プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ばんごはん

 これは、昨日作ったお料理です。

20080215-4.jpg


 30分で出来る料理レシピのえみママさんが作っていて、とっっても美味しそうだったので、まねっこさせていただきました。

 私は、とり胸肉、お豆腐、ニンジン、長ネギ、すべてマジックブレッドにおまかせしてしまいました。ほんのりピンク色なのはニンジンさんです。

 バニラは、「ピンクのハートだ~。」と、喜んでいました。

 ハートに見えるには、ママの巻き方がへたっぴなんだよ~!!!

20080215-3.jpg


 バニラさん、それでもネギは嫌だったようです・・・。お手手で失礼・・・。

 お揚げがダシをジュワっとすって、つくねはほんのり生姜が香って、とっても美味しかったです。

 笑みママさん、ごちそうさまでした。ちなみに私は、胸肉の皮も刻んで入れてしまいました。



 実はここ最近、まともにお料理していませんでした。というのまも、バニラも主人も風邪ひきで、食べれる物と言えば、お雑炊、うどん、にゅうめん・・・。

 さすがにこれが続くとね~???これは、とっても優しいダシで喉が痛いとお弁当を残してくる主人も全部食べてくれました!!良かった~!!

 私はそろそろお肉が恋しいです…。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちはv-410
早速、遊びに来ました

こんなに素敵に紹介していただいて
メチャメッチャうれしいです
ありがとうございます。
ピンク色のハートの信田巻き
何だかかわいいなぁv-345
私もハート型の信田巻きが作ってみたくなっちゃったv-398

ご家族の皆さんのお風邪は大丈夫ですか?
急に寒くなったりしたから体調を崩しやすいんですよね
バニラママちゃんも無理せずにお体大切にしてくださいねv-290
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.02.16(Sat)
  • Edit
優しいお出しの味が、疲れた体に染みそうですねー。
風邪をひくと、味覚もおかしくなるので困りますよね。
我が家は私だけで、あとはみんな元気だったので
とくに風邪ひきさんメニューにすることもなく(笑)
作りながら、なんだか味がよくわからないなーなんて思いながら
適当に作ってはパパに言い訳してばかり(^_^;)

↓切り干し大根もやっぱりもう完成されていたんですねー☆
自家製切り干し大根はやっぱりとってもおいしそう♪
さてさて、どんなお料理に変身するのかなぁ☆
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.02.16(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.02.17(Sun)
  • Edit
リンクの件、もちろん喜んでv-10
私もエリカちゃんのブログリンクしちゃったv-410
よかったかな(エッヘ)v-413
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.02.17(Sun)
  • Edit

