プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


姫タケ。


          20090115-1.jpg


  かわいいでしょ??^^

  主人が掘ってきました。しかも1本だけ・・・。。。

  仕事の合間に掘ってるらしいです。

  段々、まともに仕事をしているのか不安になってきている今日この頃です・・・(^。^;






  でもね~~。この1本だけ掘ってこられてもね~~。

  どうしろってんだーーーー(><)










                  col30.gif









      明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように^^






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
やっほ~~!!!
たけのこだ~~~!!
こうやって、写真に撮られると、
なんだか可愛く感じるのは私だけかしら。。笑

それより!!
パパさんが 掘ってきたの!!
凄い。。
綺麗に採れたね!!!

今日中に食べなくては!!だね。。
何になるんだろう。。
楽しみ~~。。

  • くれよん*#-
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
姫たけ、かわいいね~。仕事の合間にって、山にでも行って?!(笑)普通のたけのこはあまり好きじゃないけど姫たけのこなら柔らかいから好きだなあ。お吸い物とかどう?
おはよう♪
姫たけ、どのぐらいの大きさなんだろう
姫たけは、スーパーで売ってる水煮しか見たことないよ
きっとちぃちゃくてかわいんだろうな

  • えみママ#-
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
素敵に美味しそうなアップルパイですね!
こんなあみあみで作るのやってみたいわ~
色々やりたい事満載です!
すご~い、もうたけのこ???
そっちは暖かいものね~^^
こちらは雪です・・・・><
さむー! でもまだ少ないから助かってるよ~
10月くらいから風邪ひきっぱなしで
大変です~^^;
  • itachan#yAUpdGv6
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
エリカちゃん おはよ~^^♪
バタバタな毎日でご無沙汰しちゃってごめんね~T▽T
この姫竹可愛いね~♪
食べるのもったいないね^^
でもこのまま焼いても美味しいよね!
もうないかしら??(笑)
前のアップルパイもとっても美味しそうだね~♪
編み編みもとってもキレイだったね!
我が家にもりんごがあるから早くどーにかしなきゃ~~@@
そして体重を増やしていいのか。。。(泣)
保育園の役員さんになっちゃったの??
私もやってたよ^^
でもお友達が出来るし楽しいこともいっぱいあったよ^^
プラス思考でがんばってね^^
ちなみに今も小学校の役員よ!!私。。(笑)
  • あいりおー#LWshcgts
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
たけのこって、こうして見るとかわいいね~
↑エリカちゃんの文がまたかわいいんだけど・・・
このたけのこ、何に変身するのかな??
>ありがとう!!
 1日でお熱が下がってびっくり!!
 週末気になるけど、本当によかった(^^)
 生わかめって美味しいよね!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
姫竹ってさぁ、もしかしてとっても細い竹の子?
うちの会社、毎年春になると刈ってるよ・・・。
刈っても刈っても毎日出てくるんだよね、
毎日少なくても10本は刈るかな、多いときは何十本、それを2週間くらい続けるだろうか・・・。
私、もったいないことしてる!?
うちの会社にとっては天敵なのよね、敷地内にどんどん侵入してくるし・・・。
確かに刈ってると、天ぷらにして食べたら?なんて声を掛けられることもしばしば。
でも、粉塵とかかぶってるから食べるのは危険かも(^^;)
っていうか今なってるんだ!?不思議~。
地域性の違いかしら~。

クビにならないように頑張るわねー。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは(^^)

勇気を出しての初コメ。ありがとう~(笑)
とっても嬉しかったわ~!!

鍵コメちゃんは私達親子を知ってるから、ちょっぴり恥ずかしです(>_<)
でも、時間が出来たらいつでも泊まりに来てね~(*^o^*)
私も近々遊びに行くからね~!!

んで、アップルパイ。どうだった??ダーリン喜んでくれたんじゃない??
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
くれよんちゃん、こんばんは(^^)

コメント。ありがとう~!!

