プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


お遊戯会。

 

  今日は間違えませんでしたよ~。

  バニラのお遊戯会。何度もカレンダー、チェックしましたからね~~(^。^;

  一眼レフとビデオカメラとデジカメと三脚担いで行きましたとも!!!←かなり怪しすぎる人ですよね・・・。。。







                  mono79.gif






     200811205-2.jpg


  「忍たま乱太郎」の歌に合わせて踊ってくれました♪

  

  あらら、相変わらず挙動不審ですね・・・。。。

  でもね、いいんです。バニラ、とっても頑張ってたんです。

  本当に一所懸命踊ってました。

  その姿を見た私。はい、こちらもまた泣いてます(;。;)

  なんか、成長しない親子ですいません・・・。。。




  私、本当に涙腺が緩いんです・・・。あ~、この涙腺、縫いつけたい(><)

  








                  mono54.gif







     200811205-4.jpg


  こちらは「おおかみと7匹の子やぎ」の粉屋さん。(爆)

  どんだけ粉好きな家庭なんでしょうね~~~。






  子供たちのお遊戯を見るたびに、みんなの成長ぶりに驚かされます。

  毎回毎回、違った表情を見せてくれる子供たち。ありがとう^ ^





  
  バニラも毎日、姿見の前で練習していたよね。

  予行練習の時に間違えてしまって、悔しくて泣いて帰ってきたよね。

  子供たちにとって、私たち親の前でお遊戯を踊る事、楽しみな気持ちと不安な気持ちでいっぱいだったよね。



  本当に本当に良く頑張った。母は嬉しいよ~~^ ^
  






  最後に、こんなに小さな子たちへのお遊戯指導をしてくださった先生方。

  本当にありがとうございました。

  子供たちの成長をこういう形で見られるのって、凄く嬉しいんですよね。


  普段の生活では気付きにくいけど、一つの作品となって形になってくると涙無しでは見られませんよね。










     20081205-1.jpg


  こんな場面もあったけど、とっても楽しかったよ^ ^

  バニラ、バニラのお友達。本当にありがと~!!

  来年も期待してるよ~~~(笑)











                  col30.gif











      素敵な週末をお過ごしくださいね~~~^ ^







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
きゃ~!かわいい!!
うちの子もね、明日なんですよ。
でも、今日になって熱を出して…。
最近、何か予定が立っていると発熱して出かけられないことが続いていて。
明日はどうなることやら…。

お遊戯会って本当に子供の成長をひしひしと感じますよね♪
泣いちゃう気持ち、すごくよく分かる!
来年は年長さん。
感動もひとしおなんだろうね~。
  • かじっこ#-
  • URL
  • 2008.12.05(Fri)
  • Edit
おつかれさま~たくさんいい写真が撮れましたね。子供の姿を見ると成長してて感動しますよね。うちにいてもうるっときたりするんです~日々成長ですね。
バニラちゃんも日々成長かな?
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.12.05(Fri)
  • Edit
バニラちゃん
よく頑張りました
はなまるだね

親はこういうシーンには弱いよね
判るわ~
  • 753#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.12.05(Fri)
  • Edit
うんうん。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
わかる~~~。。
子供の成長ってほんと
こういう形で、改めて実感してさ。。
しかも、頑張ってる姿。
泣けるよ。。

バニラちゃん。可愛い。。
バニラちゃんも、きっと、頑張って
お母さんに喜んでもらいたいんだよね。。

我が家も、日曜日にあるよ~~。。
私は、DVDを幼稚園で撮ってくれるらしいので、
自分の目で見てくるよ~。。
娘ちゃんも抱っこで居るし。

エリカちゃんも お疲れ様でした。(*^_^*)
  • くれよん*#-
  • URL
  • 2008.12.06(Sat)
  • Edit
うわぁ~バニラちゃんかわいい♪
ねぇ~ねぇ~もしかして
この可愛い衣装とかも手作り??
なんだか、お遊戯会を見ると
子供成長を感じで胸にジーンと来るよね
わかるな~その気持ち
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.12.06(Sat)
  • Edit
バニラちゃん かわいいねー
「忍たま乱太郎」毎日娘と観ているよ☆

お遊戯会泣けちゃうっていう気持ちすごーい
よくわかります。娘が幼稚園に行ったら
私も泣いちゃうんだろうな・・きっと。
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.12.06(Sat)
  • Edit
かじっこさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

かわいい??
わ~い!ありがとう~(^.^)
かじっこさんさんちは今日だったのね?
お熱はどうかな~?
本当に寒くなってきたから体調管理が難しいよね~?
良くなってるといいけど…。

そうそう。行事がある毎に成長を感じるよね~。
そうなんだよね、来年はもう年長さんだよね~。
言われて気付いたわ~(;^_^A
あっ、どうしよう。もう一年しか無いんだよね~?
なんか急に寂しくなってきたよ~(;_;)
  • かじっこさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.06(Sat)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

写真ね~、あんまり撮れ無かったよ~(>_<)
ビデオでいっぱいいっぱいだったよ…(;_;)

そうだよね。保育園に通う前も日々感動だったけど、保育園に行ったら更に感動するよ!!
さとさんちも、もうすぐたまよ~!!
楽しみだね(^.^)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.06(Sat)
  • Edit
753さん、こんばんは(^^)

コメントありがとうございます~!!

はなまる、いただきました~(^.^)
ありがとうございます!

そうそう、子供の成長を目の当たりにすると本当に涙腺が…。
毎回泣かされてますよ~(;_;)
でも、こうやって、しっかり成長してくれてる姿を見ると、バニラに感謝しちゃうな~。

大きくなってくれてありがとうってね!
  • 753さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.06(Sat)
  • Edit
くれよんちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

そうなんだよね~、自分の手から離れたところでの成長って喜びとか感動とかひとしおだよね!!
おうちでも練習している姿を見てるから、色々思い出しちゃって…(;_;)
もう号泣だよね~。

くれよんちゃんちは明日??
うんうん、バニラの保育園もDVD撮ってくれるから注文するんだけど、それとは別にね(^^)

そうだよね、くれよんちゃんちは娘ちゃんもいるもんね!!
息子くんの有志。しっかり目に焼き付けてきてね(^.^)
  • くれよんちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.06(Sat)
  • Edit
えみママさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

かわいい??
ありがとう~(^.^)
我が娘ながらかわいいって思っちゃったもん(殴)

やっぱり、自分の子供の成長は涙無しでは見れないよね~?
あと何回泣かされるんだろう…。
う~、涙が枯れるかも(>_<)
  • えみママさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.06(Sat)
  • Edit
はるかさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

乱太郎、見てる??
家ではあんまり見てないんだけど、しっかり踊ってたよ(^^)

はるかさんも絶対に泣くって~。
二年目なのに号泣しちゃったし…(;^_^A
覚悟か必要だよ!!
  • はるかさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.06(Sat)
  • Edit

