プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


葡萄ゼリー。


  とっても手抜きでごめんなさい(;。;)




          mn    nk


  葡萄ゼリー。

  
  市販の葡萄ジュースをゼラチンで固めただけの簡単デザートです^^

  色があんまり綺麗に出なかったな~~・・・。

  私と主人はゼリーが大好きなんですが、バニラは今まであんまり食べてくれませんでした。

  それでも、ここ数カ月で葡萄ゼリーだけは食べれるようになったんです。











          20081218-4.jpg


  やっぱり家族みんなが美味しいって食べてくれるものを作ると嬉しくなっちゃいますよね^^

  手抜き、バンザーイ!!!!












             20081218-8.jpg


  ゼリーの色があまりにも綺麗じゃないので・・・(^。^;














       line10.gif














  このめちゃめちゃ忙しい時期に、恐ろしい程の筋肉痛に襲われている私・・・。。。

  この痛みはいったい何なんだ~~~っ!!!!!














        col32.gif











      明日も素敵な1日になりますように^^



















                 

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
(*゚ー゚)vオハヨ♪
こんにゃくゼリーって作れるんだね~。
でもやっぱり手作りおやつは嬉しいね♪
筋肉痛、大丈夫??
ゼリーはつるんと入って美味しいですよね。好きですよ。冬でも食べたいものです。娘とか食が細いときに良く食べさせました。
手抜きでないよぉ。立派な母さんのおやつです♪
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.12.19(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.19(Fri)
  • Edit
今週もお疲れ様~♪
あっ、うちにまだ期限切れのゼラチンが残ってたの思い出した(笑)
たぶん切れて1ヵ月ぐらい経ってるけど、まだいけるよね?!
クリスマスのワインの代わりに葡萄ゼリーいいかもっ☆

筋肉痛って、もしや軽くインフルになってたりして(汗)
それとも忘れる程前に運動した痛みが今頃になって来たとか(笑)

年末に向けて行事盛りだくさんなんだから、今のうちに体休めてね~!!!
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.12.19(Fri)
  • Edit
エリカさん 大丈夫??
どうしちゃったのかしらね??

ゼリーっておしいよね☆
私だーい好き!!

↓のマリネ。すっぱいもの大好きだから
今度作ってみようっと。
でもね・・オットは苦手なの。
あんなにおいしいのに何でなのかしらね??
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.12.19(Fri)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

うふっ。ayakaちゃん、かわいい~(*^o^*)
これ、ぶどうゼリーだよ~。
でも、結構弾力つけたから確かに蒟蒻みたいだったよ(o^-^o)

本当はX'masケーキの練習しなきゃなんだけど、なんか風邪ひいたみたいなんだよね~…。
身体中が筋肉痛です(>_<)
熱が無いのが救いだよ。ayakaちゃんは気をつけてね~!
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.19(Fri)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

姫ちゃんはゼリー好きなのね~?
バニラはあんまり冷菓が得意じゃないんだよね~。
プリンもあまり喜んでくれないし(;_;)

ありがとう~!そう言ってもらえると嬉しいわ~(*^o^*)

でもね、本当はケーキの練習しなきゃならないんだよ~(;_;)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.19(Fri)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

ありゃりゃ~。
なんだか、とっても大変だったんだね~??
しかも…。う~ん。親としては複雑な気持ちだよね~。
私が鍵コメさんなら絶対に激怒してるよ!!
鍵コメさんは大人だな~、見習わなきゃ(>_<)

子供同士って本当に難しいよね~。まだまだ言葉だけでは解決出来ない事がたくさんあるし、親が入って良いのか悪いのか…。

鍵コメさん、これからも色々お話させてね(^^)
鍵コメさんとお話出来る事が私にとって大切な事だから(o^-^o)

娘ちゃんの傷も残らないといいね!!
  • 鍵コメさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.19(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

ち~さんちには色々眠ってるよね~??
素敵な器達と一緒に活用してあげないと~(>_<)

家はアルコールは飲まないからX'masはどうなるかな~?
ジュースのシャンパンくらいかな~??

あはっ。まんまと風邪ひいたみたい…(-_-;
先日、バニラのインフルエンザの予防接種に行って貰って来ちゃったよ(;_;)

そうだよね~、この忙しい時期になにやってるんだかね~…。
もう自分が嫌になっちゃうよ~(>_<)

ち~さんは気をつけてね~!!
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.19(Fri)
  • Edit
はるかさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

心配してくれてありがとう~(^^)
なんか風邪ひいたみたい…(-_-;
バニラの予防接種に行って貰って来ちゃったみたいです(;_;)

もう最悪だよ~(>_<)

はるかさんもゼリー好き??
なんか、はるかさんって冷菓のイメージがあるな~。どうしてだろう??

酸っぱいもの、美味しいよね!!私も大好き~(*^o^*)
やっぱり、ご主人は苦手なの??
家も半強制的に食べさせてます(;^_^A
だって、体に良いもんね~!

はるかさんも体調、崩さないように気をつけてね(^.^)
  • はるかさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.19(Fri)
  • Edit

