プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


根菜マリネ。



  大好きです^m^



          20081217-3.jpg


  根菜マリネ。

  

  私は、蓮根や牛蒡といった根菜類が大好きです。

  しかし、主人やバニラはそれほど好きではないみたい。。。

  煮物にすると、箸の進みが微妙です・・・。



  でも、マリネにすると喜んで食べてくれるんです^^

  我が家のマリネはかなり酸っぱめ。

  私とバニラは酸っぱい物ラバーなんです♪



  おやつにラッキョウとか食べちゃいます^m^

  ラッキョウ嫌いの主人は、そんな私たちを、異星人でも見るかの如く鼻をつまんで見ています(-。-;










                 col54.gif








  そんな主人の最近のお気に入り。


          20081217-1.jpg


  種なし梅。

  
  なんとなんと、もの好きな主人はこの梅をお取り寄せしてまで食べてます。

  確かに美味しいんです。美味しいんですけど、お取り寄せって・・・。。。

  それなら私にも美味しいチョコレートをお取り寄せしてーーーーーーっ(>。<)










                  m-stylmini49.gif










  家は夜。8時過ぎたらお布団に入ります。

  かと言って、すぐに寝るはずもなく寝室でバタバタ遊んでます・・・(^。^;

  バニラにとって、1番楽しい時間らしいです^^

  ギュってしたりチューしたり、お布団でベタベタしてるのが楽しいんですよね♪

  

  いつまで、こうやってベタベタしていてくれるのかな~~~??









                  col30.gif











      明日も素敵な1日になりますように^^












COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
素敵だね。。
8時に寝室で ゆったりな時間。。
とっても大切な時間だよね。。
ちゅーしてくれるのいいなあ。。笑

根菜のも、おとりよせものも、美味しそうだよ~~。。
ワタシも、すっぱいもの大好き!
梅干の種無し。すっぱいマンの 豪華版みたいな味かな?笑
あれ、一時期、大好きで、
すっごい食べてたよ~~。その後、胃もたれ。。爆
  • くれよん*#-
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
種無し梅美味しそうですね?
私も普通の種無しうめが大好き
お取り寄せの物はもっと美味しいでしょうね~
食べてみたいわ~
気になるな・・・この梅(笑)
お取り寄せできるんだね!!
夜の時間大切にしたいと思いつつ、ついつい
急がしてしまって・・・
エリカちゃんをみならわなくては(^^;)
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.12.18(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.18(Thu)
  • Edit
私も酸っぱいもの大好きよ♪
だからマリネも梅干も好き
らっきょうも最近食べられるようになったの(ウッフ)

私もバニラちゃんと一緒、
寝る前にお布団に入って息子っちと話す時間が大好き♪
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.12.18(Thu)
  • Edit
梅、気になるなあ。おいしそう。すっぱいのが好きなわたし。お取り寄せってすごいわ。。でも取り寄せてでも食べたいものってあるかも。エリカちゃんにもチョコをお取り寄せして欲しいよね~
8時にお布団。いい感じだよぉ。家族の時間って大事だよね。うちはリビングでばたばた遊んでいるかな。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.12.18(Thu)
  • Edit
エリカさん、こんにちは♪
根野菜。私も大好きですー。酸っぱいのも大好き♪
はしやすめにぴったりですよね。
男性って、すっぱいの苦手な人が多い気がするんですけど
だんなさま、こだわりがあるんですね!
梅って高級ですよね、チョコよりもすごいかも!

