プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


チョコのリュスティック。

  今日、焼いたパンです。



     20081119-4.jpg

  丹沢さんで、チョコのリュスティック。

  リュスティック生地にチョコチップを混ぜ込んでます。

  

  寒いせいかチョコレートが恋しくてなりません・・・(^。^;

  生地にお砂糖が入ってないのでチョコの甘さと粉の味、どちもらしっかりと感じるパンになりました^ ^










     gl,hfh

  リスドォルと南部小麦使用なので、外はカリっ中はふんわりなパンになりました。

  水分量がとっても多くて手はベタベタなんですけど、ここまでふんわりするんだったら何度でも作りたくなっちゃいます^m^





  朝からチョコレートの香りが立ち込めて、幸せいっぱいな気持になれるパンでした^ ^










     gfkh,hhde


  今度はプレーンなタイプも焼いてみよう!!

  きっと噛み締める美味しさがあるパンなんだろうな~~~♪














  そして今日は訳あって、昼間からこんな事してました。。。


       rtlh,h

  さぁ、出来はどうでしょう。。。

  ドキドキでいっぱいです(*。*)












   ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃ~~ん!!
いつも来てくれてありがとう。。
いつも、お礼いい忘れてて。今日こそは!(o^-^o) ウフッ
ありがとうね。。すっごい、うれしいのである。((^┰^))ゞ テヘヘ

今日のチョコ満載ばんざ~いなリュス!!
もう、たまらないよ~~。。。
生地の味も味わえて、
チョコも味わえて。。すごいよ~~!!
ふんわりしてるんだね。。食べたいなあ。。。
私もチョコが恋しくて。。恋しくて。。
先日、ガトーショコラを焼いたよ。。
でもさ!!
エリカちゃんのリュスが~~~~!!!!( ̄~; ̄)

何ができるんだろう。。((o(^∇^)o))わくわく
  • くれよん*#-
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)
  • Edit
お!何が出来るんやろ??
ケーキか!?

チョコ入りのリュスティックっておいしそ~やし^^
腕前がメキメキ上達してるね♪
↓のバゲットもくーぷ綺麗に開いてるし。
朝から甘いパンは幸せよね**
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)
  • Edit
チョコチップ、いいな・・・。
食べたいな、いやでも最近ズボンきついし・・・。
かなり真剣にびっくりするほどきついし・・・。
カロリー考えて食生活を送らなくては。
エリカちゃんは夜ご飯が少なめだから太らないのかしら?
夜は寝るだけだもんねぇ、たくさん食べる必要はないよねー。

4トントラックのオートマは見たことあったけど、最近出入りしてるお客さん、
オートマの10トンダンプに乗ってるんだよ。びっくりだよ。
あるんだね~。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは。
チョコレート入り、いいわぁ。甘いもの欲しいよね。リュスティック、うちにまるよ。たまに使うとかりっとしたパンになるね。最近焼いてない・・パン焼きたいなあ。
ん?何ができるのかな?デコレーションするのかな?
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)
  • Edit
寒くなくてもチョコ好きの私には
エリカちゃんのこのチョコのリュスティックが
たまらなく美味しそうよ

朝からチョコの香りが立ち込める
エリカちゃんは最高に素敵だわぁv-354
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)
  • Edit
くれよんちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

何をお礼なんて言う必要があるんだか~(>_<)
私が好きでくれよんちゃんとこにお邪魔してるんだから~!!
私の方がお邪魔させてもらってありがとう~(^.^)

チョコレートバンザ~~イ\(~o~)/
バンザ~~イ\(~o~)/
あっ、違う??

こう寒いとチョコレートが本当に美味しく感じるんだよね~。
そうなの、リュスティックって水分量が凄い多いから、見た目より凄いふわふわなんだよね~!
でも周りはパリパリしてて。そのバランスが最高です(^.^)

くれよんちゃんはガトーショコラ??
ちょっとちょっと、本気で食べたい!!
お邪魔していい??

あっ、生クリームね…。撃沈したから触れないで~(>_<)
  • くれよんちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

あっ、ケーキはね…。
見事に撃沈したから…(;^_^A
もう笑えないっつ~の(>_<)
日頃から作らなきゃダメね~(;_;)
練習しなきゃだよ~(;^_^A

チョコレート入りのリュスティック、美味しかったよ~!!
このチョコチップ。あんまり甘くなくてビターな感じだから、それが良かったのかも(^.^)

腕はね上達してませ~ん(>_<)
リスドォル、買ったから調子にのって焼いてるだけだよ~。
sassyrちゃんみたいなかっこいいパンがいつになったら焼ける事やら…( ̄▽ ̄)
  • sassyrちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

寒いからチョコレートが美味しいよね~?
私、あんまりウェイトとか考えてないな~…。
というか体質的に太りにくいんだよね~…(;_;)
そこが悩みです…(>_<)

しおんさんだって絶対に細いじゃん!!←あっ、イメージね(^^)

10トン??
じゃあ、そのドライバーさんに「ちゃんと止まれますか?」って聞いておいて~!!
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

むふふ。チョコレートいいでしょ??
やっぱり冬はチョコレートが恋しいのよね~(^^)
少し食べるだけでも幸せな気持ちになれるんだもん(^.^)

リスドォル、最近初めて使ってみたんだけど本当にパリパリになるんだよね?
終わったらまた絶対に買っちゃうな~(;^_^A

ケーキはね、もうもう泣けてくるから言わないで~(>_<)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)
  • Edit
えみママさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとう~!!

そうだよね~、えみママさんチョコレートラバーだもんね?
きっつい画像だった??
ご近所だったら絶対に一緒に食べるのに~(>_<)

朝からチョコレート、時々食べると幸せ時間だよね(^.^)

私は素敵じゃありませ~ん(>_<)
何故なら好きな物しか作ってないから~(;^_^A
  • えみママさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)
  • Edit

