プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


食パン。

  今日もちょっぴりリッチ。




          20090106-3.jpg


  バターがたっぷりな食パンです。

  酵母は丹沢。はるゆたかブレンドです。











                20090106-6.jpg


  どうして、こんなにパンがすきなんだろう。。。

  自分でも不思議でなりません・・・。



  リッチなパンはそのままでも、ふわんふわん。酵母の甘味もたまりません^^

  焼きたてのカットしにくいパンを必死でスライスしていただきました。








               20090101-1.jpg












           line1.gif











  保育園が始まって、朝の寒さと連休明けのおうち大好き病で目覚める事を拒絶しまくるバニラさん。

  早くペースに慣れておくれ~~(><)

  母は言葉巧みに、君を起こす事にも限界があるんだよ~~~!!!









                 col30.gif









      明日も素敵な1日になりますように^^






  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
やった~一番乗り!!
いつもおいしいパンが食べれるバニラちゃんと
旦那様が羨ましい・・・
今年はバケットも頑張ろう!って思うんだけど、
いきなり今日はへこんだよ(><)
エリカちゃん、いろいろ教えてねっ☆
バニラちゃんと一緒でうちの二人も朝は×。
なかなかお布団からでてくれなくって・・・
>実は外遊びや自転車が大好きなんだけど、りかちゃんを頂いてから、少しめざめたみたい(笑)
キクラゲためしてみてねっ☆
うちは、キクラゲが食卓によく出てくるよ~
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)
  • Edit
毎日美味しそうなパンで羨ましいです・・・
焼きたてはいいよね~
私も早起きして朝から焼こうと思うのに
最近体力が・・・(~_~;)

私も頑張ります!
エリカちゃん おはよ~^^♪
リッチな食パン美味しそうだね~~^^♪
私もパンがどうしてこんなに好きなんだろう??っていっつも思うよ^^;
焼きたては最高だよね!
出来たパンはわが子のように可愛いもんね!
バニラちゃん、おうちが大好きなんだね!
うちも明日からやっと幼稚園に小学校!!
この休みは姉妹喧嘩が絶えず辛かった~(泣)
やっと静かな時間が過ごせそうよ(爆)
  • あいりおー#LWshcgts
  • URL
  • 2009.01.07(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
わぁ~、クロワッサンぽくって美味しそ~なのが伝わってきたよぉ~!!

バニラちゃん今朝はどうだったかな?
うちは珍しく起こす前に起きてきたよぉ~♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.01.07(Wed)
  • Edit
あけましておめでとう~~~~!
さっすがはえりかちゃん!早速焼いてるのね~♪
今年もいっぱい刺激ちょうだいね^^ えりかちゃんのお陰で、パン焼き継続出来てるいたちゃんです^^ ウフフ。ほんと、ありがたい存在よ~♪
今年もどうぞ宜しくね~
  • itachan#yAUpdGv6
  • URL
  • 2009.01.07(Wed)
  • Edit
ハードなパンも好きだけど
こう言うバターたっぷりなリッチなパンも好きだな~♪
何にもつけないでそのまま食べれるパン
焼き立てを食べたら
メロメロに美味しいんだろうな
  • えみママ#-
  • URL
  • 2009.01.07(Wed)
  • Edit
改めまして~、明けましておめでとうm(__)m
今年もよろしくね~。
5日から稼動してたけど忙しくてなかなか遊びにこれず・・・。
あっという間のお休みだったわ~。
ほとんど家にいなかったけど(笑)

逆にうちはほぼ家にいなかったのがよかったらしく娘は保育園行くのに抵抗なかったよ。連休だったっていう実感がなかったみたい。
お盆の休み明けは泣きじゃくって散々だったけどねー。

今日のパンはすごいね!
ここ数日アップされてたものの中で一番食べたい!って思ったよ。すっごいすっごいおいしそう♪
連休中、久々にホテル食パン買って食べたらおいしかった~。きっとそんな味なんだろうな~。
今年もおいしいパンをいっぱい焼いてね~。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.01.07(Wed)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

