プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


Merry X'mas♪



  やっと今、完成しました^^



          20081225-3.jpg

  クリスマスケーキ。

  おぉ、何ともお粗末なケーキですいません(;。;)











  このケーキ、風邪でお休みしているバニラが一緒に作ってくれました^^



          20081225-4.jpg


  昨夜、ミニシフォン型で2台焼いて、真ん中に生クリームをサンド。

  トップに飾る物が何にも無かったので、あまったシフォンを粉砕して散りばめました(^。^;

  本当は、4台焼いたんだけどバニラと主人のおなかの中へ・・・。。。







         20081225-1.jpg


  んでもって、極めつけは冷凍庫に残ってたパイシート。一応、手作りです。

  こういう時に役に立ちますね^m^









  本当に簡素なケーキだけど、バニラが嬉しそうに作ってくれたから満足満足^^

  このケーキは今夜、主人が帰って来てからのお楽しみ♪




  お料理も手抜きをしつつ、作りますか!!







          20081225-5.jpg













                  col30.gif













      引き続き、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^
















COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカさん メリークリスマス☆

体調悪いのに、ケーキを作ったり
おうちのことしたりってすごーい!!
ただただ尊敬です。

バニラちゃんとのケーキ作り楽しそうですね^^
私も娘がもう少し大きくなったら
できる日がくるのが楽しみだなー

ステキなクリスマスをお過ごしください。
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.12.25(Thu)
  • Edit
メリークリスマス♪
ステキなケーキじゃん!!
エリカちゃんとバニラちゃんの愛情がたっぷり入ってるんだね~。
我が家は今日はケンタッキーのパーティバーレル~♪
楽させてもらいます(笑)

サンタさんね、サンタさんね、サンタさん・・・(TT)
来なかったって言われた(TT)
私からは(少しでも女の子らしいものを・・・と)プリキュアの「あいうえお」を学ぶおもちゃ(正式名称分からず(笑))。
じいちゃんからはディズニー映画に出てる、音に合わせて踊るウォーリー(WALL/E)。
そしてサンタさんからはリカチャン人形の服。
のはずが・・・、娘はばあちゃんがこっそり枕元に置いておいてくれたんだ、と思い込みばあちゃんからのプレゼントだと言い張ってるの。
ばあちゃんは子供にそんな贅沢をさせるな!とトイザらスへ行った私を叱り・・・という人だからプレゼントは用意してないのよ。
えぇ、もちろん、私がプリキュアとリカチャンと二つ買ったのよ。なのになのに・・・、サンタさん来なかったって言われたことだけでもショックなのに、ばあちゃんからのプレゼントだと思い込まれてますますショック・・・。
はぁ・・・。
保育園の先生にも「サンタさんこなかった・・・」って寂しげに報告してたし・・・。
いったい私はどうすれば・・・(TT)
  • しおん#3/VKSDZ2
  • URL
  • 2008.12.25(Thu)
  • Edit
えりかちゃん!具合よくなったのね~^^ しんどくてもパンだけは焼くエリカちゃん、素敵~!すごいよっ★ 私も今年のクリスマスは頑張っちゃった!うちは今日これからパーティするの。あんまり作ったことの無いホールケーキもイチゴをデコレーションして作ったよ~。フワフワスポンジじゃないかもしれないっ・・・^^; これは食べてみてからのお楽しみ・・・^^; パンも作ったよ。今オーブンで焼いてるところ。写真明日にでも載せてみるね~♪ケーキもパンもそれぞれ作業を分割したから、勉強時間も取れた^^ ではではまったね~♪
  • itachan#yAUpdGv6
  • URL
  • 2008.12.25(Thu)
  • Edit
メリークリスマス
バニラちゃんの風邪は大丈夫ですか?
気持ちのこもった素敵なケーキですね
パパさんはうるうるするね
  • 753#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.12.25(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.26(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.26(Fri)
  • Edit
メリークリスマス!おわっちゃったけど。。。

かなりかわいい!!
クマさんもかわいすぎだよ!!
うちの子が見たら絶対作って攻撃だよ(^^)

ミニシフォンってどれくらいの大きさなのかな?

