プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


バナナタルト。

  とっても安くバナナをゲットしました^ ^

  生のバナナが苦手な私。でも、焼きこんだバナナは大好きです!!!



                 

  買う時に作ろうと決めていました。


     20081202-3.jpg



  バナナタルト。

  このタルト。生地にはホシノのスコーン生地を使ってます。




  先日、スコーン生地を薄く焼いたらサックサクだったので絶対に合うと思ったんです。

  思った通りサックサクのタルト生地。

  アーモンドクリームとバナナの相性もとっても良いですよね^ ^

  ちょっぴりバナナ、欲張り過ぎてますが・・・(^。^;

  

  本当は表面にカラメリゼをしたかったんですけど、私にはそんな技量はございません・・・(;。;)






                  w107.gif









     20081202-1.jpg




  昨日の夜、焼きあがって今日のおやつにいただきました。

  バナナ大好きな主人とバニラは焼き立てを食べたそうに見つめていましたが、そんなの私が許しません!!!

  しっかり我慢させましたよ~~~♪





  温かい紅茶と一緒に優しいおやつタイムとなりました^ ^

  明日の朝にも食べちゃおう^m^






                  mono60.gif





                  








  今日は本当に寒い1日でした。

  雨が止んでもとっても寒い。寒がりには堪えます・・・。。。

  こんなに寒いのに一言も寒いと言わないバニラ。

  私の身体と交換してくれませんか~~~~(><)













                  col30.gif








      明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように^ ^





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごい!!
美味しそう!はもちろんだけど、お家のまったり、
温かさが伝わってくる~
バニラちゃん幸せだねっ♪♪
お皿もとってもかわいいね!!
是非レシピ教えてください★★
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.12.03(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
ホシノ生地のタルトなんですねー。
ざくざくで香りがよくておいしいですよね^^バナナにも合いそう。
最近、バナナ買ってません。。食べたくなってきましたよ。。
キャラメリゼ、なんて構えなくても、焼く時にグラニュー糖をふるだけでもおいしいと思います♪
  • assam-milk#rTlTT4fM
  • URL
  • 2008.12.03(Wed)
  • Edit
美味しそう♪
エリカちゃんこれすんごく私のツボ
このバナナタルトに私の大好きコーヒーで
ティータイムが出来たら
私すごく幸せかも
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.12.03(Wed)
  • Edit
おいしそう。バナナタルト、とってもいいなあ。我慢するのってきついけど美味しいのを食べてもらいたかったらがんばるもんね。
あ、そうだ、連絡先ってお知らせしておいたかな?ちょっと気になったので・・・。メールを出し忘れてたらごめんなさいね。再び送りますね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.12.03(Wed)
  • Edit
おおっ、これは!!!
私がネットでお取り寄せしようか迷ってるものじゃありませんか!!
金銭面で迷ってやめようかと思ってたところだけど、そっかエリカちゃんからお取り寄せすればいいのか!
解決!!
お友達価格でお願いしま~す(笑)
店長!オーダー一つ入りました~。

私、几帳面じゃないから掃除の仕方も雑なのよ(笑)
出張して私がお掃除してもパンやらをもらうにも値しないって言われそう~。
パンで釣られて真剣に悩んだしおんより(笑)
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.12.03(Wed)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

私はお菓子作りが本当に下手なのよ~。
でも、美味しそうっ言ってもらえると本当に嬉しいな~(^o^)
ありがとう~!

レシピはね、酵母のスコーン生地に、アーモンドクリームだけだから本当に簡単なねよ…( ̄▽ ̄)
レシピなんて呼べないし…(;^_^A

お皿、誉めてくれてありがとう(^^)
これ新入りなんだ~(^.^)
とってもお気に入りなの。かわいいって言ってくれてありがとう~(*^o^*)
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.03(Wed)
  • Edit
assamさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

そうなんですよ~!
スコーン生地を薄く焼いたらサクサクして、とっても美味しかったからチャレンジしてみました!!

バナナともとっても相性が良かったですよ~(^.^)
assamさんも是非どうぞ~(^o^)
あっ、私はassamさんのアップルパイ見て、どうしても食べたくなって今仕込み中です~(*^o^*)

キャラメリゼじゃなくてもバリバリになりますか??
私、本当にお菓子作りが下手なので色々教えて下さいね~(^o^)
  • assamさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.03(Wed)
  • Edit
えみママさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

えみママさんのツボ?
嬉しいわ~(^o^)
えみママさんはコーヒー好きなんだもんね~?
私、コーヒーは苦手なんだよ~(>_<)
あっ、でもモカくらいなら飲めるよ(o^-^o)
カフェモカは好き~(^.^)
  • えみママさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.03(Wed)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

私ね、凄い怖いんだよ~( ̄▽ ̄)
だから私が怖くて食べれなかったのかも…。
でも焼き菓子は翌日の方が絶対に美味しいもんね(^^)

メール、ちゃんと来てるよ~(^.^)
大丈夫大丈夫~(*^o^*)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.03(Wed)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

しおんさんのオーダー受けられるほど、お菓子作り上手じゃないから(爆)
本当、お菓子作りが上手な人が羨ましいよ~(>_<)

うふっ、心揺れた??
じゃあ絶対に食べてよ!!約束だからね~(≧▽≦)/
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.03(Wed)
  • Edit

