プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


お野菜チャウダー。

  パン焼きが失敗続きなので、朝ご飯紹介。



          20081216-3.jpg


  お野菜たっぷりチャウダー。

  と、失敗バケット・・・。。。。




  びっくりするくらい大量のキャベツと玉ねぎ、じゃがいもが入ってます^^

  今日は牛乳で伸ばしたけれど、豆乳の方が私的には好きかも。

  さむーーい朝は、ぽかぽかスープは欠かせません♪










         20081216-2.jpg


  何だか、キャベツしか見えません。。。

  しかも、泡立ってるし・・・(・。・;

  どんだけバタバタしてるかわかっちゃいますよね・・・。









          20081216-1.jpg


  はいはい、問題のバケット。

  ふっ。相手にもなりませんよね。。。。

  気泡ナッシング、クープナッシングの無し無しバケットです(;。;)





  このままじゃ、我が家の食卓がどれだけ寂しいか、ばれてしてしまう~~~(><)

  って、もうばれてるか・・・(^。^;










                 col24.gif










  今日はバニラ。2回目のインフルエンザの予防接種に行きました。

  ふぅ~。やっと終わったよーーー。

  朝の6時に診察券を出しに車を走らせました。

  一旦、家に帰ってバニラを連れて出直しです。

  ふぅ~。とにかく無事に終わって良かったよ~~~^^

  だからと言って、油断は出来ませんよね。

  普通の風邪には全く効きませんから~~~(><)











                 col30.gif













      明日も素敵な1日になりますように^^





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは。先日はコメントどうもありがとう♪
とっても嬉しかったよ~~。
本当にご無沙汰しちゃっててごめんね。
もう、毎日が戦いのような日々でした。全く余裕ナシの日々・・・。
正直ストレスもかなり溜まっていたのだけど、
ここ数日は夜時間が取れるようになってきたの。
まだまだスローペースだけどブログの方も更新していくね^^
それにしてもステキな朝食だね♪
スープは温まるし、お野菜も摂れていいよね^^
我が家は今年初めて湯たんぽを買ったのだけど、すっごく良くて手放せません!!
風邪も流行っているし、お互いに気をつけようね!!
それでは、また遊びに来るね!!
  • すう#YuWDgO9Q
  • URL
  • 2008.12.16(Tue)
  • Edit
こんばんは♪
スープはお野菜たっぷりなんだねー!
とってもおいしそーー!
体があったまるし、栄養もたくさんとれるしで最高だねーーー!
なにより愛情がつまってる!!
パン失敗???
そっかなぁ??
とってもおいしそーだよぉー!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.12.16(Tue)
  • Edit
エリカちゃん おはよ~^^♪
寒い朝の暖かいスープは元気が出るよね!
お野菜たっぷりで美味しそう♪
バゲットもクラムがみずみずしい感じで美味しそうだよ~♪
インフルエンザ、今まで毎年受けてきたけど
今年初めてうけてないよ~T▽T
かかるのか、かからないのか賭けです^^
もうすぐ冬休みだね~。。←にぎやかで^^;

そうそうホシノとか酵母のベーグルってプツプツのお肌だよね!
あれはイーストに比べたらツルツル感は勝てないよね~。。
でも味は好きだけど^^
ひじきのキンピラもベーグルに合うんだね!
今度やってみるね!
今日はここでお返事も書いちゃってごめんね><
  • あいりおー#LWshcgts
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
お野菜チャウダー、体がぽかぽかしそうだね。私も昨日、同じようなものを豆乳で作ったよ~!うちは牛乳嫌いなダンナがいるから豆乳なんだけどね。。豆乳のほうがあっさり、優しい感じがするかも~。バケット、全然失敗じゃないでしょ~!
エリカちゃん、寒いね~
お野菜チャウダー、おいしそう。娘も食べられそう。明日にでもつくろうかな。
牛乳消費がすごい我がや。おとふたりと娘一人で1日1リットルがなくなって次のパックも半分ほどない・・・。いくら買っても追いつかないよ~
ロールケーキ用の天板が生協から来たよ~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
チャウダーいいね~♪
うちの朝ごはんよりご馳走だよ!
朝からスープ作る余裕、私にはない(笑)
パン焼いて、コーヒー入れて(娘には牛乳)・・・以上(笑)
+今は柿orりんごかな。
たまーに、卵焼いたりもするけど・・・。
朝は時間との闘いですから(><)

予防接種頑張ったね!
うちは結局受けずじまい~(^^;)
娘よ!頑張って乗り切るのだ!
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
すうちゃん、こんばんは(^^)

戦争の毎日なのにコメントありがとう~!!
チビちゃんがまだまだ小さいから本当に忙しいでしょ?
体調崩してない??
ママは自分の事は後回しになっちゃうから気をつけてね~!

blogの方も無理せず、のんびり楽しみながらやっていこうね(^.^)
すうちゃんのblog、大好きだから楽しみにしてるね!

