プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


切り干し大根の煮物

 先日、完成した切り干しで作りました。

20080219-2.jpg


 シンプルに人参と油揚げと一緒に煮ものにしました。

 cookさん、stillさん、どうですか~??

20080219-1.jpg


 味付けもシンプルにお酒とお砂糖、お醤油、みりんです。煮物の定番です。

 
 私、もともと切り干し大根は大好きで、良くお料理に使っているんですが、こんなに美味しい切り干しは初めて食べました。

 まず、乾物独特の臭みが全くなく、触感はシャクシャクなのに柔らかい。とっても、美味しい一品ができました。

 これで、混ぜご飯にしたら、おかず要らずだな~!!!




 またまたお庭で作っています。今度はサラダにしようかな~??


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.02.19(Tue)
  • Edit
切り干し大根大好き!!
お菓子も上手だし和風のおかずも上手で。。本当に素敵ですよね(*^^*)バニラちゃんはとってもいいお嫁さんになりそうですね♪
ホント!おいしそうな切り干し大根ですね~(≧∇≦)ъ
あーやっぱり手作りは市販品とはひと味もふた味も
違うんですねーーー!
いいなぁ。私もそんなおいしい切り干し大根を
味わいたい!!
サラダもいいですね☆私も大好きです^m^
むしろうちの家族にはサラダの方がウケがいいかも。。。

↓、車の窓に氷の結晶。とってもきれいですね~。
はじめて見ました!!
なんかとっても幻想的☆
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.02.19(Tue)
  • Edit
う~ん!
とっても素晴らしい切り干し大根だ~
やはり新鮮な物はおいしいね!
コレに尽きるよ~
今度はナンにしようかな~
切干大根大好きv-10
これさえあればおかずがいらないくらい(ウッフ)
ところでもしかしてこの切干大根、
先日の記事に書いてあった
自家製切干大根???
だとしたらすごいすごいv-352
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.02.20(Wed)
  • Edit
kONBANWA... Ima London wa yoru 9ji desu

この度は 私とD君の結婚祝いとして暖かいお言葉をいただき 二人で大感謝でございます!!実は......PCの日本語打ちができないので この文章はコピペです..更新復活の際には 皆様のBlogへ遊びにまいります!!
  • Zuppina+London#-
  • URL
  • 2008.02.20(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
とっても、とっても美味しそぉ~だよぉ!!!!
やっぱり手作りっていいよね☆
切り干し失敗してから、干してる最中に小さな虫が何匹かいたのが気になってたのもあって、買おうか悩んでた「干し網」を最近通販で買いました!!
届いたら、ちょくちょく干物頑張ろうと思います。
突然の雨の時は、そのまま室内にぶら下げられるので、小さなベランダしかない我が家には、いいかなぁ~と思って!!
  • ちー#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.02.20(Wed)
  • Edit

