プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初焼き。

  みなさん、どうお正月をお過ごしですか??


  我が家は今日から通常運転。主人はお仕事です。。。






  2日から泊まりがけで横浜へ買い物三昧の我が家でした。

  三日もパン焼きをしていなかったので、昨日帰って来てから早速捏ね捏ね^^



          20090104-1.jpg

  お正月料理にも飽きてきたし、そろそろパンが恋しかった我が家の人々。



  リスドォルとはるゆたかブレンドでリーンなパンを焼きました。

  三が日、食べすぎてしまって胃がもたれてる時はリーンなパンが1番です!!

  ルバーブのジャムをたっぷり塗っていただきました^m^














          20090104-2.jpg


  最近は少しのイーストで焼いていますが、やっぱり私は酵母のパンが好きだな~~。

  明日からは、また天然酵母で焼こう♪













                 col32.gif








  バニラさん、明日から保育園。

  どうしよう、とてつもなく寂しいです(;。;)

  もっと一緒に遊びたかったよ~~。。。








 


                  col30.gif








      明日も素敵な1日になりますように^^





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
横浜に来てたんだね~。買いものざんまいだなんていいなあ~。いつか会えるといいね!バニラちゃんももう保育園なんだね。またすぐに3連休になるよ(^^)
ayakaちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

そうそう、主人の連休があると大抵私達は横浜に行きます…(;^_^A

本当に、いつかデートしたいね~!!って言っても私はバニラ付きだけど…。。

お買い物、久しぶりだったから楽しかったわ~(^o^)
たまには、いいよね?って思いながら無駄遣いしてました。。
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.04(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.01.04(Sun)
  • Edit
ルバーブのジャムっていまだ未知の世界なんだー。
酸味が強いってイメージなんだけど、おいしそうでいつかはたべてみたいなぁと思ってるの♪

バニラちゃん、もう保育園始まるんだね!
うちはあと一週間お休みがあるんだけど、いきなりおうちが静かになるときっと寂しいよね…。
保育園でいっぱい楽しい思いをして帰ってくるといいね!
  • かじっこ#1sLKp.iw
  • URL
  • 2009.01.04(Sun)
  • Edit
あけまして、おめでとー!
今年もよろしくねー♪
とってもおいしそーなパン!
そうだよね、お正月あけは、やっぱりリーンなシンプルなパンが一番だろうなー!
あぁ、たべたいよーーー!
今年もたくさんお話しよーーー!!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2009.01.04(Sun)
  • Edit
エリカちゃん こんばんは~^^♪
エリカちゃんも初焼きはハードパンだったんだね~~^^♪
ルバーブのジャムつけて食べるって贅沢な感じ♪
っていうかね、ルバーブって憧れててまだ食べたことないの^^;
お正月で疲れた胃にはハードなあっさりパンがいいよね!
バニラちゃんの保育園はもう始まるんだね~。
うちは毎日姉妹喧嘩ばかりだから早く始まって欲しいよ~~(笑)
エリカちゃんは優しいママだね~♪
私も今年はそんなエリカちゃんみたいな優しいママになりたいなぁ~♪
  • あいりおー#LWshcgts
  • URL
  • 2009.01.04(Sun)
  • Edit
ハードパンあこがれるな~。
ルバーブって食物繊維やカルシウムもいっぱいなんだよね~ 今の時期、必要かも。
暴飲暴食、便秘だから・・・(><)
今年は苦手なバケットを克服しようと思ってます!!
>凧揚げというか、カイトにしたらすっごくとんでたよ!3歳のannaもOKだったよ~
うちも明日からだけど、旦那さんの思わぬプレゼント(笑)で遅くまでおきてたから、明日はお休みさせま~す(笑)
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
こちらでも・・・。
今年もヨロシクネ~。お世話になりますぅ。

お正月はお買い物に出かけてたのね~。
我が家もです★

お正月料理のせいで2日ほど、朝食にパンを食べなかったけで、
(パン屋の前を通りかかると同時に)「明日はパンにしよう」と家族で声を揃えて言うほど、
我が家はやっぱりパン好きだったということを再確認できたお正月でした。

私もそろそろ「初焼き」したいです。
ルバーブのジャムってどんな味やろ?とっても気になります。
最近色んな人のブログで見かけてて・・・。

今年も「たくさんの美味しい」を発信してね~。
楽しみにしてます。ではまた来ま~す。
  • KNA#g8qa0rDE
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
エリカさん あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致します。

エリカさん 横浜にお買いものに来ていたんですねー
私は、最近横浜行ってないな・・
お買いものしたい!!
今度デートしたいねー☆

今年もエリカさんにとってステキな一年に
なりますように☆
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
明けましておめでとうございます♪
今年もさっそくパン焼いてるね~
私はハードスケジュール過ぎて、いつも以上に何もヤル気がしないです(笑)
エリカちゃんのバケット味見してから、私も挑戦してみようかなっ!!
その時は色々アドバイス宜しくね!!
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしま~す。

横浜にお買い物に行ってたの~?!
いいなぁ~!
よく横浜に行ってるけど親戚とかいるのかな。

今年はエリカちゃんのようにフットワーク軽くいくのが目標です!
って、すでに5日目でコタツを背負って生活してるけど(笑)
まぁ、目標は高くもったほうがいいでしょ?!
  • うち#-
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

どうどう??パンは焼いた??
鍵コメちゃんのパン、めちゃめちゃ美味しいもんね!!

