プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ラスク。

  丹沢さんでバケットを焼きました。

  見事に撃沈。。。もう、めげてしまいそうです(;。;)


  悲しいかな、ラスクに変身。。。



          20090112-1.jpg


  丹沢さん、リスドォル、はるゆたかブレンドのなんとも贅沢なラスクです。


  気泡もクープもダメダメで、焼き上がったそばから悲しさのあまりバリバリ食べてしまいました(;。;)




  そんな残りで作ったラスクです。

  材料の美味しさに間違いは無いので、味は抜群なんですけどね~~。

  私の腕が、この腕がついていかないんですぅ~~~(><)

  


  グラニュー糖控え目のラスクはバニラとのおやつとなりました^^













                  col30.gif









  連休もあっという間に終わってしまいましたね。

  連休中は甥っ子が遊びに来たり、またまた凧上げをしたりで賑やかな休日でした。

  みなさんはどうお過ごしだったのかな???










      明日も素敵な1日になりますように^^

          

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは♪
とってもおいしそーに焼けてるけど、失敗なのぉ??
エリカちゃんのハードル高いのかなーーー!!
でも、またこの贅沢なラスクもおいしそー!
食べたいなぁー♪
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2009.01.12(Mon)
  • Edit
ぜいたく~
私にも上手にやけてるように思えるんだけど??
奥深いんだね!!!
その追求心、みならわなくっちゃ(^^)
>国産レモン買うようにしてるけど、高価だし、あんまりないよねっ!
貴重なレモン、大事に使ってるよ!
あっ!今年、きりぼししてないな・・・
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.01.13(Tue)
  • Edit
こんにちは☆
こめんね~。何処が失敗なのか私には分からないよぉ~(笑)
いつかバケット作ってUPする日は笑わないで見てね~(汗)

休みはあっという間に終わっちゃうね(涙)
でも今週は火曜からスタート
あと4日頑張ろうね♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.01.13(Tue)
  • Edit
エリカちゃんは偉いな~。
私は失敗してくじけるとすぐ諦めちゃうタイプだから・・・。
失敗してもパンを焼き続けるエリカちゃんを尊敬♪

日曜日は友達の結婚式だったの~。
雪がちらつく中ガーデンなんかに出てみたり・・・。
寒すぎて印象に残る式だったわ。
もちろんステキな式で、もらい泣きなんてしてしまったり・・・。
自分とダブらせてしまったり(^^;)
私も新婚の時はこうゆう気持ちだったな、とかいろいろ反省してみたり。今さらだけど・・・。
娘を出産して以来、ついつい自分も新郎や新婦のご両親の立場の気持ちになってしまい、なんだかとっても切なく・・・。
あぁ、いつか娘を手放す日が来るんだわ、なんて考えてみたり。
って何年先の話をしてるんだか(笑)
二次会でね、米10キロをゲットしてね、はしゃいで喜んでたら「生活感ありありだね」って突っ込まれたよ(笑)
二十歳の子に引かれた一瞬でした(^^;)
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.01.13(Tue)
  • Edit
bee*さん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

私はハードル高く無いよ~(>_<)ただ、技量もかなり低いんです…。
理想のバケットが焼ける日は本当に来るのだろうか…(;^_^A

酵母のパンで作ったラスクは本当に美味しかったよ~(^^)
bee*さんも作ってみて!!
  • bee*さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.13(Tue)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

美味しかったんだけど、バケットとしてはダメダメでしたよ~。
本当に、理想のバケット。いつになったら焼けるのかな~??
もう、フランスパン。食べ飽きちゃってるし。。。

レモン、いいな~!!この辺りだと、国産は凄い高いし、いつもある訳じゃないから。
美乃里さんのレモン料理、楽しみにしてるからね(o^-^o)
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.13(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

まだまだ上手に焼けない、バケット。いつか、ち~さんにも食べてもらえるような子が焼けるようになるかな~(;_;)

連休、本当にあっという間だったよね~。バニラもだけど、私も1日が始まるのを拒否したかったよ。。
主人なんて、朝起きて一言目が「寒いね~。」だもん…(-_-;
おはようが先だよね~?
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.13(Tue)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

私はただ負けず嫌いなだけだよ~。諦めも悪いしね~(-_-;
もっと器用な人間だったら良かったのにな~(>_<)

結婚式、素敵だったんだろうな~(^^)
私も結婚式は今でも良い思い出だもん!!
娘ちゃんの結婚式か~。私はバニラの結婚式の話をするよ!
バニラはドレスを三着着たいんだって(笑)
んで、パパと結婚したいらしい(;^_^A

お米か~、家はお米では困らないからな~。でも、そんなしおんさんは主婦の鏡だよ!!
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.13(Tue)
  • Edit