夜のおふとんでまったりタイム。一番リラックスできる時間かもしれませんね。
我が家では、もうそんな余裕がなく「早く寝なさいっ!!」ですが(笑)
  • assam-milk#-
  • URL
  • 2008.12.18(Thu)
  • Edit
私も根菜類は苦手かもー(笑)
でも、ごぼうは大丈夫。
根菜類はマリネよりは煮物のが好きかなー。

うちも、寝室に入ってからの時間が長くてね~。
私は眠いのに・・・。
子供ってタフだわ~。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.12.18(Thu)
  • Edit
くれよんちゃん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

ちゃうちゃう!!ゆったりな時間じゃないよ~(>_<)
バニラが一人でハッスルしてるだけ(;^_^A
親二人はバテバテですから…。。。

ちゅーはね、私にしかしてくれないの。主人にやられると口を拭ってるんだよ(爆)

くれよんちゃんも酸っぱいもの好き??
私も大好き~!!一年中酢の物は食べてる気がするよ(o^-^o)

この梅は甘いよ~(^^)本当に甘くて初めて食べた時にびっくりしちゃったよ~!!
くれよんちゃんにも食べさせてあげたいよ~(>_<)
  • くれよんちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.18(Thu)
  • Edit
stillさん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

stillさんも忙しいのが一段落ってとこなのかな??
本当にお疲れ様でした(^^)

stillさんも酸っぱいものすき??
私も大好き~!!

でもね、この梅は凄い甘いの。酸っぱいの酢の字がないくらいマイルドなんだよ(^.^)
機会があったら試してみてね(^^)
  • stillさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.18(Thu)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

この梅ね、美乃里さんのご実家の近くの温泉に行った時に出てきたよ~!
だから、帰省したら普通に売ってるんじゃないかな~?
機会があったら試してみてね(^.^)

家はバニラが一人でハッスルしてるだけだよ~。
なんかみんな揃ってるのが嬉しいらしくてね(o^-^o)
確かに子どもの頃はみんな一緒って特別な気がしてたかも…。
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.18(Thu)
  • Edit
鍵コメちゃんも酸っぱいもの好きなのね??
一緒だ一緒だ~(*^o^*)嬉しいな~!!

そっか、ご主人は苦手なのね…。家も主人は酢の物には手をつけないな…。美味しいのにね~?

え、え、え~~!!
いいのいいの?本当にいいの?

じゃあ、交換こって事でどう??
そうすれば、気兼ねなく出来るじゃない??

んじゃ、X'masに(o^-^o)
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.18(Thu)
  • Edit
えみママさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

結構、酸っぱいもの好きな人って多いんだね~?
えみママさんも?とっても嬉しいわ~(*^o^*)
らっきょうはね、毎年いっぱい漬けるんだけど私とバニラで全部食べちゃいます(^^)

うんうん、えみママさんちはそんな感じだよね~~。
本当に息子くんLoveって感じ(o^-^o)
いつも遊びに行く度にぽかぽかな気持ちになれるもん!ありがとう~(^o^)
  • えみママさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.18(Thu)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

この梅、めちゃめちゃ美味しいよ!とっても甘くてドライフルーツみたいなんだよね~。
そうそう、たまにはチョコレートも食べたいよね~?
って他で無駄遣いしてるから言えないか…(;^_^A

家もお布団に入る前もみんなでいるんだけど、お布団は格別らしい(o^-^o)
密着度があるからね!
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.18(Thu)
  • Edit
assamさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

assamさんも酸っぱいもの好き??わ~い!とっても嬉しいな~(*^o^*)
でもね、私の場合は箸休めを通り越して、メインになってるかも…(;^_^A
たくさん作ってパンにサンドしたりね!!

あっ、主人は酸っぱいもの基本的に苦手ですよ~。。
でも、お弁当に入れたら食べてくれるから食べれない訳じゃ無いんだろうけど…(-_-;
この梅はね、本当に甘くて果物みたいなんですよ~。どうやって作ってるのか気になるもん(笑)

assamさんちはまだまだ夜は戦場ですよね~??
家もバニラが小さい時は夜は本当に辛かったな~(>_<)
でも、今となっては良い思い出です(^o^)
  • assamさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.18(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

出た!!主人の分身(爆)
でも本当に良く似てるよね~??
家に来ませんか??(笑)

そうそう、お布団に入ると途端に元気になるの!!
今まで眠い~って言ってたのに~(>_<)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.18(Thu)
  • Edit

