プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


らしきもの出現。

  

  明日まで更新出来るかな~~・・・。

  なにせ主人は明日までお仕事なので私も最後の最後まで通常運転です。バニラ付きだけどね(^^;









  なのでパンも焼き続けます^^


  そして修行し続けます。。。




          20081230-1.jpg


  クープらしき物が出現しました。

  まだまだ超がつくほど下手だけど、クープの原理みたいのが見えて気がします^^









  オーブンの前で呪文のようい「開け~開け~。」と唱えていました・・・(・。・;

  ヤバイです。バケット楽しいです!!

  しかもバニラもバケットにハマってしまって、「もっともっと。」と催促してきます。。。

  

  私の焼くバケットは、リスドォルとはるゆたかブレンドの混合なので純粋なバケットでは無いんですが、バニラにはこのクラムのしっとりした感じがヒットしたようです^^











          20081230-4.jpg


  気泡も私の中では1番の出来でした。

  上手な方々から言わせたら、鼻で笑われるんだろうけど・・・。。。

  このしっとりクラムが美味しいんです♪





  このまま行くと、明日まで焼き続けてるんだろうな~~~(^。^;














                  col30.gif


















      明日はもう大晦日ですね。みなさんにとって素敵な1日になりますように^^











         


        



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
頑張ってるね~、バケット!
クープはやっぱり難しいもんね。。。私もキライ・・(^▽^;)でも練習しなきゃ、上手くならないもんね。。来年頑張ろうっと!(笑)あ、私も明日まで焼き続けるわよ~(´▽`*)アハハ
エリカちゃん こんばんは~^^♪
エリカちゃんも毎日焼いてるね!(笑)
私もそうよ♪^^
バゲにクープが出来ると嬉しいよね!!
私もバゲはリスドとはるゆたかとブレンドしてるよ♪
まさかエリカちゃんと同じなんて!嬉しいな♪
あの風味がなんとも言えないよね!
今年はエリカちゃんとお話できてとっても楽しかったよ♪
仲良くしてくれてありがとう♪
来年もこんな私だけど仲良くしてね*^^*
ではでは楽しいお正月を過ごしてね*^^*
  • あいりおー#LWshcgts
  • URL
  • 2008.12.30(Tue)
  • Edit
クープがしっかり入ると嬉しいよね!!
来年はパン作りがんばろ~!!って思って
るよ(^^)
はるゆたかも届いたし♪♪
うちは2日までお仕事だから、更新し続けます(笑)
>kokonaのおかげで2ヶ月の息子ちゃんもぜんぜん
 泣かないし、お手伝いもいっぱいしてくれるから、
 すっごく助かってよ(^^)
5歳ってすごいね!!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.12.31(Wed)
  • Edit
えっりっかちゃん~ん!
今年一年、本当にありがとうございました!えりかちゃんとの出会いがあったおかげで、私は重たい腰をよっこらしょ~と上げてパン作りに挑戦できました。天然酵母にまで手を出しちゃったし・・・★ これは毎日毎日えりかちゃんのパンを見てきたお陰~♪ 私の「やりたい」という気持ちにジリジリと火をつけてくれたのがえりかちゃん^^ 本当にありがとう!! えりかちゃんがパン作り頑張ってる、と思うと私もパン、やろ~っていつも思うのだ~♪ そして勉強もがんばります!前の様に毎日来れないけど、ブログはチェックしているし、私の中ではえりかちゃんが身近な存在だし、来年もどうぞ宜しくね★ 色々ありがとううううううう~!!
  • itachan#yAUpdGv6
  • URL
  • 2008.12.31(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、おはよ^^
もう年の瀬やというのに沢山焼いてるエリカちゃん・・・
ホンマにパン好きやねんね~~
頑張ってる姿想像すると私も頑張ろう!って思えてくるよ。
今年も一年早かったわ~~
エリカちゃんとこうしてお話出来るようになって
本当に嬉しかった!!
いい刺激貰ってるよ^^v
私はコメント閉じることが多くて
充分にお話出来なくて寂しかったわーー
来年はコメント沢山開けるように頑張るから
また遊びに来てね☆
エリカちゃんのお菓子・パンをまた食べられることを
楽しみにしてるよ~ 笑
今度は私のパンも是非味見してね^^
頑張って焼くから!
では来年も仲良くしてネ~
良いお年を!!
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.12.31(Wed)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

頑張ってるんだけどね~。中々上達しない自分にやきもきしています(>_<)

でも、これは来年の目標が出来たから良しとしましょう(^.^)


ayakaちゃんのパン焼きも今から見に行くわよ~(≧▽≦)/
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.31(Wed)
  • Edit
あいりおーちゃん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

あっ、わらったな~(>_<)でも、分かるよ!自分でも笑っちゃうもん…(;^_^A
呆れるくらい焼いてるもんね。。。
でも、焼きたてパンは本当に美味しいからやめられないよ~!!

あいりおーちゃんもリスドォルとはるゆたかブレンド??わ~い!!
めちゃめちゃ美味しいよね~。それに子供にも食べやすくなるから、バニラも大好きなの(^o^)

私もあいりおーちゃんとお話が出来て本当に楽しかったよ~(^^)
来年もこんな私だけど、懲りずに仲良くしてね!!

あいりおーちゃんも、良いお正月をお過ごしくださいね(^^)
  • あいりおーちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.31(Wed)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

クープは本当に入りません(;_;)
来年の目標、早くも見つけちゃったよ!!
美乃里さんのパン焼きも楽しみだわ~!!

そうそう、五歳って凄いよね(^^)
バニラも甥っ子の面倒、見てるもん。私からすると逆に遊んで貰ってる気がしなくも無いんだけどね…(;^_^A

年始もお仕事なの??大変だわ~(>_<)
家は今日までよ~。とにかくお正月はゆっくり過ごします(^^)

ではでは、良いお年を~(*^o^*)/~
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.31(Wed)
  • Edit
itachan、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

何を言ってるの~(>_<)
お礼を言いたいのは私の方だよ~。
itachanが仲良くしてくれたから、私もblogがとっても楽しくなったし。続ける事が出来ました!!
本当にありがとう~(^o^)

itachanも、まだまだ忙しいと思うけど、無理は禁物だよ(>_<)

今年は本当にありがとうございました(^.^)
来年もこんな私だけど、よろしくお願いします(^^)
ではでは、良いお年を~(*^o^*)/~
  • itachanへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.31(Wed)
  • Edit
sassyrちゃん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!
最後の最後まで焼いてたよ~(-_-;
でも、しっかりオーブンもお掃除終わりました!!最後までお疲れ様(^.^)

私も今年はsassyrちゃんとたくさんお話出来て、本当に楽しかったよ~。
無知な私に色々教えてくれて本当にありがとうね(^^)
こんな私に、いつも優しくしてくれてありがとう~!!
凄い元気を貰ったよ。本当にありがとうね(^^)

来年は、もっともっと色んなお話しようね!!
でも、無理は禁物だよ(>_<)お互い、自分のペースで。ね!

ではでは、良いお正月をお過ごしくださいね(^^)
良いお年を~(*^o^*)/~
  • sassyrちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.12.31(Wed)
  • Edit

