉が気管支弱くって、すぐ咳き込むん~~。
小児科でスチーム吸引のお世話になってるよ~~。
この時期は、加湿器がかかせないね・・・
エリカちゃんも、風邪ひかないように気をつけてね。
  • ぽわこ#-
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)
  • Edit
エリカちゃんおはよ~☆

すごいバゲット焼けるようになってる!
しかもクープもひらいてる!
おいてかないでよ~><
エリカちゃんは酵母いろんなの育ててるよね?
冷蔵庫いっぱいになっちゃわない?

バニラちゃん調子はどうかな?
我が家も昨日は子供たち病院に連れてってきました。
早くよくなりますように。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)
  • Edit
バゲットにはまった?でもおいしそう。くーぷもきれい。酵母の力が弱くなったの?寒いからかな。わたしは酵母を作ってないわ。作りたいんだけどなあ・今度、あご酵母さんを教えてもらえたらうれしいな。
バニラちゃん、よくなってきてよかったね。
軽トラも乗れるの?わたしはオートマ限定なので軽トラってマニュアルだったよね~すごいすごい♪
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)
  • Edit
酵母の力って、仕上がりにサユウするんですよね・・・
でも微妙な違いが手作りっぽくて良いかも~
  • アロマハート#-
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)
  • Edit
今日もおいしそ~なパンだね~。
本当に毎日焼いてるもんね~、すごいな~。

車ねぇ、私はいつも時間に追われた生活をしてるから車が動かなかったら焦るだろうな~。
私、オートマ限定だからマニュアル車乗れんのよ(^^;)
乗れるだけ、すごいわ~。
でも今ってオートマの軽トラとかダンプもあるもんね~。
便利な時代になってきたわ。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんはー^^
今朝は朝からメールしてゴメンネ!
いつもありがとうねー^^

すごーい!バゲット焼いてるー!
一度も焼いたことないよー!
しかも酵母ちゃんで!美味しそうだなぁ。。。

バニラちゃん、大丈夫かな?
早く良くなります様に^^
  • haru*#-
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)
  • Edit
かじっこさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

体調、どう??
まだまだ辛そうだよね~。
あんまり無理しちゃダメだよ~(>_<)

腕??上がってない上がってない…。
だって食べたい物しか作ってないもん…(;^_^A
上がらないっしょ~??

え~、私のパン。食べてくれるの??
お腹の赤ちゃん、びっくりしちゃうんじゃない??
でも、私ので良ければいつでもお送りしますよ~(^^)
って言うか、つわりは大丈夫なの~??
  • かじっこさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

私なんてまだまだだよ~。
ayakaちゃんみたいな可愛くて美味しそうなパンが焼きたいよ~(>_<)
ayakaちゃんにくっついて、教えて貰いたいもん!!←かなり本気!!

バッテリ―ね、週末まで買いに行けないから主人の前のやつ付けてもらったの…。
また動かなくなったら怖いよ~(>_<)

ayakaちゃんも経験ある??
かなりドキドキしちゃうよね~?
でも、これが出先だったらって思うと…。
キャー!!!!
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)
  • Edit
ぽわこちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

クープは開いたけど、私のパン焼きはまだまだだよ…(;_;)
ぽわこちゃんみたいなキレイな食パンも焼けないし…。

でも、お家で焼くパンや優しい味がして美味しいよね!!
焼きたてを食べられるのも嬉しいしね(^^)

ぽわ吉くんも気管支が弱いんだね(;_;)
本当に子供が苦しそうに咳き込んでるの見るのって辛いよね~。
変わってあげたくなっちゃうよ。

そうそう、加湿器!欠かせないよ!!
もう、結露とか言ってる場合じゃないよね(>_<)

私の心配までしてくれてありがとう~!!
ぽわこちゃん、本当に優しいね(^^)
ぽわこちゃんも体調崩さないように気をつけてね(^.^)
  • ぽわこちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)
  • Edit
ゆっこちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

クープは開いたけど、毎回焼ける自信は無いし…(;_;)
私なんて本当に未熟者だよ~。
ゆっこちゃん、置いていくも何も、私がゆっこちゃんに着いていけてないから…(;^_^A
本当はしがみついて行きたいけど、私にはそんな技量はございません~(>_<)

そうそう、冷蔵庫いっぱいになってる…(;^_^A
でも良く見ると我が家の冷蔵庫ってフレッシュな物が全く無いんだよね~…。
野菜は保管庫みたいなとこに入れてるし、お肉も冷凍庫だし…。
だからガラガラっちゃ~ガラガラだよ(^^)

バニラの心配してくれてありがとう~(^^)
今日はかなり元気いっぱいでした~!
ゆっこちゃんちも体調崩してるの??
今朝からめちゃめちゃ寒くなってきたもんね~?
そろそろダウン必要かな~?
  • ゆっこちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

そうなの、バケットって捏ねるのは普通のパンより楽チンなんだよね~。
美味しいし!!

あこさんは普通の天然酵母と同じように起こせるよ(^^)
そちらに書いたから読んでね~。

酵母ね、本当は2週間で使い切らなきゃいけないんだけど、ちょっと過ぎてるんだよね~…(;^_^A
でも今日のパンは普通にやけたから、大丈夫みたい(^^)


バニラはもうほとんど完全復活だよ~!
いつもありがとうね(^.^)

そうだよ、マニュアルです!
でも普段乗ってないから怖い怖い(;_;)
坂道発進とか出来るか不安だし…( ̄▽ ̄)
じゃあ、乗るなよって感じだよね~?
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)
  • Edit
アロマハートさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

そうなんですよね。
酵母って本当に奥が深いから少しの変化でも、大きな違いになったりしますもんね!!
でも、自分で焼くパンはやっぱりかわいいな~(*^o^*)
  • アロマハートさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

毎日ね、本当に良く焼いてるよね~…。
というか良く食べてるよね~?
誰かそこに突っ込んで~!!

しおんさん、本当に忙しそうだもんね?
私もいざって時に動か無かったから、かなり動揺したよ…(>_<)
でも、これが出先じゃなくて本当に良かったよ~。

家の軽トラはマニュアルだよ!!
そうそう、最近はオートマの軽トラもあるんだよね~。
あとね、オートマの大型トラックもあるらしいよ!!
まだ出てないのかな~?
でもブレーキとか怖そうだよね~?
ちゃんと止まれるのかな~?
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)
  • Edit
haru*ちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

こちらこそ、お手数おかけしちゃてごめんね(;_;)
本当にありがとう~(^^)

バケットはね、バニラが今まで食べれなかったから焼かなかったんだけど最近やっと食べられるようになってきたの(^.^)
だから練習のしがいがあるわ~。

天然酵母ってかなり発酵力が強いから、クープもばっくり開くしね!!
気持ちいいよ~(*^o^*)

バニラの心配してくれてありがとう~(^.^)
今日はかなり元気だったよ(^^)
もう風邪はひかせたくないよ~(>_<)
  • haru*ちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)
  • Edit

