プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


レーズンミニ食パン。

  食べたかったんです^m^



     20081126-4.jpg

  レーズンミニ食パン。

  ホシノ天然酵母とはるゆたかブレンドで焼きました。
 









       20081126-5.jpg

  ちょっぴりレーズンが覗いてるの見えますか???

  今日もラム酒に漬けのレーズンをたっぷり入れました^ ^

  はるゆたかブレンド、粉が甘くて大好きです♪












     サイズ変更ウィザード-1

  ミニ型だから、とっても小さい。本当に手のひらサイズなんです^ ^

  カットしないで、そのままパクパク。












     20081126-3.jpg

  やっぱりこの型、かわいいな~~。

  もっと増やそう!!!




  レーズン大好きなバニラはやっぱり夢中で食べてました(^。^;

  子供が一生懸命食べてる姿って本当に可愛いですよね^m^












  


  今日はやっとインフルエンザの予防接種に行ってきました。

  風邪菌がなかなか抜けきれずにこんなに遅くなってしまいました・・・。。。(いつもは10月になったらすぐに行くんですけどね・・・。)

  行くまでは凄い嫌がっていたバニラ。

  先生にチクっとされて、「痛いっ><」って泣きだす前におわってしまいました(*^。^*)

  あと1回。頑張ろうね^ ^














   ☆☆☆みなさんに素敵な明日が訪れますように☆☆☆







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃんこんばんは~☆

ミニ食パンって本当にかわいいよねえ^^
ぷっくりふくらんで焼き色もいい感じだわ~。
ラムレーズン入りのは焼いたことないんだけど
美味しそう!
次はこれで作ってみようかな?
インフルエンザ我が家もいってきたよ~。
毎年のことながら・・・つらいよね自腹が><
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、おっはよー^^
ゲンキに釜伸びしてるねー^^
カワイイ!
ただいまウチもホシノ丹沢で、レーズンパン2次発酵中^^
ウチも昨日2回目の注射3人でして来たよ^^
9000円痛い・・・・・しかも私はすごく腫れるタチなので、痛い痒い・・・
ロールケーキの件ね、私もいつも多佳子さんのを使っているよ^^
別立てね!やっぱり別立ての方がキメが細かくてしっとり。
ただ・・よく割れる・・トホホー!
エリカさん こんにちは☆

レーズンパン 娘も大好きです^^
おいしいですよねー

私も先日、インフルエンザの注射に行ってきましたー
娘も1回目が終わって、あともう一回です。
エーンって泣く前に終わって、エっ??っていう顔をしていた
娘です^^
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.11.27(Thu)
  • Edit
レーズンパン♪
私も娘も大好きだからあっという間になくなりそうだなー。

意外とみなさん予防接種受けてるんですね・・・。
私も娘も受けたことありません・・・。
毎年迷ってるうちに予約が満員になってるのよね。
保険きくといいのになー、全額負担はつらいよねー。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.11.27(Thu)
  • Edit
ゆっこさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

そうなんだよね~、ミニ食パンってかわいいよね(^o^)
ラムレーズン、お家で作ると安上がりだからいいよね~!!
焼きたての香りは最高だもんね(o^-^o)

そうそう、インフルエンザって保険きかないから痛いよね~。
でも家は主人の会社から私達の分も補助が出るから助かるわ~。

みんな、出るんじゃないの??
  • ゆっこさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.27(Thu)
  • Edit
haru*ちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

そうそう、最近。はるゆたかブレンドでもかなり釜伸びしてくれるんだ~(^^)

最近分かったのはパン作りって酵母起こしが重要なんだな~って…。←遅すぎ?(爆)

天然酵母って捏ね過ぎも良くないから、やっぱり酵母命だよね!!
haru*ちゃんもレーズンパン?お揃いで嬉しい~(*^o^*)
美味しく焼けたかな?

そうそう、インフルエンザ。自腹は痛いよね~(>_<)
でも家は主人の会社から私達の分も補助が出るから助かるんだよね~(^.^)

うんうん、私も酷い!!
今日なんて一日中全身痛くて痛くて…(;_;)
耳まで聞こえなくなったからびびったよ…(;^_^A
  • haru*ちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.27(Thu)
  • Edit
はるかさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

レーズンって事は大好きだよね~?
私や主人よりバニラの方が絶対にすきだもん!!

娘ちゃんも泣かなかったんだね?
強いぞ~(^o^)

でも子供のインフルエンザって本当に少量だから泣き出す前に終わっちゃうんだよね(^^)
でも家はもう一回あるから憂鬱だわ~(>_<)
  • はるかさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.27(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

娘ちゃんもレーズン、大好きなんだよね!
じゃあ、バニラと一緒だ~(^^)
子供ってレーズン好きだもんね(o^-^o)

しおんさんちはインフルエンザ受けないの?
私、風邪に滅法弱いから毎年受けてるよ!!

確かに自腹はキツイ(>_<)
でも家は主人の会社から私達の分も補助が出るから助かるんだよね~(^.^)
全額では無いけどさ~(;^_^A
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.27(Thu)
  • Edit

