プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


クッキースコーン。

  久しぶりに焼きました^^



          20090121-1.jpg


  ホシノ丹沢天然酵母のスコーンです。

  少し薄めに伸ばしてクッキー風。

  しっかり寝かせた生地なので、ざっくりざっくりとっても美味しい♪

  

  天然酵母のお菓子は、焼きあがってくる時に悲しくなるくらいに良い香りなんですよね~~!!

  バニラは焼き立てを、はふはふ言いながら食べてました^^


  スコーンってすぐに無くなっちゃうから、また仕込まなくっちゃ(^。^;












                 mono47.gif














  久しぶりにご飯の朝食。


          20090121-2.jpg


  バニラのリクエストで混ぜご飯です。

  油揚げ、人参、コンニャク、椎茸の入ったヘルシー混ぜご飯。

  椎茸が苦手な主人は椎茸を避けながら食べてましたけど・・・(><)

  後は、大根とお豆腐のお味噌汁とお漬け物。

  本当に簡素な朝食でごめんなさい。。。














                  col30.gif













      明日も素敵な1日になりますように^^









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このスコーン本当にそそられる~
ホシノ酵母で作ったの??
ざっくりっていうのがたまらないね!!
>縄跳びぜんぜん二人ともとべないよ!
 しかもこれ3歳のannaの方・・・(笑)
 とべるようになったら嬉しいな。
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.01.21(Wed)
  • Edit
最近仕事が忙しく、なかなか遊びにこれずごめんよー。
スコーンおいしそうね~♪
んん~、食べたいわ~。

えーーーー、旦那さん椎茸嫌いなの?
私大好きだよ~。初めての不一致!?

混ぜご飯、娘も好きよ~。
私も大好き(*^^*)
おいしいよね~。
混ぜご飯の時は、そればっかり食べたいから他のはいらないって言うから混ぜご飯&味噌汁で終わりだよ~。
でも、それで十分じゃない!?
具沢山で栄養もちゃんと取れるし!!
でも、欲張りな娘は私が混ぜご飯食べ始めると怒るんだよね「私がおかわりするから食べないで!!」って(^^;)
「いや、たくさんあるから大丈夫よ」って言っても、
「10回おかわりするからダメ!」って・・・。
結局毎回1回おかわりしたら「やっぱりもう食べれない」って言い出すんだけどね(笑)
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.01.21(Wed)
  • Edit
エリカちゃ~~ん。。
ありがとうね。。(*^_^*)
もう。。気持ちだけでも。嬉しかったよ~~!!!
もうちょい、自力をがんばるよ。。
お給料入らないと、ひーひーで。。爆

酵母のスコーン。美味しそうだよ~~。。
バニラちゃんが 熱々食べてるんだね。。
子供って、おいしいものを よく知ってるよね。。
美味しくないのって、ほんと食べないもん。爆

朝食。いいよ~~。。
こういう、和食が一番、日本人には
あってるよ~~。。
体が、楽になる気がする。。(*^_^*)
  • くれよん*#-
  • URL
  • 2009.01.21(Wed)
  • Edit
エリカちゃん おはよ~^^♪
私も昨日スコーン仕込んだよ~♪
酵母のクッキー風スコーン美味しそう♪
酵母のスコーンってあの風味がいよね~♪
朝ごはんも栄養満点だよ~!!
私なんてパンとコーヒー立ち食いしながら家事や子供達の用意とかかな^^
お行儀悪い私^^;
こんな和食の朝ごはんでのんびり朝を過ごしたいなぁ~♪
  • あいりおー#LWshcgts
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
酵母のスコーンってほんと美味しいよね~。
もらったことしかないんだけど、ビックリ!私が思っていたスコーンの定義を覆したもん(笑)自分で作れるようになりたいなあ。その前に酵母を起こさないとね(^▽^;)まだあこ酵母も残ってるしなあ。あ、賞味期限大丈夫だろうか???(゚o゚)ゲッ!!朝から、こんな幸せごはんだと一日中元気になれそうだよ♪
こんにちは♪
あ~お腹減ってきたよぉ~
私もハフハフ言いながら一緒に食べたかったわぁ~!!!
今年に入ってまだ混ぜご飯作ってなかった☆
思い出させてくれてありがとぉ~
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
スコーン、おいしいよね。すっかりご無沙汰のスコーン。パンもお菓子もしばらくお休み。ただ・・・ちょっと食べたいものを必要に駆られて作ってので載せておきました。。
混ぜご飯の朝ごはんも素敵だなあ。。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
えぇ~、混ぜご飯を朝から!簡単じゃないよ~、すごく手がこってる!^^ すごいね!うちはいつも簡単でぇ・・・。反省^^;

