プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


続・クロワッサン。

  今日も焼いちゃいました^ ^



       20081130-4.jpg



  昨日と全く同じクロワッサン。

  レシピは同じなのに表情が違います。

  そこがまた可愛いんですけどね^ ^









     20081130-3.jpg



  バニラに、「また食べた~い!!」と言われてしまったので赤字覚悟のクロワッサン(^。^;











     20081130-1.jpg



  「美味しい。」って言葉は魔法の言葉ですよね^ ^

  その一言を聞きたくて、母はいつまでも焼き続けますよ♪








                  w28.gif








  みんながお休みだった今日はゆっく~りな朝ごはん。



     20081130-2.jpg



  このグルグルが本当に可愛いです。

  みんなの笑顔が簡単ごはんを美味しくしてくれる魔法のスパイスで^ m^











                  w120.gif








  今日は1日おうちで過ごしました。

  というか、ぼちぼち大掃除を始めなければと焦っています・・・(・。・;

  物が多すぎる我が家。捨てたい捨てたいと思いながら中々捨てられません・・・。

  ズバッと捨てられる大人になりた~~~い(><)











                    m-stylmini49.gif










      明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように^ ^









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ゆっくり過ごせたみたいですね~ゆっくりする時間も大事だよね。大掃除、わがやはいつできるのか。かあさんは今年は無理できないので余り大掃除とかしないかも。お正月の帰省も今年はなしです。。。
クロワッサン、おいしかったんだね、バニラちゃん。子供に食べたいといわれたらかあさんは赤字でも作っちゃうものね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.30(Sun)
  • Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
何度も挑戦するなんてエライなあ~。クロワッサンなんてほんと大変さを考えたら作りたくなくなっちゃうんだよね(^▽^;)そろそろ気候的にもいいから、作ってみようかな。。でもバターがね。。。(-。-;)
エリカちゃ~~ん!!ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
いつも、来てくれて、ありがとう。。
なかなか、これなくて、ごめんね。。
若干、一名様が隣で元気にはしゃいでいて
いつも、PCやろうとすると、
私によじ登ろうとするんだよね。(-_-;)
で、電源落とす。。汗笑

クロワッサン!!凄い~~!!
すっごい、綺麗にできてるね!!
ほんと、買ってきたのかと思うくらい!!
私ね。怖くて、作ったこと無いよ。笑
魔法の言葉。嬉しい反面。怖いね。笑

それと、テンプレ。素敵だよ~~~!!!

そうそう。。柿酵母。撃沈。途中で異臭してきたので、さよならしちゃった。。
只今、酒粕、ヨーグルト、林檎 育成中。((^┰^))ゞ テヘヘ
もう、エリカちゃんのスコーン見てから、
スコーンが食べたくて!

でも、忙しくて、なかなか作れてないんだ。。
エリカちゃんの発酵バターのクロワッサンが
食べたいよ~~~!!!
  • くれよん*#-
  • URL
  • 2008.11.30(Sun)
  • Edit
すごーい!
クロワッサンだ!!
すごいなぁ。お店で買い物だという認識の私。。。
バニラちゃんも、おいしいのがわかるのね。
ママもバニラちゃんのためならがんばれちゃうよね!

大掃除、私も手をつけ始めたよ!
今からきれいにしてもきっと年末また汚れてしまいそうだけどね!
今年はいろいろ気になるところが・・・
私もモノを捨てるのが苦手で・・・
でも一気にできる時もあるから、そんな時に家の中をリフレッシュするわ!
お互い大掃除は手を抜きつつ・・、でも頑張ろう!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.11.30(Sun)
  • Edit
いろんなお部屋の押入れからすべてを出し、掃除し、整理整頓し、収納しなおしました。
それだけで、満足感に浸っており、私の中での大掃除は終了してしまった感じです(笑)

クロワッサン第2弾、おいしそう♪
次回の記事は第3弾?
第5弾位になったら私の夢に出てきそうだな(笑)
いや、その前にバターがなくなるね。

豚汁、一応どちらもあってるのよ。
地域によって「とんじる」というところと「ぶたじる」と呼ぶところがあるの。
ただ音読みな「とんじる」のが都会っぽい気がして私はとんじるって呼ぶように変えただけで(笑)

なかなか予定を決めれなくてごめんね。
決まりしだいメールするね~。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.12.01(Mon)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

家ね~、物が本当にいっぱいだから少しずつ片付けないと終わらないんだよ~。
下手したら年内に終わらないかも( ̄▽ ̄)

クロワッサン、焼きたては本当に美味しいよ!!
でも、もうしばらくは焼けないな…。
だって今月はケーキも焼かなきゃならないし…。
あはっ(;^_^A
赤字は困るんだよ~(>_<)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.01(Mon)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

挑戦というかリクエストに応えたというか自分が食べたかったって感じ?(爆)

そうそう、今まで凄い難しいイメージがあったんだけど、普通のパン焼きより時間がかからないし、涼しいから生地も扱いやすかったんだ~(^o^)

またお財布が潤ってきたら作ろうかな~(^^)
ayakaちゃんもお財布が潤ったら、作ってみて~(*^o^*)
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.01(Mon)
  • Edit
くれよんちゃん、こんばんは(^^)

命がけのコメントありがとう~!!

無理してコメントしなくて大丈夫だよ~!!私はいつだって、くれよんちゃんLoveなんだから~(*^o^*)

クロワッサン、褒めてくれてありがとう~!!
焼きたては最高に美味しかったよ~(^^)
ご近所なら焼きたてをごちそうできるのに~(>_<)
うんうん、私も今までバターの海が怖くて作れなかったの…。
でも、今は涼しいから海は免れたよ~(爆)

テンプレも、ありがとう~(^^)
最近、やっと使い方が分かってきたんだ~。って遅すぎだよね~?
もうすぐ一年たつし…(;^_^A

酵母ちゃん、調子はどう??
寒いから中々育たなくない??
私、まだ冷蔵庫に酒かす酵母があるんだけど、ちゃんと焼ける自信が無くて…。
う~ん、どうしよう…(;_;)

スコーンね、今。冷蔵庫で待機中なの!!
あ~、本当にご近所さんなら良かったのに~(>_<)
  • くれよんちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.01(Mon)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

私も今までクロワッサンはお店に並んでる物だと思ってたよ!
でも焼きたてが食べれた時には感激しちゃったよ~。
本当に美味しかった~(^o^)

バニラも熱いクロワッサンを持って、必死で食べてたからね~。

すあまちゃんも捨てられない人?
私もなの~。いつか使ういつか使うって思ってしまい込むんだけど…。
ダメだよね~。

本当、毎日少しずつ片付けていこうね(^.^)
  • すあまちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.01(Mon)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

しおんさん、我が家に来て押し入れの中を片付けて下さい(爆)

本当に片付かないんだよ~。どうしよう~(>_<)

クロワッサンはしばらくお休みします…。
だって、バター高いんだもん(-_-#)
本当にシャレにならないよ…( ̄▽ ̄)

予定ね、大丈夫大丈夫!!
ギリギリでいいよ(^.^)
私、一日あけておくから(^.^)

それに今回が無理でも、いつか絶対に会えるし(^^)
なんか、しおんさんとは絶対に会える気がするんだ~(*^o^*)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.01(Mon)
  • Edit