全く素敵な朝食なんかじゃないよ~(>_<)
本当に手抜きする事しか考えてないしね( ̄▽ ̄)
それでも温かいスープは欠かせないよね~。たくさん作って、毎日食べてます(o^-^o)

湯たんぽ!!懐かしい~!
家もバニラが小さい時に使ってたよ~。
ベビちゃんだと、電気毛布とかは脱水とか汗疹になりやすいもんね~。
うんうん、とっても使えるよね(^^)

私もまた遊びに行くからね~(*^o^*)
  • すうちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
bee*さん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

温かいスープってこれだけで栄養がとれるからいいよね~(^.^)

家族の健康を考えるのは私達の役目だもんね~!

バケットはめちゃめちゃ失敗だよ~(>_<)
まだまだ練習しなきゃだね…。

いつになったら全貌をお見せ出来る事やら(;_;)

寒さが本格的になってきたから、bee*さんも体調崩さないように気をつけてね~(^o^)
  • bee*さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
エリカさん こんばんは☆

スープおいしそう!!
私、スープ大好き^^

パン 失敗だなんてそうなの??
失敗に見えませんけど・・・
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
あいりおーちゃん、こんばんは(^^)

忙しいのにコメント、本当にありがとうね~!
あんまり無理しないでよ~(>_<)
私のblogなんて読み逃げ全然OKなんだから(^o^)

そうそう、朝は胃の中から温めるのが一番だよね!!
優しい味のスープが好きだわ~(^o^)

バケットはね、みずみずしいけど見た目が撃沈…(-_-;
あいりおーちゃんみたいな、かっこいいバケットが焼きたいよ~(>_<)
まっ、おうちパンだから美味しければ良いんだけどね(^o^)

インフルエンザは、我が家は毎年受けてるんだ。
何年か前に酷い目にあったからさ~。。。
かといって、油断は全く出来ないからね~。
あいりおーちゃんちも本当に気をつけてね~!!

冬休み~~!!すっかり忘れてたよ~(>_<)
あっ、でも家はバニラだけだからそんなに大変じゃないかも…。
むしろ時間に追われずに済むから楽チンだわ~(*^o^*)
でも、あいりおーちゃんちは二人だもんね!!
いっぱい遊んであげてね(^^)

ホシノのベーグル。私はプツプツお肌が大好きだよ~~!
とっても素朴な感じがして、また旨し(爆)
ヒジキも合うのよ~!機会があったら試してみてね(o^-^o)

お返事、無理しないで大丈夫だよ!!
私が好きであいりお
  • あいりおーちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)

コメント、ありがとう~!

ayakaちゃんちのご主人も牛乳苦手??
実は私もあんまり得意じゃないのよ~。
だから、いつもは豆乳なんだけど買い出しに行けて無くて切らしてたんだよね…(;^_^A

お野菜たっぷりのスープって本当に体も心も喜ぶよね(^.^)

な~にをおっしゃいますか~(>_<)
このバケットは失敗しまくりだよ~。だって形になってないんだもん…(;_;)

ayakaちゃんみたいに失敗無しで安定したパン焼きが出来るようになりたいよ~!!
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)

コメント、ありがとう~!

お野菜たっぷりのチャウダー。とっても美味しかったよ~(^o^)
優しい味付けにしたから、とっても食べやすかったし!!

姫ちゃんも絶対に喜ぶよ~(*^o^*)

1日に牛乳、一本半??
凄いね~。我が家は牛乳はバニラしか飲まないんだよね…。
私は牛乳苦手だし主人はもっぱらコーヒーだし(;^_^A

ロールケーキ用の天板。いいないいな~!!
じゃあX'masケーキはロールケーキかな??

今日は雨降りだったけど、あんまり寒くなかったな~。。。
でも、お洗濯物がたまってしまって明日は大変そうだよ…(;_;)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)

コメント、ありがとう~!

朝は家も時間無いよ~!
でもスープは主人のお弁当作る次いでにコトコト作れるから簡単だよ~(^o^)
私だって手抜き手抜きの主婦ですから(爆)
ご飯の後のみかんは家も定番だよ!!
1日二個食べると風邪ひかないらしいよ(^^)
予報接種。やっと終わったよ~。
本当に長かったわ~(;^_^A

そっか、しおんさんちは受けなかったのね?
でも、受けたからって油断は出来ないからね(>_<)
お互い、気をつけようね(^^)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!

ちゃんと紹介してないに使ってしまってごめんなさいm(__)m
またゆっくり紹介させてね(^^)

とっても重宝してます!本当にありがとう~(*^o^*)

あ~、このバケットは失敗だからスルーして~(>_<)
ちゃんと焼けるようになったら、また鍵コメちゃんに毒味をお願いします(^^)

そうなんだ~。かなり辛いね~。。せっかくの記念日なのにね(;_;)

じゃあ、私メイドの物でも良い?(爆)
迷惑なら断って下さい!!

また、メールするね(^^)
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
はるかさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

スープ、はるかさんも好き??
私も大好き~!!

年々、胃に優しい物を好む傾向にあります…(;^_^A

このパンは失敗です!!だって、成功してたら全貌を明かせるもん(>_<)
はぁ、まだまだですよ(;_;)
  • はるかさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit

