プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


クグロフ。

  クリスマスなのにパン焼いてます・・・(’。’;




         20081224-4.jpg


  クグロフ。


  増沢さんのレシピでとってもリッチな生地です。

  本当はドライポワールを入れるんですけど、家には無かったのでドライクランベリーで・・・。。。

  というか、ドライポワールって何ですか~~~??

 

  乾燥した梨???無知な私をお許し下さい・・・(;。;)













          20081224-2.jpg


  ほ~らほ~らほ~ら、断面は美味しそうでしょ??

  だってホワイトチョコも入ってるんだもん^m^



  これ、めちゃうまです!!












                 col24.gif









  んな事してる場合じゃないですよね!!

  ケーキ作らなきゃ~~~~!!!












                  col30.gif











  体調を心配してたくさんのメールやコメント、本当にありがとうございました。

  まだ本調子では無いのですが、今日はコメント欄。開けたいと思います。

  ですがお返事、少し遅くなってしまうかもしれません・・・。

  本当にごめんなさい。










   みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください^^










COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごい!の一言。
体調悪くてもご飯作って家のことちゃんとやって。
見習わなきゃ!
まだ本調子じゃないのにさっそくコメント入れちゃってごめんね~。
私なら、ご飯はレトルトとかインスタントとかで・・・、
大掃除は来年に持ち越し・・・なんてずるしそう(苦笑)
そんなママの頑張ってる姿を見てるからバニラちゃんも快くお手伝いするんだろうね。
理想の親子だわ~。

うちの子ね、クリスマスプレゼントは私からと、おじいちゃんから、おばあちゃんから、サンタさんからの4つもらえると思ってるらしい。
説明したけど理解してもらえず・・・。むむむ、サンタさん、どうしよう・・・。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.12.24(Wed)
  • Edit
やっほ~エリカちゃん^^
その後体調どうかしら??
やっぱりしんどいかな・・・
それでもちゃんとパン焼いてるエリカちゃん・・・
根っからのパン好きやね 笑
まー私もやけど^^;

おいしそうなん出来てるね~~
増沢さんのクグロフ、私もまだ作ってへんわ~
おいしいんやね*
今度作ってみよう♪
ドライポワール・・・梨よね?
ごめん私も知らんわ~~~^^;

今日はクリスマスやね♪
私もケーキなんて焼いてないし~~^^;
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.12.24(Wed)
  • Edit
エリカちゃん おはよ~^^♪
体調大丈夫???
そんなときでもパン焼いちゃうエリカちゃんのことわかるよ^^
私も体調悪くてもパンを焼かないと落ち着かない??(笑)
でも無理しちゃダメだよ^^
今日のクグロフとっても美味しそうだね~♪
ドライポワールって私も知らないよ~^^;
何何??
クリスマスケーキは焼けた??
楽しいクリスマスを過ごしてね!
メリクリ~~~~♪
  • あいりおー#LWshcgts
  • URL
  • 2008.12.25(Thu)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
元気になってよかったよ~!パンを作る気力があって。パンは別モノか?!(笑)でもムリしちゃダメよ~!
チョコの入ってないクグロフもいいなあ。。ドライフルーツの色がキレイだしね♪それでは行ってきま~す!
エリカちゃん、体調大丈夫?
そんな中でもすごいね!!
このリッチなクグロフ本当に気になる!
美味しそう・・・
リッチ感すごく伝わってくるよ!!
来年こそは、シュトーレン作ろうと思ったけど、
こちらも作ってみたいな・・・
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.12.25(Thu)
  • Edit
大丈夫かぁ~?
パン焼きは程々にして、体休めてね~♪
バニラちゃんはサンタから何貰ったのかなぁ~?
なっちゃんの所にもサンタ来て、大喜びしてたよぉ~(笑)

※お返事はいらないから、ゆっくりしてね~
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.12.25(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)

コメント、本当にありがとう~!!
このまま忘れ去られたらどうしようかと思ってたよ(>_<)
本当に嬉しかったよ(^^)
ありがとう~!!

