プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


プルマンⅡ。

  連日、同じネタですいません。。。。



          2008228-2.jpg


  プルマン。

  全く同じ、丹沢酵母。はるゆたかブレンドです。

  我慢しきれずに、焼き立てを割っちゃいました・・・(^。^;

  しかも、ちょっと過発酵気味だし・・・(;。;)




  本当はロールパンとかクロワッサンとか焼きたいんだけど、体力と時間があまりにもなさ過ぎて・・・。。。

  お手軽食パンばっかりになってます。

  














                  mono60.gif











  日曜日なのに、年末の忙しさで主人はお仕事。

  バニラとのんびり過ごしています^^

  今日は風もなく、気持の良いお天気だったのでお外で走り回ってたら・・・、





             20081228-1.jpg

  
  コケました・・・(・。・;

  神妙な顔つきで、消毒されてます。。。















             20081228-4.jpg


  おぉ~~!!良く耐えました!!えらいえらい^^

















          20081228-3.jpg


  あぁ~~。この顔だと、また何かやらかしてくれそうだわ~~~(><)

  冬休み。先が思いやられますね・・・。。。












                  col30.gif










  NO~~~~!!大掃除、全く終わってないよ~~~(*。*)




      みなさんにとって明日が素敵な1日になりますように^^










COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん こんばんは~^^♪
ホシノのプルマンとってもきめ細かくて美味しそうだね~♪
私もこのホシノとはるゆたかの組み合わせ大好き♪
早くはるゆたか100%が出るといいよね~♪
私も今プルマン生地明日用に仕込んだよ^^
バニラちゃん転んじゃったのね~。。
でもちゃんと耐えてエライわぁ~♪
笑顔がとっても可愛いね!

そうそう銅版はないよりはあった方がいよ~♪
でも今はあるのが当たり前でなれてしまってありがたみがわからないけど(笑)
やっぱり高橋雅子さんの勧める銅版のがいいのかな~?
私のはちょっと薄い。。。
  • あいりおー#LWshcgts
  • URL
  • 2008.12.28(Sun)
  • Edit
うーん!いつもおいしそうだなぁ!
私には作れそうもな~い!
ぜひ今度売ってほしいな♪
お財布持って買いに行くよ~!

冬休みね・・・
ほんと、うちもどうなることやら。
まいにちぐうたらしてのんびりするぞ!って決めてるけど。
どうなるかなぁ。
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.12.28(Sun)
  • Edit
ブルマンやくときは絶対こつを教えてね!
売り物みたいだよ!!
バニラちゃん偉い!
うちもよく転ぶよ(><)
冬休み突入したから怪我多いかも(^^;)
>自転車とっても楽しいみたい。
昼間連れて行ってあげたいんだけど、赤ちゃん抱いて、二人連れて、1匹つれて、なかなかハードだから
夕方旦那さんが帰って来てからお願いしてます。。。
暴走族にならないように気をつけるね!(笑)
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.12.29(Mon)
  • Edit
ごめんね~
なかなか遊びにこれなくて・・・
やっと遊びにこれた♪

年末は何かと忙しいよね
でも仕事もお休み入ったからこれからラストスパート
大掃除頑張るぞー

そして来年こそはエリカちゃんを見習って
ブルマン、作っちゃおうかな(出来るかな)
その時は色々アドバイスお願いします♪
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.12.29(Mon)
  • Edit
あいりおーちゃん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

昨日のプルマンはちょっと過発酵でぽそぽそしちゃったんだよね(>_<)
慌てて蓋したんだけど、かっくんかっくんだしね~(-_-;
やっぱりパン作りは落ち着いて作らなきゃダメね~。。。

そうそう、はるゆたかっていつになったら出回るんだろうね~?
年明けますけど~(>_<)
私はあいりおーちゃんのプルマンが食べたいよ~(^^)

バニラね、直ぐにコケるんだよね~。。何で??って感じだよ。。。
でもオキシドールで消毒したのに泣かなかったのは偉かったわ~(^.^)
大人でも痛いよね~??

銅板にも種類があるの??ちょっと今から調べてみるね!!
本当に色々とありがとうね~(^^)
  • あいりおーちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.29(Mon)
  • Edit
すあまちゃん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

何を言ってるの~(>_<)
逆にお金を払って貰って貰わなきゃ(-_-;
また食べてね!!

冬休みね、風邪が中々治らなくて思いっきり遊べないからかわいそうだよ…。
でも、辛そうなのもかわいそうだし。。それに付き合うしか無いよね(;_;)
  • すあまちゃんへ(^^)#AGTHgtL6
  • URL
  • 2008.12.29(Mon)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

私が美乃里さんに教えてあげられる事なんとないよ~(>_<)
まだまだ勉強不足です(;_;)

そうそう、浮かれてたると直ぐに転ぶんだよね~。しかも臆病だから少し血を見ると大騒ぎするの…(;^_^A
冬休み、何個傷を作るか数えてみようかしら(^.^)

自転車、乗れるようになると本当に嬉しそうに乗るよね!!
バニラもブレーキの使い方とか覚えるとか他愛のない事で喜んでたよ!!

そっか、美乃里さんちはパパさんが先生なのね??
直ぐに上手に乗れるようになるんじゃない?
  • 美乃里さんへ(^^)#XmuIdNxY
  • URL
  • 2008.12.29(Mon)
  • Edit
えみママさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

私の方こそ、中々遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m
体調崩してました…(;^_^A

我が家の大掃除。確実に終わりません!!
バニラと遊んで1日の体力を使い果たしてます(;_;)
どうしよう。。。

私がえみママさんに教えてあげられる事なんて一つもないよ~(-_-;
逆に教えてくれ~~!!!
お互い、色々学び合おうね(^.^)
  • えみママさんへ(^^)#XmuIdNxY
  • URL
  • 2008.12.29(Mon)
  • Edit

