プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ミルクブレッド。

  これまた、ずっと焼きたかったパンです。



        20081208-1.jpg


  ミルクブレッド。

  あいりおーさんから、レシピをお借りしました^ ^
 
  今日はホシノさん、はるゆたかブレンドで焼いています。








        20081208-2.jpg


  生クリームと牛乳だけの仕込み水。捏ねるときはちょっと弾力があり過ぎてちょっぴり不安でした・・・。

  しかし、そんな心配は全く無用!!

  生地はとっても甘~くて、クープを入れたところはさっくさっく。

  中はしっとりふんわりいてました。めっちゃ美味しく焼けました~~~(*^。^*)


  焼き立てを我慢出来ずにパクついてしまったのは言うまでもありません(^。^;






                  col24.gif







        20081208-3.jpg



  このフォルムもめちゃめちゃ可愛い^ ^

  (同じような画像ですいません・・・。。。)

  主人もバニラもとってもおいしい~~!!って喜んでくれました。



  
  
  あいりおーさん、素敵なレシピ。本当にありがとうございました^ ^



  今回はサンドする間もなくパンだけを味わちゃったんですけど、今度はサンドにもしてみたいな~~~^m^









                   col30.gif









  週末、色々焼いていたもののお家用のパンは全く焼けませんでした・・・(;。;)

  なので今朝のパンはみんなとっても嬉しそうに食べてくれたな~~^。^

 

  家族のみんなが喜ぶパン。これからも焼き続けていきたいな~~♪






                  


                 mono47.gif







  寒さも本格的になってきました。

  こんなに寒いと晩ごはんのおみそ汁は欠かせません。

  バニラが保育園から帰ってくると庭の畑から大根を採ってきてくれます^ ^

  

  大根とお豆腐のお味噌汁。大好きです!!

  出来上がりにすりごまをふりかけるのがお気に入り~~♪













      明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように^ ^












COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカさん こんにちは~^^♪
わぁ~~~~!!ミルクブレッド作ってくださったんですね!!
うっ、嬉しい~~~~~≧▽≦
とっても可愛くて美味しそうですね~♪
ホシノでミルクブレッドってまた美味しさが格別でしょうね~♪
私もホシノ大好きです^^
↓のお遊戯会、感動しますよね~♪
一生懸命がんばったバニラちゃんを見たら涙せずにはいられませんよね^^
うちもこの前お遊戯会が終わったばかり^^
気持ちとってもわかります。
今日は嬉しいメッセありがとうございました*^^*
  • あいりおー#LWshcgts
  • URL
  • 2008.12.08(Mon)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
家族が喜ぶパン、みんなを幸せにするパンをずっと焼いていたいよね。。笑顔がみたいし、美味しい~!が何よりの活力だよね!
エリカちゃん、先ほどアップさせていただきましたよ~でもね~姫がかぜひいちゃってうまいこと写真が撮れてなくって簡単な写真になってしまってごめんね~少しずつ食べているけどとってもおいしかったの♪
ミルクパン、おいしそうだね。いつか焼いてみるね。
わたしも家族が笑顔になるものを作ろうといつも思っているよ~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちわ♪
何だかとってもお久しぶりな感じだわ★
(ってのは気のせい?)

ミルクブレッド作ったのね。
私もクオカのHPであいりおーさんのレシピを見て、
何度か作りました。本当に美味しいよね~。
サンドしてもめっちゃ美味しいよ~。
(言わなくてもわかってるって?)

大根のお味噌汁の話・・羨ましいなぁ~。
バニラちゃんが畑から採ってきて、それを夕食に・・なんて、
これぞ食育ねっ。素敵過ぎます。
あぁ~味噌汁食べたくなってきた。
昨日と今日はシチューなので、明日作ろっと(大根あるし・)。
ってウチの献立はいつもエリカちゃんの何日か遅れで作ってるような気がするわ。

そうそう、少し前の記事だけど、
お遊戯会無事終わったみたいね。お疲れ様~。
バニラちゃんの役が「粉屋」ってとこで、
PCの前で爆笑してしまいました。
本当親子揃って「粉好き♪」ですねぇ。
ではまたね。
  • KNA#3W4Jvyn6
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは☆
ご無沙汰しちゃってごめんね><

あいりおーちゃんのミルクブレッド
作ったんだね~~^-^
とっても美味しそうだよお。
焼きたてのパンはそのままで十分美味しいもんね。
いろんなパンが食べられるご家族は幸せ
だね~^^
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.09(Tue)
  • Edit
あいりおーさん、こんばんは(^^)

コメントありがとうございます~!!

