プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


プチぱん。

  やっぱり美味しいな~~^^




          20090105-2.jpg


  丹沢さん、はるゆたかブレンドのプチぱん。

  仕込み水に生クリーム、バターも入れてリッチなパンです。











          20090105-1.jpg


  ぷっくり姿が可愛いです♪

  久しぶりに酵母で焼いたパンを食べたら、本当に美味しいな~~って改めて感じてしまいました。

  手が止まらないってこの事ですよね。。。

  本当はジャムでもつけようと思ってたのに、そのままパクパク・・・。



  美味しかった~~~^m^















                 col24.gif













  今日から本格的に通常運転の我が家。

  時間に縛られた生活ってやっぱり苦手・・・(;。;)

  得意な人なんて居ないか・・・。。。











                  col30.gif











      明日も素敵な1日になりますように^^










COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.01.06(Tue)
  • Edit
かわいい~♪
そして、手が止まらないってわかる!!
そろそろ天然酵母を復活させようと思っている
のに、冷蔵庫がいっぱいで・・・(><)
今年は、いっぱいパン焼きたいな~
>きてきて~ 
 すっごく、ラッキーなつりだったみたい!
 ありえない大きさだもん(^^)
私の小さい頃には考えられない経験いっぱいして
 るちびっこたちでした(^^)
でもね、都会も大好きみたい♪

  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.01.06(Tue)
  • Edit
こんにちはぁぁ。
通常運転にはなれたかな??
ウチは明日まで冬休みぃ~。
今日から私は仕事ですぅ。
のんびりって楽しいよねぇぇ。

仕込み水が生クリーム&バター入り!
リッチぃ~
何もつけなくても美味しいの想像付くよぉ~
私も早く酵母デビユーしたいなぁぁ。

エリカちゃんの美味しいそうなパン見ていたら私も作りたくなってきたぁぁ。

  • cook#-
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

失敗でも良いから食べたかったよ~(>_<)
あの白餡も、かなり気になるし!!
あ~、めちゃめちゃ餡パンが食べたくなっちゃったよ…(;_;)

鍵コメちゃん、しっかり眠らないと身体に来るよ~(>_<)
睡眠を侮ってはいけないよ!!
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

手が止まらないってあるよね~?
このパンは本当に手が止まりませんでした…(;^_^A
天然酵母はやっぱり美味しいね!!
美乃里さんの酵母パンも復活を楽しみに待ってるわ~(*^o^*)

冷蔵庫ね~、家もいっぱいだよ…。自家製酵母も待機してるから何がなんだかわからない感じだし…(;^_^A

美乃里さんちのちびちゃん達は都会も好きなのね??
バニラは都会も田舎もあんまり変わらないって感じかも…。
自分の居心地の良い場所を見つけるのが下手っぴだから、これから鍛えていかなきゃね!!
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは(^^)

明けましておめでとう~!!今年もよろしくね~(^.^)

鍵コメちゃんだったのね~??
謎がとけて良かったわ~。わざわざお知らせありがとう~(^^)
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)
  • Edit
cookさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

まだまだ通常運転になれないよ~。本当はもっとお休みしたいよ~(>_<)
cookさんは今日からケーキ作り??食べたい食べたい食べたいよ~(*^o^*)

そうそう、仕込み水に生クリームを使うなんてリッチでしょ~??
っていうか、少しだけ残ってたから入れたんだけどね…(;^_^A

cookさんの酵母パンも楽しみだわ~!食べてみたいよ~(^^)

cookさん、忙しいのにパワフルだからいっつもパワーを貰ってるの。本当にありがとう~(^.^)
  • cookさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)
  • Edit

