プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ショコラブレッド。

  この寒さのせいで、甘~いものがとっても恋しいです♪

  ガトーショコラとフォンダンショコラとか食べたいな~~って思ったけど、ケーキは食べたばっかりなので、



          20090109-1.jpg


  毎度、毎度のショコラブレッド^^

  フェルミパン、はるゆたかブレンドで作ってます。

  バターもチョコもたっぷりなので、ケーキとあんまり変わらないか(^。^;

  あったか~いミルクと一緒にいただきました。








          20090109-2.jpg


  今日は低めの温度でじっくり焼いたので頭も焦げずに済みました^^

  しっとりふんわりのショコラブレッド。主人もバニラももちろん私も大好きです。


  

  明日はトーストして、カリッカリのショコラブレッドも楽しみだな^m^

  


  








          line1.gif









  バニラへのお祝いのコメント。本当に本当にありがとうございました。

  皆様の温かい想いがひしひしと伝わってきて、一つ一つのコメントを読むたびに胸が熱くなりました。



  このような形で自分の思いを表現した事が無かった私。皆様にちゃんと伝わるか不安でした。

  しかし、皆様のコメントを読ませていただいて、その心配は無用だったなーと実感した次第です。


  こんなにも温かくて素敵な方々に恵まれた私たちは幸せ者です。

  本当にありがとうございました。

 
  これからも、バニラ家をよろしくお願いましす^^












                 col30.gif







      みなさまに素敵な週末が訪れますように^^









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、遅くなっちゃったけどあけましておめでとう^^
そして、バニラちゃん、7日がお誕生日やったのね~。
おめでと~~。
出産のことを思い出すと、感慨深いよね・・・
バニラちゃん、エリカちゃんの愛情をた~~っぷり受けて成長してるねぇ・・・
これからのバニラちゃんの健やかな成長を願います~~^^
ショコラブレッド、ほんまにケーキみたいだよね☆
ぽわこも、たっくさんパンを焼き焼きしてるエリカちゃん見習って、今年はたくさんパンを焼き焼きするぞ~!!
今年もよろしくね。
  • ぽわこ#-
  • URL
  • 2009.01.09(Fri)
  • Edit
なかしましほ さん教えてありがとう!早速本をゲットしてみます。
ネットでなかしまさんのシフォンを買えるという情報があったので、いってみたら 3月まで予約がいっぱいで販売中止とのこと・・・。鎌倉のカフェに木曜に搬入してるみたいだから あったかくなったら江ノ電に揺られながらのんびり行ってみようかな(^^)

私も甘いケーキやパンが恋しくなります。
cookさんのアーモンドアップルパンを作りました。
あま~~いパンはお茶うけにもなるしシアワセ!
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.01.09(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんわ。
ショコラブレッド美味しそうねぇ。
最近甘いパンが食べたくて食べたくてたまりません。
エリカちゃんのパン、一度でいいから食べてみたいわ♪
(最近再びパン作りが遠のいてます。)

遅くなったけど、バニラちゃんお誕生日おめでとう。
子供のお誕生日って、親として色々考え、振り返らされる日よね。
「どうしてこうなんやろ?」とか、「何で言うこと聞かへんねん」とか、
「もっとこうなって欲しい、ああなって欲しい」とか色々思うけど、
でもやっぱり健康で毎日元気で笑顔でいてくれること。
それが一番なんよね~。

「カステラ」が食べたいと言ったら、
ちゃんとリクエストに答えてあげるエリカちゃん、
いつも愛情いっぱいにバニラちゃんに接してあげているエリカちゃん、
本当に素敵なママだと思うよ。

これからも母としては長い道のりだけど、
お互い頑張ろうね~。
  • KNA#pyD7DLWw
  • URL
  • 2009.01.09(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんは~^^
そちら寒い?雪は降ってるかな?
こっちも風が強くて寒くなってきてるよ~~

あ!新年の挨拶もまだやったね。
あけましておめでとう*
今年も仲良くしてくださいね^^
素敵な年賀状もありがとうね☆

んで!!!
↓バニラちゃん、お誕生日おめでとう~~
え~~5歳に!!そっかー何となくウチの娘より
一つくらいお姉さんかな~って思ってたけど
2つも上やったのね~
うんうん、子供一人一人に生まれててくる時は
ドラマがあるんよね~~
大変な出産した分かわいさ倍増!!でしょ?笑
それにしてもエリカちゃんとバニラちゃん、似てるね。
そっくりって言われへん?

