プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


アップルパイ。

  おうちに残っていた最後の林檎ちゃんを使い切りました。




          20090114-1.jpg


  何の変哲もないアップルパイ。

  しかも残り物で作っただけに、微妙にフィリング少ないです・・・(^。^;

  パイ生地だって量産したものの残りだし、家にあったものあり合わせて作ったって感じです。。。




  この網網の形のアップルパイを作るのは、バニラが産まれてから初めてだったのかな~~~??

  バニラは「アミアミ。アミアミ!!」って喜んでました^^


  さっくさくのアップルパイ。今期は最後かな~~??美味しかったな~~~♪









                  col30.gif









  昨日、宣告がありました・・・。

  来年度の保育園の役員、決定だそうです・・・(;。;)

  うぅ~~。辛いです。。。







      明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように^^









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんばんは~^^
私もこのアミアミ食べてみたい~~
何の変哲もない・・・のがいいやん!
シンプルなんが一番やで♪
家にあるものだけでこんだけ出来たことが
すごいよ!!

役員か~~
やっぱり大変なんやろうね~^^;
私にはまだ未知な世界やから・・・
頑張れ!!辛くなったらいつでも話聞くで~^^
  • sassyr#-
  • URL
  • 2009.01.14(Wed)
  • Edit
幼稚園の役員ですね
楽しんじゃってください
役員は大変ですが
そこから得られるものも大きいよ

  • 753#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.01.14(Wed)
  • Edit
わっ~!アップルパイ、暫く食べてないな~!
今年の冬は林檎のお菓子も(っていうかお菓子自体を、、)
あんまり作れなかったわ~
これ見たら、すんごくアップルパイが食べたくなりました!

春からの役員がもう発表になるのね、、
保育園でもそうゆうのがあるんだね。。私も年長さんでは覚悟してたけれど、、
がんばって~!お仕事との両立も大変だよね。。
でもきっと、き~~っと楽しい事あると思うよ~~!
応援シテマス☆
  • ゆち#-
  • URL
  • 2009.01.14(Wed)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
このアミアミのアップルパイってやっぱりアップルパイの象徴だよね~。なんだか嬉しくなっちゃう。私もまだりんごが残ってる~!何に使おうか・・保育園の役員、決まっちゃったのね・・大変だろうけどきっとよいこともあるだろうから頑張って~!
アミアミ喜ぶよね~
喜ぶ子供の顔を思うと、うちも作りたくなっ
ちゃった~
役員がんばってね・・・大変だけど・・・
エリカママの明るさで乗り切ってね!!!
>タルトの美しく作れる方法ないかな?
 カスタード乗せすぎたりで、上手くいかないわ(笑)
 クッキーしばらく続きそうだよ!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
エリカ、おっはよ~~
パイすごくおいしそうだわぁ。

あみあみにするの、私も中学校の時の家庭科以来だよ~~!
フィリングが少なくなってOK!
りんごだけでも、おいしいもん。

役員、おめでと~~~(笑
私、息子の時は大丈夫だったけど、今度の娘の時は、どうか・・・^^;
  • 小春ちゃん#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
おはよ。
サクサクが伝わってくるよぉ~
ウチもまだりんご残っているんだぁ。
パイ作ろうかな。

役員かぁ~
頑張って!
私はもう少しでおしまい・・・。
たいへんかもしれないけど今しかできないことだから楽しみながらね!!
バニラちゃんは嬉しいと思うよぉ~
  • cook#-
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
アップルパイといったら、いつもこんなアミアミを想像するよ~!!

役員。
年長さんの時は、全員何か1つやるって決まりがあるらしいから
こっちもあぶないわぁ~凹
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
sassyrちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!って言うか、体調大丈夫??
sassyrちゃん、頑張り屋さんだから無理してるんだよ~(>_<)
本当に気をつけてね~。。。

アップルパイね~、本当に残り物を有り合わせて作ったからショボショボでしょ??
私はフイリングたっぷりのアップルパイが好きだわ~って改めて思ったよ…(;^_^A

役員さんね。本当にどうしようかしら。。少子化で子供が少ないから覚悟はしてたけど、いざ宣告されるとね~(;_;)
うんうん、辛かったら愚痴りに行くね!!
本当にいつもありがとう~(^^)
  • sassyrちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
753さん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます~!!