バニラちゃん大丈夫???
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)
  • Edit
はるかさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

めちゃめちゃ寒いけど、体調崩してない??

私なんて手抜きだらけだよ~。本当に…(;^_^A
車の運転が出来ないから有り合わせのお料理しか作ってないし…(;_;)

尊敬なんて、もったいないから辞めて下さい(>_<)

そうだよね、娘ちゃんももう少ししたら一緒にお料理出来るよね!!
バニラはかなり小さい頃から皮むきとか、混ぜたりとか手作ってくれたよ(^.^)
はるかさんちもすぐだよ~(^o^)
  • はるかさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

このケーキ。愛情だけはたっぷりだよ~(*^o^*)
でもね、私の口には一口も入らなかったの…(;_;)
全部、食べられました(>_<)
やっぱり小さかったのかな~…。

娘ちゃん、かなり手強いね~。サンタさんに会えるって思ってたのかもね~??
バニラもサンタさんに会いたくて、寝るのを渋ってたからね…。。。

でも、しおんさんの愛情は絶対に娘ちゃんに伝わってるよ!!
だって、こんなに素敵なママなんだもん(^.^)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)
  • Edit
itachan、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

体調の事も本当にありがとうね!
なんとか日常生活だけは送れてるよ(^.^)


私もデコレーションケーキって、本当に作った事が無いからもうめちゃめちゃだったよ…(;_;)

itachanも頑張ったのね~??
うふふ。楽しみだわ~(*^o^*)
  • itachanへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)
  • Edit
753さん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

バニラの体調を心配してくださって、本当にありがとうございます(^.^)

咳と鼻水がね~。。
本人は至って元気なんですが、薬がきれるとやっぱり辛そうにしてます(>_<)

このケーキね、私は一口も食べれませんでした…(;^_^A
主人、余程嬉しかったのかな~??
バニラと仲良く食べてましたよ(o^-^o)

また作って私も食べたい!!!
  • 753さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは(^^)

コメントありがとうございます~!!

もう、びっくりしちゃいましたよ~。一人、コメント見て興奮しちゃいました(o^-^o)
本当にありがとうございます(^^)

体調の事も心配してくださって本当にありがとうございます!!
何とか何とか生活してます。
冷えって恐ろしいって改めて思いました…(;^_^A
鍵コメさんもお気をつけくださいね~!

そうそう、バニラはお手伝いが大好きだから、良く一緒にお菓子とかお料理作るんですよ~。
もうすぐ五歳なので、かなりの戦力になりますよ~(^^)
鍵コメさんちなら、もっとも~っと凄いケーキになりそうだわ~!!

それも、後々楽しみにしていますね(o^-^o)
  • 鍵コメさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

え~!鍵コメさんのお菓子も美味しそうだったよ~(*^o^*)
それに、私ほとんど何にもしてないし…(;^_^A
パイだって、残り物再利用だしね~…(;^_^A
本当に手抜きケーキですいませんって感じ…。。。

え~!!いいないいな~。私も行きたいよ~(>_<)

帰省した時に連れてってって頼んだんだけど却下されたの(;_;)
いっぱい、楽しんできてね~(*^o^*)

こちらこそ、今年はいっぱいお世話になりました!!
来年もよろしくね(o^-^o)
ではでは、良いお年を~(*^o^*)/~
  • 鍵コメさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

かわいい??
ありがとう~!でもね~、本当に手抜きなのよ~(>_<)
だって、有り合わせで作ったケーキだもん…(;_;)
第一、私には技量が無いしね~(-_-;

ミニシフォン型はね~、12センチくらいかな~?
かなり小さいケーキだから私は一口も食べれなかったの(>_<)
今度はもっと大きくなきゃ駄目ね…。。

バニラは今日もおやすみさせました。咳と鼻水が酷くてね~。
心配してくれて、ありがとう~(^^)
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)
  • Edit

