プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ミルクティーのちぎりパン。

  assamさんのところで見てから、ずっと作りたかったんです。



          20090116-2.jpg

  
  ミルクティーのちぎりパン。

  ロイヤルミルクティーを仕込み水にして、卵黄とバターが入った、とってもリッチなパンです^^

  アールグレイの茶葉で煮出したロイヤルミルクティー。

  捏ねている時から、焼き上がるまでずっと紅茶の良い香りが漂っていました♪



  assamさんはデコ型で焼かれてましたけど、私はミニシフォン型で。

  お花みたいな形はバニラのお気に入りです^^














          20090116-1.jpg


  ふわっふわな生地。食べだしたら手が止まりません(><)

  ちぎった瞬間、アールグレイの香りが立ち込めます^m^



  遊びに来ていた妹にもちょっぴりおすそ分け♪とっても喜んでくれました^^

  assamさん。美味しいレシピをありがとうございました!!!













                 col24.gif













  タケノコ掘りの主人。風邪をひきました・・・。しかも胃腸風邪。。。

  今のところ、おトイレがお友達です(・。・;



  私も今週の頭にかかっていたんですが、朝ごはん以外を絶食していたら割りと軽く済みました。

  パパごめんよーー(><)

  バニラに移らなければいいんだけど・・・。













                  col30.gif










  やっとお休み。わ~~いわ~~い^^



      みなさんに素敵な週末が訪れますように^^










COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
やっほ~~~!!
↓鑑賞用にかなり笑っちゃったよ~~!!
お刺身で食べてみたいなあ。。って思って読んでたから。。笑

このパンも、すっごいフワフワな感じがわかる~~。。
しっとりしててキメも細かそうだね。。
アールグレーの香り好きだから
いいなあ。。

パパさん。大丈夫?
トイレとお友達って辛いよね。。
エリカちゃんも、また、貰わないようにね。。
グルグルするから。。
バニラちゃん。移らなければいいね。。

お大事にね。。エリカちゃん。看病頑張ってね。。
  • くれよん*#-
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.01.16(Fri)
  • Edit
こんばんは。
わぁ~
ミルクティーの香りが伝わってくるよぉ~
ふわふわ。

パパちゃん大丈夫かな??
寒いからなおさらきついよね。
早く元気になりますように・・・・。

  • cook#-
  • URL
  • 2009.01.17(Sat)
  • Edit
エリカちゃん、おはよ~!
わぁ☆めちゃ可愛いお花の成形~!!
ミルクティが仕込み水~!?
わぁ~。紅茶味のもの大好き~!!これは気になる!!
しかも、中はふ~んわりだね。
写真の見た目でふっわふわなのがわかる~~。
おいしそ~~!!

旦那様、風邪ひいちゃったのね~。
大丈夫かな??
できるだけ早くよくなるといいねぇ・・・
お大事にしてくださ~い。
  • ぽわこ#-
  • URL
  • 2009.01.17(Sat)
  • Edit
ミルクティー大好き☆
仕込み水がミルクティーなら、作ってても香り
もよくて、楽しそうだね!!
旦那様、大丈夫?早く良くなるといいね・・・
こちらも朝、晩はすごく冷えるよ(><)
>有難う!!
 移住してほんとうによかったよ!
 彼(旦那さん)が一緒だったからだけどね~(笑)
 これからも満喫しま~す♪
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.01.17(Sat)
  • Edit
すごーい、ミルクティー入ってるの~?
毎日いろんなパン焼いてて、本当すごいね~。
形もとってもかわいいし~。
これ、絶対娘が喜ぶわ♪

旦那さん胃腸風邪?
お大事にm(__)m
これ以上ひどくならないといいけど・・・。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.01.17(Sat)
  • Edit
くれよんちゃん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

そうそう、新鮮なたけのこはお刺身が一番だよね(^^)
でも、この子は鑑賞用だよ!!春一番だしね(^.^)

ミルクティパンは本当にふわんふわんだったよ~!assamさんはレシピも公開してくれてるから是非作ってみて!!
やっぱり卵黄入りはふわふわ度が増すよね(^.^)

主人ね。。本当に胃腸風邪って辛いよね~??私も二回目だったけど、主人は初めてなのかな~??
でも、おなかは大分楽になってきたみたい(^.^)
心配してくれて、ありがとうね!!
あ~、看病って言ってもおなかに優しいお料理を作るくらいしか出来ないし(笑)
もう大人だからね。。。
  • くれよんちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.17(Sat)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは(^^)

コメントありがとうございます~!!

二度目まして(^.^)先日もコメントいただいて、とっても嬉しかったんですよ~(^^)
またコメント下さって本当にありがとうございます!!

鍵コメさんはもうベテランママさんなんですね?凄い凄い!しかも三人も!!
本当に尊敬の眼差しで見ちゃいますよ~(^.^)
全然おばさんじゃないですって~。しかも、自分の趣味もしっかり持って生活なさってるなんて本当に素晴らしい~(≧▽≦)/
なかなか自分の時間が持てない私には、程遠い話なんですけどね…(;^_^A

お礼だなんて。こんなつまらないblogをわざわざ覗いていただいて、しかもコメントまで。もう嬉し過ぎますよ~!!
私は鍵コメさんの何十倍もお礼を言いたいあです!!
これからも、いつでも遊びに来て下さいね!!本当にありがとうございます(^.^)
  • 鍵コメさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.17(Sat)
  • Edit
cookさん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

ミルクティの香り。ちゃんと届いた?(笑)
ふわふわもたまらないよね!!
ふわふわパンはみんなの人気者だから、直ぐになくなっちゃいます(>_<)

主人の心配もしてくれて本当にありがとうね(^.^)
もう大分楽になってきてるみたいだから、大丈夫だと思うんだけど。。。
私としてはお料理に気をつけるくらいしか出来ないし。。相手は大人だからね~。
本当に本当にありがとうね(^^)
  • cookさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.17(Sat)
  • Edit
ぽわこちゃん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

ぽわこちゃんもこの形好き??私も好きよ~!
ミニシフォン型で焼くと自然とこの形になるからおすすめだよ(^^)
紅茶味。美味しいよね!クッキーとかバターケーキも食べたくなっちゃって困ったんだけどね…(;^_^A

主人の心配してくれて、ありがとうね~!
私がうつしたから本当にごめんなさいって感じだよ(>_<)
でも、かなり楽になってきてるみたいだから大丈夫だと思うよ!!本当にありがとう~(*^o^*)
  • ぽわこちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.17(Sat)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

ミルクティ、美味しいよね!!私も大好き~(≧▽≦)/
うんうん、捏ねてる時からミルクティが香ってきてウキウキしながら作ったよ(^.^)

主人の心配してくれて、ありがとうね~!今日はだいぶ楽になってきたみたいだから、もう大丈夫だと思うよ(^.^)
本当にありがとうね!!

いや~ん。美乃里さん。ラブラブを見せつけられちゃったわ~(笑)
これからも仲良し夫婦で居て下さいね(^o^)
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.17(Sat)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

そうそう、水分が全部ミルクティなんだ~。
形もかわいいでしょ??バニラのお気に入りなのよん(^.^)
娘ちゃんも好きそう??女の子はかわいい物。大好きだもんね!!

主人の心配。ありがとう(^^)
だいぶ楽になってきてるみたいだから、もう大丈夫!!って願ってます(>_<)
本当にありがとう(^^)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.17(Sat)
  • Edit