私のとこで一番取るなんて簡単簡単(^^)
そんなに喜ばないで~(;^_^A
でも嬉しいわ~!ありがとう~(^o^)

私は美乃里さんちのチビちゃんとご主人の方がずっとずっとうらやましいよ~。
だって美味しいお料理がいつもいっぱいなんだもん!!
私、お魚大好きだから本気で羨ましいよ~(^^)

私もバケットはさっぱりダメだよ。。だから一緒に頑張ろうね!!
今年こそ、自分の物にしてみせるぞ~~!!
やっぱり朝は辛いよね~?私だって体に鞭を打って起きてるし。。主人も「寒い寒い」言いながら仕事に行くし…(;^_^A

キクラゲ、私は大好きなんだけどバニラと主人は苦手みたい。あんなに美味しいのにね~?
あ~、食べたい!!
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.07(Wed)
  • Edit
stillさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

私も最近は寒くて、朝起きるのが本当に辛いです…(;_;)
もう、体に鞭打ってますもん!!

でも焼きたてパンはやめられないです!!
stillさんも時間に余裕が出てきたら焼いてみてくださいよ~(^^)
  • stillさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.07(Wed)
  • Edit
あいりおーちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

あいりおーちゃんも思う??私も何で毎日パン焼いて食べてるんだろうって思うよ…(;^_^A

でもね~、お正月に少し食べなかったら禁断症状が出たからね。。やっぱり好きなんだな~(^^)

そうそう、我が子と同じ!!本当にその通りだよね!!ぶちゃいくでも、やっぱりかわいい~(*^o^*)

最悪の場合はパン粉に化けてもらいます。。

バニラは本当に困っちゃうくらいにおうちが大好きなのよ~。
別に面白いものなんて何にも無いのにね~??

あいりおーちゃんちは明日から??
でも、女の子二人だとかわいい遊びをするんだろうな~(^^)
いつか、会ってみたいわ~(≧▽≦)/
  • あいりおーちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.07(Wed)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

美味しそう??ありがとう~(^^)
でもクロワッサンほどバターは入ってなくて、ふんわりする程度だよ!!
だから何にでも合う食パンなんだ~。
今度はサンドイッチにしてみよ~(^^)

なっちゃん、今日は大丈夫だったのね??
バニラは日に日に起きる時間が遅くなって、今日は目覚めた時の顔は本当にひどかったよ…(;^_^A
ありゃ見せられないね~(>_<)
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.07(Wed)
  • Edit
itachan、こんばんは(^^)

明けましておめでとう~!!今年もたくさんお話しようね(^o^)

焼いてるよ~!!
私もitachanにどれだけ励まされてるか~。本当に私こそありがとうだよ~(^^)

今年も仲良くしてね(^^)

そうそう、そろそろ切り干し大根を作らねば!!itachanも時間があったら如何すか~?(爆)
  • itachanへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.07(Wed)
  • Edit
えみママさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

そうそう、毎日食べるから色々バリエーションを変えなきゃ飽きちゃうしね~。。
焼きたてはそのまま、時間がたったらサンドイッチ!!
このパターンが一番多いかな~(^^)
  • えみママさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.07(Wed)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)

明けましておめでとう~!!
今年もたくさんお話しようね(^^)年賀状もありがとう~!
めちゃめちゃかわいかったよ~(*^o^*)

お仕事、お疲れ様~!!私も毎日バタバタお仕事だよ…(;^_^A

お休み、もっと欲しいよね~??ゆっくり休みた~い(>_<)

娘ちゃん、休み明け大丈夫だったの??
バニラは未だに朝になったら「休む~(>_<)」って騒いでるよ。。

パン、美味しそう??ありがとう~(^o^)今年はもう少しお菓子も作れるようになりたいんだよな~。。
あくまで目標!!
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.07(Wed)
  • Edit

