プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ルヴァン・レザン。


  1月7日。今日はうふふな日です^m^




  取りあえず、今日焼いたパンです。




          20090107-2.jpg


  増沢恵子さんのレシピでルヴァン・レザン。

  お菓子パン向けのリッチな配合で、ラムレーズン入りです。












          20090107-1.jpg


  酵母は丹沢。粉はいつものはるゆたかブレンドです。

  私ははるゆたかブレンドの甘~くて、粉の味を楽しめる感じが大好きです♪

        


  本当は色んな粉を試してみたいんだけど、中々浮気出来ず・・・。

  変な所が小心者です。。。

  性格はかなり大雑把なんですけどね・・・(^。^;




  みなさん、お勧めの粉とかありますか???











                 col30.gif









  先でも書いたように今日はうふふの日なんです^^

  その記事はまた明日♪






      明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように^^










COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ラムレーズン大好きぃ~。

わたしは粉にライ麦粉・全粒粉・粗挽きタイプ・・・
を混ぜ合わせて使うのが好き。

それにしても・・・うふふの日が気になる・・。
楽しい日なんだろうなっ!!
  • cook#-
  • URL
  • 2009.01.07(Wed)
  • Edit
ステキ♪♪
見てるだけで満足♪♪
ラムレーズン大好きで瓶に作りおきしてるよ!
うふふ、なんだろう???
>娘の成長にかなり驚かされるよね!
 最近、息子の成長の早さにも驚きだけど(笑)
 発酵かご私も欲しいと思いつつ・・・
 ミニ食パンもいつも売り切れだわ(><)
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.01.08(Thu)
  • Edit
おはよぉ~!!
オススメの粉のかぁ~。。。
今だに強力粉って名前しか知らないよ(笑)

昨日テレビで鳥居みゆきが効きティッシュってのやってて
4種類のティッシュを全て何処のメーカーのティッシュか見事当てたんだけど、やっぱり色々使うと違いが分かってくるもんなんだね!!

うふふな日、気になるわぁ~。
結婚記念日かなぁ~?

  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.01.08(Thu)
  • Edit
うふふな日?
何の日でしょう、気になるわ~。

今日のパンもおいしそうね~。
でもやっぱり昨日の食パンのがおいしそうっ♪
2人暮らし始まったらホームベーカリーでも買おうかな~。
邪道?自分で全部作れって感じだよね(笑)

娘は今朝保育園で別れる時にぐずったよ、泣きはしなかったけど。昨日もおとついも大丈夫だったのになー。
昨日までは自分の置かれた状況を理解できてなかったとか!?(笑)
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.01.08(Thu)
  • Edit
cookさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

なるほど~。私、今まで粉を混ぜたりした事、無かったな~。なるほどね~!!
ありがとう~!試してみるね(^.^)

cookさんもラムレーズン好き??私も大好きよ~(*^o^*)
だからこれをバニラアイスクリームに混ぜたりして食べるのも好きなだ~(^o^)

うふふ。気になる~??
記事にしましたよ~(^^)
  • cookさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.08(Thu)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!
美乃里さんも??
私もラムレーズンは常に冷蔵庫に入ってます(^^)
レーズンパン大好きだから、いつでも作れるようにね!!

うふふはね~。。。


私、かごを買う決意をしました~(≧▽≦)/
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.08(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!
ききティッシュ??
なんか壮絶だな~。。
でもアリエールは直ぐに分かるよ~(笑)

粉はね、やっぱり自分で食べてみないと理解しにくいところはあるよね~??
今まで色々食べたけど、全部味は違ったもん!!
とりあえず、少しずつ手を出してみようと思います(^.^)

うふふ。気になる??
結婚記念日では無いよ~!!
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.08(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

うふふはね~。。。

いいじゃんいいじゃん!!ホームベーカリー!
私も最初はホームベーカリーだったよ(^^)
そこからハマってしまったって感じだし(;^_^A
それに、捏ねるだけのニーダーってのがあるくらいだから邪道なんかじゃないよ~(^^)

娘ちゃんも嫌がったのね~?
バニラは未だに毎朝ぐずってます。。寒いから尚更だよね(;_;)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.08(Thu)
  • Edit