寒くなってきたらますます甘いパンが恋しいよね*
ショコラブレッド、おいしそう~~
フェルミパンって何?
  • sassyr#-
  • URL
  • 2009.01.10(Sat)
  • Edit
おはよー
エリカちゃんのショコラブレッド大好きだよ!
寒いと甘いものが恋しくなる!なる!
↑エリカちゃんとバニラちゃんそっくりなんだね!
 エリカちゃんも美人なんだろ~な~(^^)
寒くなってきてるから、風邪ひかないようにねっ!!
>花瓶買うのがまた遠ざかりそうだよ(笑)
 最近、煮りんごにはまってて・・・
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.01.10(Sat)
  • Edit
バニラちゃん、お誕生日おめでと~♪♪
バニラちゃんにとってステキな1年になりますように。
ステキなパパとママに囲まれてるから、
今年も笑顔の絶えないバニラ家になることでしょう!

昨日は知多半島の僻地でお仕事でね、遊びにこれずごめんよ~。
寒くて死にそうだったわー。

ショコラブレッド、おいしそー。
この間の食パンと迷うくらいおいしそうだわー。
エリカちゃんはどこのホームベーカリー使ってた?
やっぱりメーカーによって使い勝手とか違うんだよね~?

私も24時間点滴打ちながら入院してたよ(^^;)
娘もよく臨月までお腹にとどまってくれたわー。
うちの子は標準サイズで産まれて来たけど、翌日にはNICUに入ってね・・・、
私は一足お先に一人で退院。
オムツの替え方とか沐浴の仕方、母乳のあげかたとか、
入院中に教わるべきことは私だけ人形相手。
娘の退院後、実践する時はどんなに緊張したか・・・。
昨日のエリカちゃんの想いを読んでたら、
私も娘を出産した時の感動と喜びを思い出したよ。
エリカちゃん、思い出させてくれてありがとう。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.01.10(Sat)
  • Edit
エリカちゃん、とってもおいしそーーー!
やっぱりショコラブレッドって、こういう寒いときにはいいよねぇーーー!
bee*も食べたくなってきちゃったよぉーーー!

明日はかりっと??
きゃー!明日、エリカちゃんちに行きたいーーー!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2009.01.11(Sun)
  • Edit
ちょっと遅れちゃったけど
バニラちゃんお誕生日おめでとう♪
まだ5年、いやいやもう5年
過ぎてみるとあっという間だよね
でもこの5年間で
バニラちゃんはいっぱいいっぱい
いろんな事を感じて、覚えて来たんだよね
これからもエリカちゃんとともに
色々な事を感じて、経験してね

心を込めて
“Happy BirthDay!!”
してね
  • えみママ#-
  • URL
  • 2009.01.11(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.01.11(Sun)
  • Edit
ぽわこちゃん、こんばんは(^^)

明けましておめでとう~!!
お祝いコメントも本当にありがとう~!!
全く遅くないよ~。とっても嬉しかったよ~!
そうそう、出産の時の記憶は大切にしていきたいな~って思ってます(^^)
ぽわこちゃんの気持ち、バニラにしっかり伝えます(^.^)

ショコラブレッド、時々食べたくなるんだよね~。疲れてるのかしら…。何にもしてないのに…(;^_^A

私なんか見習うところなんて一つも無いよ~(>_<)
私こそ、目指せぽわこちゃんだよ!!!

今年もよろしくね~(^.^)
  • ぽわこちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.11(Sun)
  • Edit
あきなりさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

いえいえ、どういたしまして~(^.^)

鎌倉~?私も行きたい行きたい行きたいよ~!!連れていって~(笑)


アーモンドアップルパンも美味しそう~(^.^)
時々食べる、甘いパンはやっぱり美味しいよね!!
普段はシンプルなパンばっかりだから尚更ね(^^)
  • あきなりさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.11(Sun)
  • Edit
かんなちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

かんなちゃん、食べたい??言った事を後悔するかもよ~。。。
もっと美味しいパンが焼けるように精進します(笑)

お祝いコメントもありがとう~!!とっても嬉しかったよ(^.^)
そうそう、子育てって全てが思うようにはならないけど、そこがまた楽しいんだもんね(^^)
健康一番!!元気で笑っていてくれる事が一番の願いだよね(^.^)

