プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


バターサブレ。

  バニラの大好きなお菓子です^ ^


     20081125-1.jpg

  バターサブレ。

  今日はちょっぴりリッチに発酵バターを使ってみました。

  やっぱり香りが全く違いますね~~。


  焼きあがってくるのが待ち遠しかったです(^。^;

  









     20081125-2.jpg

  ほわ~んと口に広がる香りがたまりません^m^

  私もどうしても食べたかったので今日は多めに焼きました♪

  それでもあっという間になくなってしまったサブレ・・・。

  「パパのぶん、なくなっちゃったね~。」とバニラ。

  はいはい、ちゃんと焼きますよ^ ^




  サブレを焼くと、とてつもなく鳩の型が欲しくなります・・・。。。














   ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
発酵バターって
チョ~リッチですね
そりゃパパの分なんて残らないでしょう
  • 753#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.11.25(Tue)
  • Edit
バターサブレ美味しそう♪
画像からもサクサク感が伝わってくるよ

こう言うサブレを食べながら、
あったかいカフェオレv-273を飲むのが
最高にすきなんだぁv-347
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)
  • Edit
最近とても早起きになったわたしです。ま、あんまり眠れないのもひとつの要因。でもこの時間を大事にしたいなあ。家族が起きてくるまでの時間、ばたばた~で過ぎるんだろうなあ。。
サブレ、おいしいよね。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン サブレといったら鳩の型、欲しいよね。わたしも欲しいよぉ。発酵バター、そのうち使いたいといつも思ってて買い忘れるなあ。香りがいいのでしょ。
そうそう、今からメール送るね~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)
  • Edit
私も、サブレ大好きです。
サクサク感と、芳醇なバターの香りがたまらないですよね!!
でも、自分では作ったことないです。
良いなぁ。
美味しそうだなぁ。
今の時期だと、モミの木の形でも、素敵かも!?

↓beeさんの贈り物素敵ですね。
wベリーとローズティのコンフィ、私はめっちゃ好きでした。
元々ローズ系の食べ物って、苦手なんですが、これはすっごく好き。
さすがbeeさんやなぁ・・・って思わずにはいられませんでした。
  • noppo#n2Ied9pI
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)
  • Edit
いいね~サブレ!サクサク感がよぉ~く伝わってくるわぁ~。
今日は久々に晴れ間が~!★ でも気温は低いけどね~。
もう会社もいかず家の中にいるだけだから(ひたすら勉強~)
暖房代がかなりたかくつくと思うんだけど、今はまだ日中は
暖房つけずに厚着で頑張ってます!ほんと高いんだ、うちの
暖房費。これは家の構造に問題があるんだけどね、借家の。
これからまた勉強しますぅ~♪
エリカちゃん、こんにちは。今日はいい天気で眠たくなっちゃうよ。

覚えてくれててありがとね。それに可愛いブログだなんて。あっ、テンプレが可愛いって(笑)

サブレ美味しそうだね。発酵バターって使ったことないんだけど、風味も違うんだろうなっ。
バニラちゃんも、食べちゃうわけね!でも追加で旦那さんのクッキー焼いちゃうだなんて、優しい~。私なら、証拠隠滅しちゃうけどなぁ~。
サブレと言えば、東京の名物鳩サブレ!?お菓子作りをしてると、あれもこれもと道具が欲しくなっちゃうよね。
  • シノ#-
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)
  • Edit
サブレと言ったら鳩だよね!
たま~にたべるめちゃうまだよねー。
stillさんとこでもクッキー紹介されてたし、これは娘と作るしかないかな~。
食べるの私だけだけど(笑)
去年とかはお水やらお茶やらに浸して食べてたけど、最近はまったく手をつけなくなったなー。もさもさ感がダメっぽい。
なんて好き嫌いの多い子なんだ(笑)
そういえばケーキもべないなぁ、生クリームはなめるけど(笑)
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)
  • Edit
753さん、こんばんは(^^)

コメントありがとうございます~!!

普段は絶対に使えないんですけど、昨日はなんかめちゃめちゃ食べたくてね~(;^_^A

バニラ、クッキーとかサブレとか大好きなんですよ。
見る見るうちになくなっちゃって…。

でも、ちゃんとパパにも焼きましたよ(o^-^o)
  • 753さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)
  • Edit
えみママさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

ザクザク感、伝わりました~??
嬉しい~(*^o^*)
でも、とっても美味しかったんですよ(^.^)

えみママさんはカフェオレ??

私、コーヒーが苦手だからいつもホットミルクかホット豆乳なんですよ~(;^_^A
なんか、お子ちゃまですいません(;_;)
  • えみママさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

そうだよね、もうすぐだもんね?
うんうん、確かに眠りが浅くなるよね~。
でも、それって体が出産の準備を始めてる証拠だから大丈夫だよ(^.^)

発酵バターはね、焼いてる時の香りが尋常じゃないくらいにいいの(^^)

機会があったら使ってみてね(^^)

メールもありがとう~!!
待っててね~(*^o^*)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)
  • Edit
noppoさん、こんばんは(^^)

コメントありがとうございます~!!

noppoさんもクッキーとかサブレ好き??
バニラも大好きなの~(^.^)
もう、食べたしたら止まらないんだよね~(;^_^A

もみの木、いいですね~(^^)
X'masの準備もしないとね(^^)

そうそう、bee*さん。本当に素敵ですよね~?
私の憧れの存在です!!
コンフィもちびちび楽しんでます(o^-^o)
  • noppoさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)
  • Edit
itachan、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

ザクザク感、伝わってきた~??
嬉しいわ~(*^o^*)

itachan、本当に頑張ってるね~?
でもたまにはお日様に当たらなきゃダメだよ~!!

家もめちゃめちゃ寒いよ~。
こたつから出れないしね~…( ̄▽ ̄)

でもitachanちの方はこっちよりも寒いもんね~?
また体調崩さないように気をつけてね~(>_<)
  • itachanへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)
  • Edit
シノちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

今日はこちらもぽかぽかだったよ~(^.^)
でも今はかなりの寒さにおこたがお友達です…(;^_^A

サブレ、美味しいよね~!!
私、お菓子作りが本当に下手だからな~。
もっと高度なお菓子とか作りたいんだけどね…。
センスないみたい…(;^_^A
発酵バターはね、もう香りがヤバい!!
こっちが溶けそうになっちゃったよ…(;^_^A

あ~、主人の分??
だってほら、食べ物の恨みはこわいって言うじゃない??(爆)


あっ、鳩サブレはね。鎌倉の名物なんだよ~!!
鎌倉駅に並んでた時は一人で爆笑しちゃったよ(^.^)
  • シノちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

娘ちゃんと一緒にクッキー、作って作って~!!
絶対に楽しいよ~(*^o^*)
まぁ、キッチンが粉だらけになる事は覚悟してね~( ̄▽ ̄)

娘ちゃん、クッキーも苦手なの??
そんな子もいるんだね~…。
バニラは高カロリーな物は大好きだよ~(*^o^*)
本当、食いしん坊なんだよね~(;^_^A
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)
  • Edit

