プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


林檎パーティー。

  たくさん買った林檎ちゃん。

  いっぱい食べてます^ ^




        200811207-3.jpg


  林檎のコンポートゼリー。

  白ワインを少し入れた林檎のコンポートのぜりーです。



  アルコールの苦手な私とバニラも食べる事を考えて白ワインは本当に少し。

  ほんのり香る程度です^ ^

  




       20081207-2.jpg


  ゼラチンも本当にギリギリ固まるか固まらないかっていうくらいまで少ない分量なので、ぷるっんぷるっんです♪

  少しシャクシャクな林檎とぷるるんゼリーがたまりません。

  簡単だけど、とっても美味しいデザートになりました^ ^



  以前はゼリーなどの冷菓が苦手だったバニラ。最近は喜んで食べてくれます。

  あ~、よかった~~~^ ^

  手抜きのおやつでも喜んでくれるんだもん^m^











                  mono90.gif










  そしてもう一つ。



        20081207-1.jpg
  

  noppoさんのところで見てどうしても食べたかったんです。

  ドライ紅玉。

  めっちゃ綺麗な色~~~♪

  お陽様の力で林檎ちゃんの旨みが凝縮してます。
  
  とってもヘルシーおやつです。

  noppoさん、ありがと~~~!!









                 col24.gif






  今日は朝早くから3人で買い出しに出かけました。

  重い荷物をみんなで持って、お昼前にはヒィーヒィー言いながら帰ってきた私たち・・・(^。^;

  
  帰って来てからも大掃除大掃除!!

  手袋、マスクのかなり怪しすぎる姿で誇りと荷物と格闘しました。



  はぁ、なんかとっても疲れたな~~~。

  でも、おうちがキレイになるとやっぱり気持ちいいな~~^ ^

  心が軽くなったような気がします^m^







                  col30.gif









      明日もみなさんにとって素敵な1日が訪れますように^ ^





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
りんごのスイーツって、美味しいよね~。甘酸っぱい感じが好きだなあ。コンポートゼリーってつるっといくらでも食べれちゃいそうね♪まだまだりんごパーティーは続くのかな(*^^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.08(Mon)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)

コメント、ありがとう~!!

うんうん、私も林檎のスイーツ大好きだよ~!!
生のまま食べるのもいいけど、ことこと煮て部屋中に林檎の香りが漂うのが最高だよね(^.^)

ゼリーはね、少ししか作らなかったからあっという間になくなっちゃったの…(;_;)
また作ろう(^.^)

まだまだ続くよ~(*^o^*)林檎パーティー~
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.08(Mon)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは(^^)

コメント、ありがとう~!!

ちゃんと届いて良かった~(^.^)
お口に合うといいんだけど…(;^_^A

林檎も最後だね~。もう少し楽しむね!!

掃除ね、家もまだまだ終わらないよ~(>_<)
  • 鍵コメさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.08(Mon)
  • Edit