たけのこ、かわいいでしょ??私、たけのこのフォルムって大好きよ~(*^o^*)

主人は毎年、たけのこ掘ってくるんだよね~。だから、この季節はたけのこ料理が満載な我が家です(笑)

この、たけのこ。お刺身にしようか悩んだんだけど、あまりにも量が少なかったから鑑賞用にしちゃったよ(;^_^A
  • くれよんちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)

コメント。ありがとう~!!

主人の仕事場の裏が竹藪なんだよね~。それで社長と一緒に取りにいくらしいよ…(;^_^A
まぁ、なんとも平和な職場だよね~。。

ayakaちゃん、たけのこ苦手なの??私は大好きだよ~!!
お吸い物か~。私は煮物とかたけのこごはんが好きだな~(≧▽≦)/
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
えみママさん、こんばんは(^^)

コメント。ありがとう~!!

この、たけのこね。皮のままだと10cmくらいだから皮を剥いたら5cmくらいなんじゃないかな~?

私、いつも主人がたけのこを掘ってくるから水煮って買った事がないんだよね~(;^_^A
けっこう貴重??(笑)
  • えみママさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
stillさん、こんばんは(^^)

コメント。ありがとう~!!

stillさんに素敵だなんて言われたら照れちゃうわ~(*^o^*)
アップルパイ。大好きなんですよ~(^^)
stillさんなら私なんかより、ずっと素敵なアップルパイが焼けるんだろうな~(^.^)
食べてみたいわ~(^o^)
  • stillさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
itachan、こんばんは(^^)

コメント、ありがとう~!!

こっちもまだまだ寒いよ~(>_<)と言っても、そちらに比べたら暖かいのかな~??
雪も見てないし。。

itachan、風邪ひきさん??大丈夫??
たまにはゆっくり休んで、体も心も休ませてあげないと!!
忙しいから、ゆっくり出来ないのもわかるけど、体が資本だからね!!
早く良くなると良いね(^^)
  • itachanへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
あいりおーちゃん、こんばんは(^^)

コメント、ありがとう~!!

忙しい時は無理しないで~(^^)私のとこなんて、いつでもスルーしちゃって下さい(笑)

そうそう、この姫たけ。かわいくて鑑賞用にしちゃったよ~!!
それに一本しか無かったから、あまりにも少なくて…。
また大量に掘ってきてくれたら、お料理にします(^^)

アップルパイね、あいりおーちゃんに褒めてもらえるような代物じゃないよ~(>_<)
お恥ずかしい~(>_<)(>_<)

あいりおーちゃんちにも林檎ちゃんあるの??んじゃあ、私に食べさせて下さい!!!
私なら、いくらでも体重上乗せOKよん(^^)

そうなの??あいりおーちゃん、現役役員さんなの??なのに、あんなにたくさん焼き焼きしてるなんて本当に凄い!!
先輩。色々教えて下さい!!
  • あいりおーちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)

コメント、ありがとう~!!

たけのこ、かわいいよね!!私もこのフォルムが大好きなねよ~(^.^)
文章??かわいい?ありがとう~(^^)
でも、私。文才が無いからな~(;^_^Aでも、とっても嬉しい~!!

息子くん、お熱が下がって本当に良かったね~!まだまだ油断は出来ないけど、とりあえず一安心だね!!
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは(^^)

コメント、ありがとう~!!

うふふ。やっぱり気になる??(笑)
主人は個人経営のガソリンスタンドに勤めてます(笑)
つぶれないかかなり心配なんだけど(;^_^A
とにかく、お給料はちゃんと貰ってきてるから大丈夫かな~(-_-;
  • 鍵コメさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)

コメント、ありがとう~!!

姫たけはね~、まだ背が高くなってないたけのこで、凄い柔らかいんだ~。
だから、お刺身とかでも食べられるんだよ!!
しおんさんとこの会社って本当に面白いよね~??
私も一緒にお仕事したいよ~(^^)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit

