プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


アップルブレッド。

  林檎続きです^ ^



        20081209-2.jpg

  アップルブレッド。

  今日もホシノさんとはるゆたかブレンドで。

  この組み合わせが大好きです^ ^



  トップにはドライ紅玉を乗せて焼いたら、焦げちゃいました・・・(^。^;

  あま~い香りの林檎にリッチなパン生地。デザートのようなパンに仕上がりました♪







                  w107.gif







        20081209-1.jpg

  デザートパンは、やっぱりお皿でいただきたいですよね。

  底のジューシーなところが大好きです^m^

  部屋中に漂う、林檎の香りでとっても甘い朝食になりました^ ^









                  col32.gif









  最近、バニラは保育園でお昼寝が出来ないそうです・・・。

  「みんな寝てるとき、何してるの??」って聞くと、

  「Mちゃんに手を振ってるよ^ ^」

  「・・・。あんたたち・・・。先生に怒られない??」

  「お話してないから怒られないよ^ ^」

  ってな感じでゆる~く過ごしてるバニラ。まぁ、楽しくやってるみたいだから良しとしましょう♪








                 col30.gif










      明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように^ ^






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おいしそうなパンが~~~
ココに来ると、なんだか、「Natural」な雰囲気がいいわぁ。
ほっとします~~ただいま♪

可愛いバニラちゃん。
わかるかもーー!!
Mちゃんも、可愛いね♪
  • 小春ちゃん#ehuBx04E
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんは♪
美味しそう!
ドライ紅玉?
惹かれる響き!
食べてみたいわ。

身体はもう大丈夫です!
ありがとう~。
  • しのっち#-
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)
  • Edit
おはよう。
またまたおいしそう。エリカちゃんのパンは大好評だよ~パパさんもうまいといって食べてたよぉ。酒かす酵母ちゃん、もしかして使ってたのかな?パパが、酒の香りがするぞぉって言ってたからたべたらあま~い香りがしたよぉ。おいしかった、まだあるから食べるね~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.12.10(Wed)
  • Edit
久々のコメントになっちゃってごめんね(><)
この年になるとなかなか疲れが取れず…、
肩車してショーを見てたんだけど、いまだに肩が重くて…(TT)
昨日今日と仕事もなんだかスローペースになってしまい…。

アップルブレッド!?アップルパイ好きな私には魅力的な画像だわ♪おいしそうね~♪

バニラちゃんの保育園は年中さんもお昼寝あるのね~。
体格大きい子は体力が持つからお昼に眠くならないんだよね。
先生に聞いてみると、去年のクラスでも月齢とかじゃなく、体の大きかった子はお昼寝してなかったって。
だからと言って大人のように夜まで持つわけではないから、夕方眠くなっちゃって大変なんだけど。
うちの子は小さいからな~、同級生からお下がりもらったりするから(笑)
うちの場合、保育園の帰り道、車の中は適度な振動&適度な騒音、適度な温かさだから一瞬で眠りに落ちるよ(笑)
5分で着く距離だけど、それで満たされるのか家に着いたら起きるし、目が冴えちゃって11時まで寝てくれない…。
私はお先に10時に熟睡(笑)
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.12.10(Wed)
  • Edit
小春ちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!そして、おかえり~!!

小春ちゃん、ほっとしてくれる??ありがとう~(^^)
そう言って貰えるのが一番嬉しいよ~(*^o^*)

バニラね、中々面白いんだよ~。
私と主人はいつも笑わされてるもん(^.^)

お友達の子は本当に女の子らしい感じの子なんだよね~。
でも、お友達がたくさん出来てバニラは嬉しそうだよ(o^-^o)

小春ちゃんちの娘ちゃんももうすぐ幼稚園だもんね?
楽しみだね!
  • 小春ちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.10(Wed)
  • Edit
しのっち、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!


ドライ紅玉、気になるでしょ~!!
これは本当にスナックみたいな感じだよ(^.^)
本当は皮を剥かなきゃいけないみたいなんだけどね~(;^_^A
簡単だから作ってみて!!

本当、風邪って油断出来ないよね~?
しのっちも無理しないでね!!
  • しのっちへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.10(Wed)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!


本当??嬉しい~(^^)
ありがとう~!!
私、自分の作るものに自信が無いから本当にいつもドキドキなんだよ…。
でも喜んでもらえて良かったわ~(*^o^*)

パンは全部ホシノさんだよ!
確かにホシノさんって酒粕みたいな香りがするよね。芳醇な香り!!

酒粕酵母はまだまだ完成度が低いから改良が必要だよ(;_;)
また、懲りずに食べてね~!
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.10(Wed)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)

お疲れのところコメントありがとう~!!
そして、おかえりなさ~い(^.^)

肩車??私は絶対に無理だよ~!!
しおんさん、若いな~(^^)

バニラの保育園は年長さんまでお昼寝あるよ~。
年少さんだけってところもあるみたいだよね~?
娘ちゃんはまだまだお昼寝が必要なんだね~。バニラは保育園に入る前からお昼寝をあんまりしない子でさ~。
最近、更に体力ついてきて寝ないでも夜の9時くらいまで起きてるよ~(;^_^A

うんうん、車とか電車の振動って気持ち良いよね~(*^o^*)
私もかなり寝ちゃうもん!!
娘ちゃんと一緒だね(^^)
だから、電車での遠出はバニラと爆睡してます(;^_^A
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.10(Wed)
  • Edit

