プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVEとん汁。

    






 20081128-2.jpg

  昨日の晩ごはんのとん汁。

  今朝もしっかりといただきました^ ^







                  mono47.gif







  私はいつもとん汁やカレー、シチューなどの汁物はビックリされるくらい大量に作ります。

  結婚当初はあまりのお鍋の大きさから、主人に「サッカー部??」って聞かれたくらいです(^。^;。

  あぁ~。本当は人参も入れたかったな~・・・。ちょうど家に無かったもので・・・(汗)



  

  以前は一味唐辛子をふっていただいていましたが、最近はもっぱら柚子胡椒です^ ^

  なので、美味しそうな柚子胡椒が売ってたら即買いです(爆)





  バニラはとん汁のこんにゃくが大好きで、私たちの分まで奪って食べてます^m^

  子供が美味しそうにご飯を食べる姿を見てる時ほど幸せな時はありません(*^。^*)







       line10.gif







  実は今日、バニラのお遊戯会のはずでした。

  というか、私が勝手に思い込んでました・・・(・。・;

  昨日の夜から気合いを入れて、カメラのメンテナンスもしていざ保育園へ!!!

  

  先生たちが私の姿を見てびっくりするんです。

  私も「何々??」って感じでお話していたら今日は予行練習だったみたいです。。。

  もう、恥ずかしいのと情けないのとで笑いながら帰ってきちゃいました(;。;)

  ふぅ~。まぁ、私も本番の予行練習が出来たと思って良しとしましょう(爆)








               col32.gif





   ☆☆☆みなさんに楽しい週末が訪れますように☆☆☆









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、体調はいいのかな?無理しないでね。インフルエンザ、来週受けないと。。
豚汁、美味しそうだね。あったまりそう。わたしもたくさん作るよ~こういうのはたくさん作ったほうが美味しいんだよ~
お大事にね♪
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.28(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、コメントありがとう~!
とても嬉しかったよお。
いつもいつも、本当にありがとう。

お遊戯会、間違えちゃったんだ?!
もしやおっちょこちょいさん?
でもそんなとこ、可愛いわ~♪


  • しのっち#SEhaRp56
  • URL
  • 2008.11.28(Fri)
  • Edit
盛りだくさんの豚汁!
美味しそう~
我が家も豚汁はたっぷり作ります。
直ぐになくなっちゃうのです・・・
里芋たっぷり入れてつくろうかな~
こんにちは♪
エリカちゃん、ほんと具だくさんでもりもりぃーー!
トン汁ってほんとおいしいよねー!
そういえば最近してなかった!!
近いうちにつくろーーー!
たくさんお野菜もとれるしいいよねー!

↓で、ルクのミニココット使ってくれてありがとー!
とってもかわいく写ってるっ♪♪
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.11.29(Sat)
  • Edit
豚汁おいしいよね~。
豚汁大好きさ~。
私は幼少の頃から“ぶたじる”って呼んでたけど(^^;)
大人になってからは“とんじる”って言ってるよ。
いや、言うようにしてる(笑)

うちもたくさんたっくさん作るよ。
だって次の日も食べたいし(笑)
次の日のがおいしかったりするし。

それにしても畑に水菜が自生するとはうらやましい!!

クロワッサン、めっちゃおいしそう~!
クロワッサン大好きなのよ~。
バターの量がものすごいことも知ってるけど、やっぱりおいしいから止まらなくなっちゃうのよね~。

なんかさ、いまさらなんだけどさ、動物園とか花の美術館っって市立の施設だから月曜休みなのね…。
予定が白紙に戻った…、渋谷にでも行くかなー。

テンプレ変わってたのに今日まで気付いてなかった私、笑って(笑)
カメラもってく予行演習できてよかったね!!ナイス、プラス思考!!
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.11.29(Sat)
  • Edit
クロワッサン、初なんだ~!えりかちゃんのことだから作ったことあったと思ってたわ~。美味しそう!そしてトン汁も美味しそう~~~~~!!!! バニラちゃんがこんにゃくばかり奪うだなんて・・・!なんでこんにゃく好きなんだろう?おもしろ~い^^
  • itachan#yAUpdGv6
  • URL
  • 2008.11.29(Sat)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

体調、大丈夫だよ~。
体の痛みも和らいできたよ(^^)本当にありがとう~!!

豚汁、美味しいよね(^^)
豚汁があればおかずいらない感じだよ(o^-^o)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.29(Sat)
  • Edit
しのっち、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

何よ~、私の方がしのっちにいつもいつも元気を貰ってるんだよ~!
本当にありがとうね~(*^o^*)


あっ、私。かなりドジです…(;^_^A呆れられるくらい抜けてるんだよね~(>_<)
本当、もっとしっかりしなきゃだよね(;_;)
  • しのっちへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.29(Sat)
  • Edit
stillさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

stillさんちも豚汁は具たくさん??
本当はじゃがいもとか入れたかったんだけど、あまりにも大量になっちゃうから今回は却下(>_<)

うんうん、里芋も美味しいですよね~(^^)
私も大好きです!!
  • stillさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.29(Sat)
  • Edit
bee*さん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

え~!!bee*さん、作らなきゃダメだよ~(>_<)
お野菜いっぱい食べれちゃうから我が家では本当に重宝してるよ~!
今度、作ってね(^.^)

本当に本当に、素敵な贈り物ありがとうございます~(*^o^*)
もう嬉しくて泣きそうでしたよ~(^^)
  • bee*さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.29(Sat)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

ブタジル…。
いやいや、間違ってないよ(爆)
だって、今ブタジルで変換したらちゃんと豚汁って出たよ!!

そうそう、翌日も美味しいよね(^^)
大根とかたまらなく美味しいし。

クロワッサン好き??
私も大好き~!!
でもめちゃめちゃ難しそうだったから今まで作れなかったんだけど、初めてにしては見れる?
味は最高に美味しかったよ~(*^o^*)

あっ、メールしますね~(^.^)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.29(Sat)
  • Edit
itachan、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

そうなんだよね~、今まで難しそうで作れなかったの(>_<)
でも焼きたては最高に美味しかったよ~(*^o^*)

豚汁ラバー??一緒一緒~(*^o^*)
寒いから尚更こういうのが欲しくなるよね~!!
こんにゃく好きって珍しい??
私とバニラ、かなりこんにゃく好きだよ!!
肉じゃがも白滝が一番好きだし(爆)
  • itachanへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.11.29(Sat)
  • Edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。