凧上げ、笑っちゃうでしょ??
私は青ざめたけどね~。泣かれる~(>_<)って思って…。

また、そちらに伺います(^.^)
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
かじっこさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

ルバーブはね、酸味はあるけどしつこくないから、とっても食べやすいよ~!!
クラッカーとかにつけても美味しそうだよ(^^)
機会があったら試してみてね(^o^)

バニラは今日から保育園だったよ。やっぱり居ないと寂しいよ~(>_<)
私、かなりのマザコンだからね…(;^_^A早く子離れしなきゃだね(>_<)
  • かじっこさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
bee*さん、こんばんは(^^)

おめでとう~!!
今年もよろしくね~(*^o^*)そして、お誕生日もおめでとう~!
bee*さんにとって素敵な1年になりますように!

そうそう、お正月は食べ過ぎて胃がもたれてるのよ~。だからシンプルなパンが食べたくてね(^^)
bee*さんも??
ちょっぴり休憩させてあげなきゃね(^.^)

今年もたくさんお話しようね(^^)
  • bee*さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
あいりおーちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

そうなんだよ~。お正月に食べ過ぎて胃がもたれてたのよ…(;_;)
それでもパンは食べたくてね…(;^_^A

あっさりしたノンオイルのパンなら食べやすいしね!!

ルバーブはね、酸味があるけどしつこく無くて、ベリーみたいな酸っぱさなんだ~。
だから、とっても食べやすいよ!!
あいりおーちゃんも機会があったら試してみて(^^)

私は全然優しくないっすよ!!
本当に鬼だもん。自分でも良く母親してるな~って思っちゃう。。

だから、優しいなんて言葉は絶対に似合わないよ(>_<)
あいりおーちゃんの方がずっとずっと優しいママじゃん!!
私もあいりおーちゃんみたいなママになりたいわ~(^.^)
  • あいりおーちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

そうそう、ルバーブは繊維質だもんね!
授乳中の美乃里さんにはもってこいの食材だね。

私も今年はかっこいいバケットが焼けるようになりたいよ~(>_<)
一緒に頑張ろうね!!

あらあら、チビちゃん達はお休み??
いいないいな~、私もバニラともっと遊びたかったよ~(;_;)
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
かんなちゃん、こんばんは(^^)

こちらでも、明けましておめでとう~!!今年もたくさんお話しようね(^o^)

お正月は我が家はいつも横浜にお出かけしてます(^^)
学生の頃にお世話になってた方々に挨拶がてらね!

そうそう、お正月料理に飽きちゃったら、やっぱりパンが食べたいよね(^.^)
私なんて、禁断症状が出そうだったもん(-_-;

ルバーブはね、絶対にかんなちゃん好きだと思うよ!!
自然な味わいが好きな人は絶対に好き。ナチュラルな感じだもん!!

私なんて大して「美味しい」を発信してないよ~。自己満足なblogだからね…(;^_^A
こんな私だけど、これからも仲良くしてね(^^)
  • かんなちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
はるかさん、こんばんは(^^)

明けましておめでとう~!!今年もよろしくね!

そうそう、横浜に遊びに行ってました(^^)
私のお出かけスポットは横浜か川崎なんだよ。
だから、いつかデートしようね(^^)

横浜、私も久しぶりだったから色んなお店が増えててびっくりしちゃったよ~。
何よりみなとみらいが凄い事になってました…(;^_^A

はるかさんのコメントは、いつもいつもやさしくて癒されてます(^.^)
本当にありがとう~!はるかさんの1年も素敵な1年になりますように(^^)
  • はるかさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)

明けましておめでとう~!!今年もよろしくね!

焼いてるよ~。でも私にしては焼かなかったと思わない??
4日に初焼きだもん(爆)

バケットね~、食べてもらえる代物が出来たらいいんだけど…。
いつになる事やら…(;_;)

それに私のパン焼きは独学だから教えてあげられる事なんと一つもないよ。。ほとんど感覚で作ってるしね(>_<)

今年もたくさんお話しようね(^^)
  • ち~さんへ(^^)#XmuIdNxY
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
うちさん、こんばんは(^^)

明けましておめでとう~!!今年もよろしくね~!

横浜はね、私学生の頃に住んでたのよ~。
だからお世話になった方のところに遊びに行くんだ~!!
今では家族でお世話になってます…(;^_^A

私はフットワーク軽くないって(>_<)
だって、未だにお正月気分だし。。。
あ~、もっとお休みが欲しいよ~(;_;)
あっ、でも最近は亀じゃなくなってきたよ!!

今年もたくさんお話しようね(^o^)
  • うちさんへ(^^)#XmuIdNxY
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。