プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


リュスティックとぷるぷるプリン。


  連日にわたり、私の体調を心配してくださって本当にありがとうございます。

  なんとか生活は送れています(^。^;

  








          line1.gif










          20081226-4.jpg


  リュスティック。

  少しのイーストでゆっくり作りました。

  リュスティックの粉の配合が大好きです!!

  外側がパリッパリ。中がふんわりもっちりなのがたまりません^m^













          20081226-3.jpg


  今日はリスドォルとはるゆたかブレンド。本当に美味しいです♪

  ベッタベタの生地だけど、この美味しさの為ならへっちゃらです。











          20081226-1.jpg


  うぅ~~ん。美味しい~~~!!(自画自賛ですいません・・・。)

  バニラも一生懸命、引きちぎって食べてました(^。^;














                  mono27.gif













  今日も風邪ひきバニラさん。保育園はお休みです。。。

  なので、お家で大人しくしていて貰う為に・・・。





          20081226-2.jpg


  ぷるぷるプリン。

  ゼラチンを使ったプリンです。

  こちらはバニラ用。











          20081226-5.jpg


  カラメルソースが苦手なので作ってません・・・(^。^;

  思いっきり手抜きプリンです。


  それでも美味しく食べれので結果往来^^












                  col30.gif











  バニラの風邪もなかなか完治しません。

  おうちでは良く遊んでいるんですが、咳と鼻水が止まりません。。。

  お正月までには元気になって欲しいな~~・・・。

  皆さんも体調、崩されませんようにお気を付け下さいね。








      素敵な週末をお迎え下さい^^












COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バニラmamaちゃん、バニラchanも、大丈夫かな??
ぶりかえさないように気をつけてね。
素敵なクリスマスになったねぇ。おいしそう!

-------------------------------------
今日はお知らせです~
次の更新から、こちらのブログになります^^
http://pokapokabiyori2009.blog63.fc2.com/

お手数ですが、BOOKMARKの変更を、宜しくお願いいたします。


小春@ぽかぽかびより
(コピー&ペーストですみません。また、時間のあるときに、ゆっくり遊びにこさせてもらいます~まずはお知らせまで)
  • 小春ちゃん#ehuBx04E
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、体調悪いのに、いろいろ作ってる~~

バニラちゃんも体調悪いんだね。
うちの娘も風邪+ぜんそくで薬たくさん飲んでるよ~

年末年始の病院が休みになる前に、お互い体調良くなってるといいよね!


リュスティック。
いつもパン屋さんで買うパンだよ。
自宅で作れちゃうなんて素敵過ぎる!
配合、ぜひ知りたいなぁ。

  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)
  • Edit
美味しそうだね!
実は作ろうと思いながらなかなか作れなくて。。。
このシナモンのコップ、うちもあるよ!
なんだかうれしぃ~♪♪
カラメルソースが苦手なのも一緒♪♪
早く風邪よくなるといいね!!
うちも同じくだけど・・・(><)

>あんなにいろいろ頂いて、幸せだよね!ほんと・・・人が集まるととっても楽しいね♪

  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)
  • Edit
おいしそう~♪
本当にパン屋さん開いてほしいわー。
遠くてなかなか買いに行けないけど(笑)
エリカちゃんもバニラちゃんもお大事に。

今日で仕事納めなの、たぶん年内はもう来れないと思う・・・。
今年はエリカちゃんと出会えたステキな1年でした。ありがとう。そして来年もよろしくね♪
よいお年をm(__)m
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)
  • Edit
小春ちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

体調はぼちぼちです(^.^)心配してくれてありがとう~!
酷い時に比べたら随分楽になりました。
今はのんびりやらせて貰ってます(^^)

X'masね~、本当に手抜きで申し訳ない感じだったよ…。みんな体調崩しててて(>_<)
小春ちゃんちも大丈夫??
お互い、元気で新年を迎えたいよね!!

お引っ越し、お疲れ様(^.^)了解です(^^ゞ
  • 小春ちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

すあまちゃんちもダウンしてる??
家も親子でダウンしてます…(;_;)
本当、新年は元気で迎えたいよね~!!
お互い、早く良くなりますように(^^)

すあまちゃん、リュス好き??
私はね、リスドォル60%、はるゆたかブレンド40%だよ!!
かなり、美味しいから試してみて(^.^)
すあまちゃんなら直ぐに美味しいリュスが作れちゃうよ~(^^)
  • すあまちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

リュスティック、そんなに難しくないと思うよ(^.^)
美乃里さんなら絶対に美味しいリュスティックが作れちゃうよ~!!

このシナモンね、主人が仕事帰りにコンビニで買ってきたらしい…。本当に無駄遣いばっかりしてね~(>_<)

カラメルソースは作るのが苦手なのよ~。どうしても上手に作れない(;_;)
お菓子作りは本当に難しいよ…。。。

美乃里さんちも、風邪ひきさん??
家も親子でダウンしてるから毎日ぐうたらしてるよ。。。
お互い、早く元気になるといいね!!

うんうん、みんなが集まって幸せって思える美乃里さんが本当に素敵だな~って思うよ(o^-^o)
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

私のパンなんてお店にあったら怒られるって…。それに、こんなんで良ければ本当に貰ってよ~(^^)

そっか、お仕事。お疲れ様でした!!
こちらこそ、しおんさんとたくさんたくさんお話出来て本当に楽しかったよ~(*^o^*)
まだまだ話足りないから来年も再来年もまだまだいっぱいお話しようね!!

良いお年を~(≧▽≦)/
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)
  • Edit