キャーキャー(≧▽≦)/
憧れのあいりおーさんにコメントもらっちゃった~(*^o^*)

ミルクブレット、本当に美味しかったです!!
今まで生クリームをパンに入れた事が無かったんですが、凄いしっとりしていて、しかも時間が経ってもしっとりが続いてて。
本当に本当に美味しかったです(^.^)
ありがとうございました(^.^)

いやいや、あいりおーさんに褒められるような出来ではないんですが、とっても嬉しいです!
ありがとうございます(^^)

あいりおーさんもホシノ、お好きですか??
わ~い!!私もホシノ大好きです~(^.^)
香りが芳醇で最高ですよね(^^)

あいりおーさんの娘ちゃんもお遊戯会だったんですね?
本当、子供が一生懸命練習した成果を見せつけられると…。
もう、来年は絶対にハバスタオル持参でいきます!!

コメント欄、閉じてるのにメールしちゃってごめんなさい(>_<)
また、お邪魔させて下さいね~(^^)
  • あいりおーさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

そうだよね、家族の喜ぶ顔って凄いパワーを生んでくれるよね(^.^)

私もみんなの笑顔が引き出せるようなパンを焼き続けたいな~(^o^)

でも、それにはまだまだ勉強しなきゃだね…(;_;)
ayakaちゃんみたいに、自分の思い通りにパン焼きが出来るようになりたいよ~(>_<)
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

娘ちゃん、大丈夫??お熱だと本当にかわいそうだよね~。
水分しっかりとって、早く元気になってくれるといいね(^.^)

ミルクブレット、本当に美味しかったよ~(^^)
さとさんが家族の為にっていう気持ち。凄い伝わってくるよ(^^)
さとさんのblog、とっても温かく気持ちになるもん!!
いつもありがとうね(o^-^o)

私が勝手に送ったんだから紹介なんて…。
無理しないでね!
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)
  • Edit
かんなちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

私もご無沙汰してごめんね(>_<)
最近、頭の回転が鈍くて中々コメント出来ないんだよね~(;^_^A
軽くヤバい??

ミルクブレット、本当に美味しいよね~。私、生クリームをパンに入れた事が無かったんだけど、こんなにしっとりするんだ~ってびっくりしちゃったよ!!
あっ、でも絶対にかんなちゃんのミルクブレットの方が美味しいよね!
いつか私の口にも入れてね(^.^)

お味噌汁は、食育なんて立派な物じゃないよ~。
バニラ、前は本当に食が細くて私がノイローゼになりそうだったの…。
だから、少しでも食に興味を持って欲しくてね。だならバニラと色々作るようになったってのもあるかな~(^^)

お遊戯会、ウケるよね~?私も最初に聞いた時、は?って思ったもん。
粉屋って…(;^_^A
しかもセリフが「こな~、こな~。」だからね(爆)
やっぱり、かんなちゃんの突っ込むポイント。大好き~(≧▽≦)/
一人笑わせていただいてま~す(^^)
  • かんなちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)
  • Edit
ゆっこちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

私もいつも読み逃げ常習犯でごめんなさい(>_<)
でも毎回遊びには行かせて貰ってるよ~(^^)
ミルクブレット、これね、絶対に作った方がいいって!!
めちゃめちゃ美味しいんだもん。こんなに美味しいレシピが考えられるなんて本当に凄いな~(^.^)

いやいや、私はゆっこちゃんちのご家族の方が羨ましいよ!!
だって毎日あんなに美味しそうなパンやスイーツが食べられるんだもん。
私もあやかりたいわ~(≧▽≦)/
  • ゆっこちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)
  • Edit
鍵ちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

忙しいのにありがとうね~(^^)

ミルクブレットね、めちゃめちゃ美味しかったよ~!!
わかるわかる。確かに生クリーム高いよね(>_<)
私も勇気を出してポチ買いしたよ(;^_^A

ロールケーキ作りたくて…。でも凄い勇気がいったよ(爆)

鍵コメちゃん、私のパン食べたい?絶対に後悔するから止めた方がいいよ~(^o^)

その件は、またそちらに伺いますね~(^o^)
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)
  • Edit

