プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


アップルパイ。

  林檎が驚きの価格で売っていました^ ^

  

  な、な、なんと10個で250円!!!

  もちろん、即買いです^m^





        20081204-1.jpg

  
  アップルパイ。

  林檎を買ったらまず最初に作るのがこのアップルパイです。


  ホーローのお鍋でコトコト林檎を煮ている時間が幸せです♪



  早速パイ生地を仕込んで今朝、お弁当作りをしながら焼きました♪







             mono27.gif








        20081204-2.jpg


  朝からアップルパイ??って思ったけど、焼きたての誘惑には敵いません(><)

  さっくさっくなパイ生地とほんのり甘いリンゴのフィリング。

  最高の贅沢だな~~~^m^


  

  あったかいアップルパイが大好きです!!!

  似林檎の苦手なバニラはパイ生地と生の林檎を食べてました・・・(^。^;

  主人も美味しい美味しいって喜んでくれたから嬉しかったな~~。











        phh.jpg


  10年位ぶりに作った、手作りのパイ生地。

  うん、やっぱり美味しいかったです。

  手間はかかるけど、市販のシートより断然美味しい!!!



  パイ作りも楽しいな~~~♪






                col24.gif





  昔はお菓子を作る工程の寝かしたり、常温に戻したりっていう作業がとっても苦痛でした・・・。

  でも最近は、こうやってのんびりペースで作れる事って私に合ってるのかも^m^

  かなり、とろーーーい人間なんで・・・(^。^;

  周りには迷惑な話ですよね~~~??









                  col30.gif







  明日は本当に本当にお遊戯会の本番です!!!

  12月5日ですよね~~??(確認・・・。)

  カメラ担いで三脚担いで行ってきますよ~~~!!!






      明日もみなさんに素敵な1日が訪れますように^ ^












COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは♪
こちらからは、はじめまして・・・(^・^)

先日は、遠くからショップに遊びに来て下さって
ありがとうございました♪

エムの食器は、私も大好きなので、お買い物して
頂いたあとの、こちらでの早速のUP画像は
感謝、感激でした! 

また、機会がありましたら是非遊びにいらして
くださいね。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
  • natu#bPq9wQ3.
  • URL
  • 2008.12.04(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.05(Fri)
  • Edit
こんにちは♪
アップルパイかぁ~。。。
美味しそうだね☆

毎日毎日美味しそうなパンやお菓子
私は、干し芋すらまだ作れてないよ(汗)
土曜日は保育参観に行ってきます!!

ホントにお遊戯会5日なの?
大丈夫?
不安がらせてみました(笑)

1週間お疲れ様でした~
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.12.05(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、今頃はお遊戯会のビデオを撮っているのかな?楽しめたかしら?子供のお遊戯ってかわいいものね。うちは毎日見られて楽しいですよ~って、創作踊り。。娘のね♪
アップルパイ、大好き。でもパパさんは煮た果物が苦手。ジャムしか食べてくれないの。でもね~うまくできてたらおいしいわって食べてくれるの。。たまに作ったりしますよ~パイシートに頼る今だけどそのうち、生地を作ってみようかな。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.12.05(Fri)
  • Edit
今日は5日!
どうだったかなぁ?
見てる方もドキドキ!わくわく!だよねぇ。
きっとかわいかったんだろうな!

アップルパイ、おいしそう^^
手作りのパイ生地、おいしいんだろうなぁ。
私はいつも冷凍パイシート(笑)
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.12.05(Fri)
  • Edit
natuさん、こんばんは(^^)

コメントありがとうございます~!!

こちらこそ、先日は本当にありがとうございました!!
私も欲しい物がたくさんで困ってしまいましたよ~(;^_^A

本当にありがとうございました(^.^)
またお邪魔させて下さいね~(≧▽≦)/
  • natuさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.05(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

娘ちゃん、体調良くなって本当に良かったね~。
でも、またお天気怪しいから気をつけてね!!

鍵コメちゃんに比べたら私なんて、まだまだだよ~。
それに鍵コメちゃんみたいに美味しい物は作れないしね~( ̄▽ ̄)
手作りパイシート。本当に10年ぶりくらいに作ったの~。
でも作ったら楽しくなっちゃって…(;^_^A
また近々作っちゃうかも!!

バニラ、煮た林檎は苦手だからパイだけね~、あはは~。

う~ん、確実に鍵コメちゃんの方が詳しいはずなのに…。

またそちらに伺いますね~(*^o^*)
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.05(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)

忙しいのにコメントありがとう~!!

美味しい。かな~?
私の舌がばかじゃなかったら美味しいと思うよ(^^)

干し芋、私もまだ作ってない!
っていうか干し芋って年末くらいじゃない?
まだ寒さが足りないからダメだよ!!
腐る腐る~(>_<)

も~、ち~さんのイジワル~(;_;)
先生にも確認したしカレンダーも何回も見たよ~(;^_^A

ちゃんと目に焼き付けてきたよ~(*^o^*)
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.05(Fri)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

お遊戯会、とっても楽しかったよ~!!
もう涙涙の嵐だったよ~(>_<)

姫ちゃんのダンスもかわいいんだろうな~。
さとさんも姫ちゃんにメロメロだね!!

アップルパイ、めちゃめちゃ美味しかったよ~。
やっぱり手作りのパイは本当に美味しい!!
普段、あんまり褒めない主人も褒めてくれたしね(^^)

さとさんも落ち着いたら作ってみてね(^^)
  • さとさんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.05(Fri)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

お遊戯会、とっても楽しかった~(*^o^*)

私、本当に涙腺が緩いから毎回泣いちゃうんだよね~。
どうにかならないかね~??
でもバニラの成長見たら、泣かずにはいられないんだよ~(>_<)


アップルパイ、めちゃめちゃ美味しかった~(*^o^*)
だから今からまたパイシート作ろうかな~って思ってるんだ~(^.^)

すあまちゃんも冷凍パイシートで作ってみて(^.^)
  • すあまちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.05(Fri)
  • Edit