本当はね、レトルトに頼りたいんだけど、お買い物に行けなくて家にあるもので凌いでるんだよ…(;^_^A

バニラは今、何でもやりたいお年頃だからね~。でも最近はかなりの戦力になってるから助かるわ~(^^)

X'masプレゼント、サンタさんが来たよ~!!
しかも主人はサンタさんに会ったらしい…(;^_^A←あくまで設定ね!!
バニラね、サンタさんにもプレゼントってお手紙を書いてたの。
だからそれがなくなったって凄い喜んでたよ~(*^o^*)
娘ちゃんはサンタさんに何を貰ったのかな~?
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.25(Thu)
  • Edit
sassyrちゃん、こんにちは(^^)

コメント、ありがとう~!!

体調、心配してくれて、ありがとう~!!
まだ本調子じゃあないんだけど、なんとかやってます(^^)

そうそう、体調悪いとご飯が食べれないから否応でもパン焼きせざるを得ないんだよね(;^_^A

でも、やっぱりパンは好きだな~!!小麦粉、最高~!

そうそう、このクグロフ。めちゃめちゃ美味しいよ!
ホワイトチョコレート効果で、更にしっとりしててスライスアーモンドがぱりぱりで(^.^)

sassyrちゃんなら私なんかよりずっと美味しく作れちゃうよ~!

ねぇ?ドライポワールって何かね?
今度、検索してみるね!でも、クランベリーでも充分美味しかったよ~。

ケーキ、つくらなかったの??あんなにお菓子作りが上手なのにもったいない~(;_;)
  • sassyrちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.25(Thu)
  • Edit
あいりおーちゃん、こんにちは(^^)

コメント、ありがとう~!!

体調の事を心配してくれて、ありがとう~!!
本調子じゃあないんだけど、なんとか気合いでやってます(^^)

そうなんだよ~。私、パン生地に触れてないとストレスたまるんだよね~(>_<)
だから、本当に今回は辛かったよ~。。。

このクグロフね、めちゃめちゃ美味しかったよ!!
久しぶりにリッチなパンを焼いたんだけど、美味しいな~って思ったよ(^.^)

ドライポワールね、なんだろうね~??
今度、買ってみようかしら…。。

X'masケーキはね、バニラがハンドミキサーかけてくれたから助かったよ~。
本当にバニラ様々でした(^^)
  • あいりおーちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.25(Thu)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)

コメント、ありがとう~!!

本当にいっぱい心配してくれて、ありがとう~!!
だいぶ楽になってきました~(^.^)本当にありがとうね~!

パンは作るのも食べるのも大好きなのよ。やっと焼けるようになって良かったよ~(≧▽≦)/

そうだよね、無理は禁物だって今回、改めて実感しました…(;_;)

このクグロフはね、ホワイトチョコレートが入ってるの!!
クランベリーとホワイトチョコレートの組み合わせって大好きだから本当に美味しかったよ(o^-^o)

ayakaちゃんも試してみて~!
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.25(Thu)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)

コメント、ありがとう~!!

体調、心配してくれて、ありがとう~!!
昨日くらいからだいぶ楽になってきたよ(^.^)
本当にありがとうね(^^)

このクグロフ、めちゃめちゃ美味しかったよ~。生地がリッチなのにホワイトチョコレートが入ってるからさらにしっとりしてて。

シュトーレン、私も出遅れたんだよね~…(;^_^A
来年こそは絶対に作ります!!
美乃里さんも一緒に頑張ろうね(o^-^o)
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.25(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)

コメント、ありがとう~!!

心配してくれて、ありがとう~!!
うんうん、この週末は本当に焼けなかったの~。だから、もうパンが食べたくて食べたくて…(;^_^A

プレゼント??
むふふ。バニラはシナモンの上履き~(≧▽≦)/
ずっとずっと欲しがってたから凄い喜びようだったよ~!!
サンタさんにありがとうのお手紙も枕元に置いてて、なくなった~って騒いでたよ(;^_^A

お返事のお気遣いも本当にありがとう~!!
無理しない程度に。ね(^^)
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.25(Thu)
  • Edit

