プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


プルマン。

  

  このパンも大好きです^^



               20081227-1.jpg


  プルマン。

  ホシノ丹沢天然酵母。はるゆたかブレンドで焼いてます。










          20081227-2.jpg


  今日も低温からの焼成です。

  前回よりはコツを掴んだかな~~??

  焼き色もちょうどいいし^^










                  w32.gif










          20081227-3.jpg

 
  ちょっと穴空きになっちゃいました・・・。。。

  ガス抜きが甘かったんだな・・・(^。^;

  










               20081227-4.jpg


  でもキメが細かく焼けて嬉しいな~~♪

  トーストしないで、そのまま食べるのも美味しいんだよな~~。

  食パンのようなシンプルなパンは、やっぱり天然酵母が美味しい。

  これにハマったら、なかなか抜け出せません・・・。。。
  




  今日から冬休みのバニラもプルマン大好きなので嬉しそうに食べてました^m^

  あ~~。バニラさん。風邪ひき休みのまま冬休み突入です。。。

  お正月までには元気になって欲しいな・・・。。。














                  col30.gif












  めちゃめちゃ寒いですけど、みなさんも体調崩されませんように、お気を付けください。

  

      素敵な週末をお過ごしくださいね^^








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.27(Sat)
  • Edit
あっというまに、クリスマスも終わっちゃったなあ。なんてしなかったので思いでなし。姫、ごめんよぉ。。かわいいケーキを食べたんだね。昨日、仮の退院。後は待つのみ♪
ブルマン、おいしそうだね。いただいたものもとっても美味しかったよ~
風邪、治るといいね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.12.28(Sun)
  • Edit
こんにちは♪
ごぶさたしちゃったぁ・・・!!
おいしそーなパンやら、ケーキやらがたくさんでわくわくしながらみてきたよーーー!
プルマンはやっぱり粉の味とかがダイレクトに伝わってくるから、天然酵母で作るとおいしいんだろうねー!
ほんときめが細かくておいしそーーー!

バニラちゃんの風邪どぉー?
って、bee*も1か月くらい風邪がなかなか治らないんだけどー!
お互い気をつけようねー!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.12.28(Sun)
  • Edit
やっぱりおいしそう♪
いつか焼いて見たいな・・・
いつになるやら・・・(笑)
天然酵母がやっぱり美味しいね。
私もまたはじめなきゃ(^^)
>クロックス年中はいてるよ!
 冬でもはだしが多いかな(笑)
 でもブーツも履いてるよ!!

  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.12.28(Sun)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

おばあちゃん…。潔いな~(^o^)
鍵コメちゃんらしいわ(笑)

バニラの心配もしてくれてありがとう~!
今日は咳も止まってくれたんだけど、お外で遊んでたら派手にコケました…(;^_^A

鍵コメちゃんちも大変だったんだね~。。
お腹の風邪は辛いもんね(>_<)早く、体力が回復してくれますように。。。

鍵コメちゃんも一緒にひいてたら尚更、大変だったよね~。早く完全復活してくれますように。。。

家はね~、私は風邪では無いんだよね~(-_-;
また、ゆっくり書かせてね(^.^)
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.28(Sun)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!そして、おかえり~(^o^)

体調、どう??もう少しの辛抱だよね!!
頑張れ~!!

X'masは本当に手抜きばっかりで申し訳ない感じだったよ(>_<)

プルマンはやっぱり好きだわ~!!シンプルなパンが毎日食べるには一番だよね(^.^)
美味しかった??
嬉しい~!貰ってくれてありがとうね(o^-^o)

風邪の心配もありがとうね!!バニラはだいぶ元気になってきたよ。本当にありがとう~!!
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.28(Sun)
  • Edit
bee*さん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!
体調崩してたの??
大丈夫??この時期は気をつけてても風邪ひいちゃうよね~(>_<)
本当、本当。お互い早く元気にならなきゃね!!!

いやいや、bee*さんのパンやスイーツに比べたら私の作るものなんて…(>_<)

でも、やっぱり酵母のプルマンは本当に美味しくてやめられないわ~(*^o^*)/~
それに、毎日たべても飽きないしね!!
  • bee*さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.28(Sun)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

天然酵母は本当に美味しいよね~??
最近、またイーストも使い始めたんだけど、やっぱりシンプルは食パンとかは酵母の方が断然美味しいって思う!!

美乃里さんも、落ち着いたらまた焼いてみてね(^^)

裸足~~(>_<)
凄いな~。。。私も一緒に裸足で走り回りたいよ~(*^o^*)/~
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.28(Sun)
  • Edit

