プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


バケット(酒粕酵母)パイの実??



  今朝、焼きました。


        20081206-3.jpg


  バケット(酒粕酵母)。

  う~ん、歪んでます・・・(・。・;  しかも焼き過ぎてるし・・・。。。

  発酵力はあるんだけど、気泡がイマイチ上手く入ってくれません。

  どっしりしちゃったな~~。まだまだ酒粕酵母は仲良しになれてません。











                  w107.gif









  昨日、お遊戯会がお昼に終わったのでおやつにバニラと一緒に作りました^ ^



        20081206-1.jpg



  パイの実??

  アップルパイに使ったパイ生地が少し残っていたので、薄めに伸ばしてチョコレートを挟みました。

  バニラがほとんど作ってくれたから、私は焼くだけ~~~(*^。^*)

  かな~り楽ちんおやつです^m^







        20081206-2.jpg


  ほらほら、歪んでるのがそれっぽい感じでしょ??

  一口サイズなのであっという間になくなってしまいまいした。

  また、作ってね^m^









              
                 w120.gif

                  








  今日は早朝から爆焼きしてました。

  朝方には焼き上がったので、バニラとお家でごろごろDAY♪

  こんなに良いお天気なのにな~(^。^;


  それでも疲れが出てるのかバニラさん。こんな母に付き合ってごろごろ。

  少しは疲れが取れたかな??



  明日はパパも居るから何しよっか???










                  col30.gif






      明日も素敵な1日になりますように^ ^










COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは♪
わぁ、酒粕???
すごいねー!!酒粕の酵母なんて、ハジメテ!!
おいしそーにどっしりと焼けてるねぇ♪♪
↓のタルトとかもとってもおいしそーだし、とってもかわいい写真になんかうきうきしちゃったー!!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.12.07(Sun)
  • Edit
わぁ~
バケットいい感じぃ~
香ばしいいい香りが伝わってくるようだよぉ~
キレイキレイ!
チーズと一緒に食べたいなぁぁ。

そして・・・
パイの実だぁ~
すごいすごい。
バニラちゃん上手だね。

↓お遊戯会のバニラちゃんもカワイイぃ~
ウルウルのエリカちゃんも可愛いよっ。
  • cook#-
  • URL
  • 2008.12.07(Sun)
  • Edit
うんうん!
パイもいですね~
私もパイを焼きたくてうずうずしてます。
何時作ろうかな~~~
胃袋が元気になってからにします!
エリカちゃん、おはよう!
先日はあったかいコメントをありがとうね^^
お遊戯会無事に終わって良かったね^^
成長に感動する時だよね♪
わーまたバゲット焼いてる!すごいなぁ。
酒粕酵母、sassyrちゃんが美味しいって言ってて
めっちゃ気になってるんだーーーー^^
  • haru*#-
  • URL
  • 2008.12.07(Sun)
  • Edit
bee*さん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

酒粕酵母ね、私も初めてだらこれが成功なのは失敗なのか微妙にわからないんだよ~(;_;)
自家製酵母って確かにどっしりしてるから、これで良いのかな~…。
う~ん、もう一度試してみるね!!

ウキウキしてくれた?
嬉しいな~。ありがとう~(*^o^*)
私はいつもbee*さんの美味しそうな画像を指をくわえて見てますよ~(≧▽≦)/
  • bee*さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.07(Sun)
  • Edit
cookさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

キレイ??本当に~?
お世辞でも嬉しいわ~(^^)ありがとう~!

私、バケットはまだまだ初心者だから成功してるのかどうなのか…。
cookさん、本当に教えて~(>_<)

パイの実ね、簡単なわりに美味しかったよ(o^-^o)
また作って貰わなきゃね!!

お遊戯会、本当に感動したよ~(^^)
バスタオル忘れた事に後悔したよ…(;_;)
  • cookさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.07(Sun)
  • Edit
stillさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

体調如何ですか~?
早くフルパワーのstillさんに戻って下さいね~(^.^)

パイ、手作りすると本当に美味しいですよね~(^.^)
でも今のstillさんにはバターが辛いですよね(>_<)

元気いっぱいになっあら是非作って下さいね~(*^o^*)
  • stillさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.07(Sun)
  • Edit
haru*ちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そしてそして、息子くん。お誕生日おめでとう~(*^o^*)

そうなんだよね~。
一つ行事がある毎に成長を感じるよ~。
嬉しいし寂しい。複雑な心境なのは確かだよね(;^_^A

酒粕酵母ね、これは成功なのか失敗なのか微妙にわからん…(;_;)
もう一度、試してみなきゃだね~。
発酵力はかなり強いんだけどね~。
また成功したらお知らせに行くね(^^)
  • haru*ちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.07(Sun)
  • Edit