役員さん、やっぱり大変なのかな~。。未知の世界だから怖いのなんのって…(;^_^A
そうですね、辛い辛いって思ってたら更に辛くなっちゃいますもんね!!
楽しい楽しいって思いながら勤めます!!って出来るかな~(;_;)
753さん、いつもアドバイス本当にありがとうございます(^^)
  • 753さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
アップルパイ、おいしそう~♪
大好き、大好き~!!

役員さん、頑張ってね。
私は引越を理由に逃げました。
母子家庭は免除される保育園もあるみたいだけど、うちの保育園は違うみたいで・・・。
毎年何か理由見つけては断ってるけど・・・。
来年はどうかな・・・。
でも、うちの会社、派遣切りならぬ正社員切りを始めてて、そんな時にやたらめったら休み取ってたらクビになるの目に見えてる(TT)
ただでさえ私が一番休んでるのにー。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
姫さま、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

姫さまのお菓子、私大好きなんですから作って下さいよ~(^^)
姫さまのアップルパイ、めちゃめちゃ美味しいんだろうな~(*^o^*)

そうそう、役員さんね。担任の先生にこっそりと宣告されました…(;^_^A
私もある程度は覚悟はしついたんですけど、いざそうなってみると。。。

そうですよね!!きっと楽しい事もたくさんありますよね(^^)
バニラの為に頑張ります(^^)
ありがとうございます(^.^)
  • 姫さまへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう、アミアミはアップルパイの象徴だよね~??
昔はこの形ばっかり作ってたよ~。でも最近はフイリングたっぷりがいいからいつもぎっしり詰めてたのよ(笑)
ayakaちゃんちにも林檎あるの??
じゃあ、美味しいスイーツ作ってちょ!!

うんうん、役員さんになっちゃいました。。私、苦手なんだよね~(;_;)人の上に立つの。。
でもバニラの為に頑張ります!!楽しいといいな~。
ありがとうね(^o^)
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、アミアミは思いの他バニラが喜んでね~。これならもっと早くアミアミにしてあげれば良かった(笑)
役員さん、大変そうなんだよね~。朝から晩までって感じで…(;^_^A
はぁ。。。。
応援、ありがとうね(^^)

タルト、美乃里さんのめちゃめちゃ美味しそうだったよ~!!不満なら私にちょうだい!!
クッキーも美味しそうだよ~(^o^)
  • 美乃里さん(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
小春ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私も本当に久しぶりにアミアミにしたんだよ~!中学生の時にアップルパイ作ったな~(^^)
懐かしい~!!
そうそう、この林檎が美味しいんだよね~。たっぷりぎっしり入れたかったのに林檎が無かったの。。


役員、ありがとう~(涙)
小春ちゃんは息子くんの時に免れたの??凄い!!
こっちは本当に子供が少ないから一回で済むかどうか。。。
う~ん。頑張らせていただきます!!
  • 小春ちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
cookさん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

cookさんちにも林檎ちゃんあるの??じゃあアップルパイ決定だね!!
そして私に食べさせて~(≧▽≦)/うふっ。

cookさんは今年、役員さんだったんだもんね~??本当に本当にお疲れ様でしたm(__)m
私、いつも役員さん達を見ていて凄いな~って思ってたもん!!
そうだよね~、バニラの為に頑張ります!!
ありがとうね(^^)
  • cookさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

そうだよね~、アップルパイはこの形だよね!!
私、フイリングがいっぱい入ってる方が好きだから今まで詰めて詰めて、でした(笑)
でもバニラはこのアミアミが嬉しかったみたい(^o^)

役員さんね、こっちも子供が少ないから覚悟はしてたんだけど、やっぱり悲しいよ(>_<)
はぁ、何とか乗り切ります!!
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

しおんさんもアップルパイ好き??私も大好き~(≧▽≦)/
因みに主人も大好きよ~!←聞いてない?(笑)

そうそう、役員さんになっちゃったよ~。。
そっか、しおんさんは免れたのね~。そうだよね、お仕事あるもんね~?
って言うか、しおんさんの会社。凄いな~。
正社員も切り始めてるって…。大丈夫か~い!!
あっ、しおんさんは絶対に大丈夫だと思うよ!!なんか、しおんさんって人並み外れたオーラがあるから(^o^)
私、しおんさん大好きだもん(^.^)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit

