プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


休日のひとしごと

 さてさて、これは朝から仕込んでいます。

20080220-1.jpg


 はい、さてまいも蒸しています。そして、

20080220-3.jpg


 干しています。cookさん、stillさん、今日もやっちゃいました~!!!

 後は、おひさまの力を借りるだけです!!!



 そして、3年ぶりに作りました。

20080220-7.jpg


 プレーンなベーグルです。お友達がたくさん作っていたので、まねっこです。

20080220-10.jpg


 つなぎ目が汚いな~・・・。

 こんな感じでいいのかな~???じょぜさん、ぺこちゃん、判定をお願いします!!!

 ベーグル三兄弟です。

20080220-11.jpg


 ちょっと、かわいいですね。

 久々に焼いたベーグルベーグルちゃん。外はカリッ、中はふんわりもっちり。とってもとっても美味しかったです。何にもつけないで食べちゃいました。

 三つしか作らなかったから、明日の分はありません。

 短時間で出来るから、パンよりかんたんだな~。また、作ろう!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんわ♪
乾燥芋大好き!すこしあまくておいしですよね!
ベーグルって短時間で出来るんですか?!
レシピ見てみよう(^^)
ベーグルっておいしいですよね★
いろんなものはさんで、なんにでもあうし♪ピクニックでもいきたくなっちゃいますね♪
ベーグル、私もだーいすき(≧∇≦)ノ
もっともっと作りたいと思うんだけれど、
なんでかなぁ、結局いつものパンになっちゃう(笑)。
発酵させてる時間が、意外と私にはその間にいろいろできて
ちょうどよかったりするんですよね(^_^;)
でも今度また作ってみよう☆
やっぱり食べたくなりました!

干し芋、cookさんのところでも見ましたよー(^^)
みんな本当にすごいなぁ☆
おいしい干し芋ができるといいですね!
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.02.20(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんは。
ベーグル作ったのね。
パンより簡単なの?
私には、小麦粉を練る!?って言うのが
どうも壁で・・・

干し芋、出来上がり楽しみ♪
小さい頃、ストーブで少し焼いて
食べてたなぁ。食べたくなってきちゃった。
  • シノ#-
  • URL
  • 2008.02.21(Thu)
  • Edit
こんばんわぁ。
おぉ~作ったねぇ~。
1週間くらいかかるの??
待ちきれないなぁ~。

干し芋大好きだから成功すればいいなぁ~。

今度は何干そうかな?
乾物クラブ楽しいねぇ。

ベーグルもツルンとして美味しいそうぅ~
私も久々に作りたくなったなぁ~。
ベーグル私も大好きでたまに作ります
ホント短時間でできていいですよね!
すごく美味しそうにできてますね、食べたくなりました

芋は蒸して干したらどんな風に食べるんだろう、私干し芋がかなり好きなのですごく興味あります♪色々作れてホント尊敬です
  • ゆうか#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.02.21(Thu)
  • Edit
コメント有難うございました!!
ほしいも大好きです☆
奄美でも作れますか?
ちなみに今日は20度近くになりそうです。
蒸して、干すんですよね??
やってみたい・・・
パパイヤまたみてください!
パリパリで美味しかったです♪♪
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.02.21(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
干し芋は、まだ作った事ないです。
これ休日の3時のおやつにいいかも!!!
早く万能網届けーーーー(笑)

娘のお手伝い。
確かに見てるとイライラするよ(笑)
とりあえず、今は寝られるよりかはマシかなと。。。
でも、ブログ用になかなか晩御飯の写真が撮れない(涙)
  • ちー#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.02.21(Thu)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは~^^
干し芋!!!大好きさ~!
(そうそう、おばあちゃんっこだからね!しつこい?笑)
蒸して干すんだ!
ウチにもたくさんお芋あるんだけど、アパートのベランダでも作れるかなぁ???
作ってみたいーーー!!!
それとベーグル!
シワもなくってきれいに焼けてるよ~!
あのモチモチ感、たまらなく食べたくなるときがあるんだよね~!
ウチも息子さんがうまく飲み込めるようになったらじゃんじゃん作るのにな~・・・
あ!名前呼んでくれてありがと~★★★
うれしいわ~!
  • じょぜ#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.02.21(Thu)
  • Edit
わ~!乾燥芋作ってるの!?
すごいっ!
大好きなの、おいしいよね~!!

ベーグルもスゴクつやつやでおいしそう~!
明日の朝のパンがないので、おひとついただきたいわ♪
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.02.21(Thu)
  • Edit