スコーンと~っても美味しそうっ!まだ挑戦してないから作りたいんだけど、今勉強で忙しいから、もうちょい先だなぁ~^^

えりかちゃんとこの市立病院、大丈夫?この前テレビで今大変なことになってる~というのを見たの・・・。心配~。
  • itachan#yAUpdGv6
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

酵母で作るスコーンは日数を寝かせるとザクザク感が増すんだ~!!だから気分で色んな触感が楽しめるからおすすめだよ(^^)
酵母の香りもまた良いしね~。

縄跳び、かなり上手になってきてるらしいよ!←あくまでバニラの話で、実際見てないからわからないけど。。。週末が楽しみだわ~(*^o^*)
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お仕事、お疲れ様!!体調崩してないか心配してたんだよ~。。良かった~(^^)

しおんさんも娘ちゃんも混ぜごはん好きなのね??家も私とバニラは大好きよ~(*^o^*)
主人はイマイチ反応良くないんだけどね…(;^_^A

椎茸、しおんさんは苦手じゃないの??主人は大嫌いなんだよ~(>_<)
だから、椎茸入ってると全部私のお皿に並べてくるの。。。まぁ、私は椎茸大好きだから良いんだけどね(^.^)

娘ちゃん、欲張りさんだね~。でもバニラも一人で全部抱えちゃうんだよ~。だから私はもっぱら余り物担当です…(;^_^A
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
くれよんちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うふっ(`▽´)
お給料日が楽しみだね~(*^o^*)

スコーン、焼きたてをはふはふするのって凄い贅沢だよね~??
バニラがいつも一番美味しいところを持っていくような気がするよ。。。

うんうん、私も和食が大好きなのよ~。基本、ごはんとお味噌汁があれば大丈夫な感じ!!
煮物とかも美味しいよね(^.^)体にも優しいから作るお料理はだいたい和食ばっかりだよ。。。
  • くれよんちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
あいりおーちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!

あいりおーちゃんもスコーン、仕込んだ??
完成が楽しみだね!!
そうそう、スコーンの香り。病み付きになるよね~?焼き上がってくる時なんてオーブンから離れたくないし(笑)

朝ごはんはしっかり食べるようにしてるんだ~。じゃないと1日が始まらない感じがして…(;^_^A
頭が働かないんだよね~。。まぁ、元々頭は良くないけどさ(-_-;
  • あいりおーちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

酵母のスコーン、本当に美味しいよね!!私、最近スコーンブームで困ってます…(;^_^A
あこさんあるなら是非作ってみて~。確か年末くらいに焼いてたよね~?まだまだ大丈夫だよ~!!たぶん。。

朝ごはんは家はしっかりとる方かも。じゃないと頭が働かないんだよね~。
とか言っても、元々あんまり働いてないけどさ~(-_-;
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

一緒に食べたかった??是非いらして下さいな~(笑)

混ぜごはん、美味しいよね!!私も久しぶりに作ったけど、やっぱり美味しかったわ~(笑)
ち~さんも作ってみてね(^^)
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

スコーン、美味しいよね~。私も最近ずっと食べてるかも。。。また仕込んで、冷蔵庫に眠ってるしね~(;^_^A

混ぜごはん、美味しいよね!!朝ごはんはしっかり食べなさいっていうのが我が家の方針なので、ガンガン食べさせますよ~(^.^)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
itachanさん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

混ぜごはんはね、前の晩に具を準備しておけば楽チンだよ~。全然手抜きばっかりです…(;^_^A

スコーン、めちゃめちゃ美味しいよ!!itachanも時間が作れたら挑戦してみてね(^^)
絶対にハマるから(^.^)

え??え??病院??何かあった??ごめん。全くわかりません(>_<)
  • itachanへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit

