プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


朝のひとこま

20080218-4.jpg


 朝のひとこまです。

20080218-3.jpg


 車の中から撮りました。土日は運転しない私の車には、氷の結晶がびっしりでした。

20080218-12.jpg


 朝、バニラを送って行く時にもまだまだ溶けていませんでした。

 本当に毎日寒いですよね。それでも、こんなに幻想的なひとこまに出会えるなら悪くないかもね!!


 そして、この寒さがあるからこそ、

20080216-4.jpg


 白菜も干しています。

20080218-1.jpg


 二日目です。これを塩漬けにして、白菜漬けを作ります。今日漬けたので、明後日には出来るかな・・・。楽しみ~!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃんこんばんは^^
わぁ!!!
雪の結晶きれーーー★
こんなに肉眼で見えるものなんだね~!
でもホント、春はもうそこまで近づいてるっていうのにまだまだ寒い日が続いてるよね。
お互い風邪など引かないように気をつけましょ~^^
白菜の漬物私好きだよ~。
おばあちゃんっ子だったから、お漬物は大好き!笑
お漬物作るなんて、エリカちゃん若いのにえらいなぁ。。。
  • じょぜ#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.02.18(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.02.19(Tue)
  • Edit
窓ガラスの氷結はさながら芸術品ですね!
最近、ずっと寒い日が続いていますものね。
私の地域は何年ぶりかで、元旦に雪が降りましたが、それから雪が降ることはありません。春の訪れが待ち遠しいです。

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.02.19(Tue)
  • Edit
こんにちは♪
結晶すごい!!ホントにすごーーーーーい!!
この前雪降った時に、なっちゃんに見せてあげればよかったぁ。。。

色々頑張って作ってるね♪
また白菜漬出来たら見せてね~
  • ちー#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.02.19(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちわー☆
写真すごいね!!
一枚目の写真、空から羽が降ってきたみたいに見えたよ。めちゃめちゃキレイだね♪
ホント毎日寒いねぇ。いい加減そろそろ暖かくなって欲しいよぉ。
白菜美味しそう。白菜ってお漬物も大好きだし、何に使っても美味しい優れものだよね☆
  • ぺこ#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.02.19(Tue)
  • Edit
こういう生活、大好きです。
おいしい物を、おいしい食べ方でいただく。
最高の贅沢だと思います。
そして、結晶!
すごく綺麗♪♪♪
こういうことに気づく余裕をもてるって素敵です!!
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2008.02.19(Tue)
  • Edit
結晶ステキですね・・・
子供たちにも見せたいです。
寒いところにお住みなんですね!!
切干大根に煮物美味しいですね。
こちらは切り干し大根でも冷凍庫
にはいっています、長くもたないんです。
粉類も冷蔵庫にいれたり・・・
白菜のお漬物私も大好きです。
明日はパパイヤのお漬物を作る予定です!!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.02.20(Wed)
  • Edit