いや~、カステラをリクエストされた時はどうしようかと思ったよ。だって、作った事無いし。。えぇ~??ってなっちゃった(>_<)
私はご存知の通り、全く素敵なママじゃないから(;_;)

そうだね、まだまだ長い子育てだけど、後悔の無いように思い切り愛情を注いであげたいと思います(^^)
本当にありがとう~(^^)
  • かんなちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.11(Sun)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

遅くなっちゃったけど、明けましておめでとう~(^^)今年もよろしくね~!
こっちも寒いよ~(>_<)雪は降らなかったけど、風がピューピュー冷たかったよ~(>_<)
私、寒いの本当に苦手だから辛いよ~。。


お祝いコメントもありがとう~(^^)とっても嬉しかったわ~!
そうそう、早生まれなのよ~。体は人一倍大きいんだけどね…(;^_^A
出産は大変だったよ~。でも、大変な思いをして出産するのはみんな一緒だもんね!!
みんな、自分の子供はかわいいに決まってるよ(^^)
ね??
バニラ、似てるかな~?主人の方がずっとずっと似てると思うけど。。。
でも嬉しいわ~!ありがとう~(^.^)


寒いと甘いものが本当に恋しくなっちゃうよね~??
でもケーキばっかりも焼いてられないし…(-_-;
たまには良いよね!!

フェルミパンはね~。ドライイーストみたいなものだよ!!
イーストより匂いが気にならないって聞いて、最近使い始めたんだ~。
だから、イーストのゆっくり発酵と同じように使って、粉の味を引き出せるようにしています(^^)
酵母とはまた違った美味しさが楽しめるよ!!
  • sassyrちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.11(Sun)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

ショコラブレッドはこの季節、恋しくなるパンだよね~!
大好きって言ってくれてありがとう~(^^)とっても励みになるわ~(^.^)

私とバニラは似てる。。のかな~??
でも雰囲気は全く似てないんだよ!!
バニラは主人にそっくりだもん(^o^)

煮林檎、美味しいよね~。私も大好き!!!
あ~、アップルパイが食べたいよ~(*^o^*)
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.11(Sun)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)

お祝いコメントありがとう~!!
とっても嬉しかったわ~(^^)

お仕事、お話を聞いてるだけで寒くなってきた…。本当にお疲れ様でしたm(__)m
体調崩してない?気をつけてね!!

ショコラブレッド、時々食べると美味しいよ!!
普段はシンプルなパンばっかりだからね~。、
家は、ツインバードの安物だよ!しかも今は時々捏ねるくらいしか使ってないけど。
やっぱりメーカーによっては違いがあるのかな~??
あんまり詳しくなくてごめんね(>_<)

しおんさんも大変だったんだね~。でも、今の娘ちゃんが元気で過ごせるのは、しおんさんが愛情をいっぱいいっぱい注いだからだね!!
本当に、子供の笑顔が一番の宝物だよね(^^)
これからもお互い、子育て頑張ろうね!
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.11(Sun)
  • Edit
bee*さん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

ショコラブレッド、美味しいよね~(^^)
そうそう、寒いと尚更食べたくなっちゃう!!

bee*さん、来て来て~(笑)いつでも焼いて待ってるわ~(^.^)
  • bee*さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.11(Sun)
  • Edit
えみママさん、こんばんは(^^)

お祝いコメントありがとう~!!
とっても嬉しかったわ~(^.^)
本当にありがとう~!

そうそう、5年って早いよね~??あっという間だったよ~。
この5年間のバニラとの生活で私達の方が学んだ事がいっぱいだったな~。
子育ては子供に育てられるって本当だね!!
えみママさん、ありがとう~(^^)
これからも先輩ママとしてアドバイスお願いします!
  • えみママさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.11(Sun)
  • Edit
鍵コメちゃんさん、こんばんは(^^)

お祝いコメントありがとう~!!
全然遅くないよ~。本当に嬉しかったわ~(*^o^*)
ありがとう~!

ショコラブレッドはね~、カロリー高いよね~。作っててビビるもん(;^_^A
鍵コメちゃん、ダイエット~??必要ないない!!

鍵コメちゃんこそ忙しいのに私の体調まで気付かってくれてありがとう~(^.^)
またそちらに伺いますね~!
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.11(Sun)
  • Edit

