プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


チョコバナナパウンドケーキとスコーン

  とってもさむ~い日が続いています。

  お洗濯物も乾かなくて、おうちの中は軽くパニック状態です・・・(*。*)






  寒いとやっぱり甘いものが恋しくなってしまう私。


          20090122-2.jpg


  チョコバナナパウンドケーキ。ナッツも入ってます^^

  どっしりより軽~く仕上げたかったので、卵白多め、ベーキングパウダーは使っていません。

  チョコとバナナとナッツの組み合わせ。間違いないですよね♪

  ラムを効かせても良かったかなーー。









          20090122-3.jpg


  温かい紅茶といただきました^^











                  w107.gif













  朝ごはんには王道。



          20090122-1.jpg


  しっかり寝かせた、ざっくりスコーン。

  今日も丹沢さんとドルチェで。

  ここ数日、スコーンばっかり食べてる我が家。バターの消費量もの凄いです・・・(^。^;












                  col24.gif












  先週の胃腸風邪でほとんど栄養が取れなかった主人と私。

  只今、それを取り戻すかのようにカロリー摂取しています。。。












                  col30.gif











      明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように^^








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、ざっくりスコーン、おいしそう♪
そうそう、甘いものって欲しくなるよね。わたしもほしいなあ。でもねえ、母乳なのであまりに甘いものを食べ過ぎたら大変なのでほどほどに~
胃腸風邪だったのね。無理しないようにね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
エリカさん お久しぶりです☆

あー スコーン!!
私、スコーンだいすき☆☆
パウンドケーキもある~^^
いつもいろんなものを作っていて、ご主人もバニラちゃんも幸せですね^^
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
エリカちゃん おはよ~^^♪
チョコバナナのパウンドケーキ美味しそうだね~♪
軽い感じのケーキなんだね!
下に見えてるのがチョコだよね?
このかたまり食べるとき幸せ~だよね^^
スコーンが朝ご飯なんてオサレ~~~!!
私のはまだ寝かせ中~♪
カロリーが取れなかった分、しかり補給してね!
私はもうこれ以上カロリーいらないけど^^;(笑)
  • あいりおー#LWshcgts
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
美味しそうなパウンドケーキ!ナッツとチョコ、美味しくないわけがないわあ。ごろっと入ってると嬉しくなtっちゃうよね~。風邪の方も復活みたいでよかった~!我が家も風邪ひかず、この冬を乗り切りたいな♪さて、週末は何を焼こうかなあ~。
こんにちは♪
バナナ・チョコ・ナッツ。。。
絶対間違いないわぁ~(笑)
うちの近所に引っ越して来てくれませんか?
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
チョコとバナナの組み合わせ
とっても大好き
クレープもいつもこの組み合わせを選んじゃうわ
  • 753#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
チョコバナナパウンドケーキも美味しそうだけど、
スコーンがたまらなく美味しそう(^^)
本当に買いたいくらい!!!
栄養摂取たくさんしてねっ☆☆
バニラちゃんは大丈夫??
>クロワッサン暫くはまってるけど、バケッド
がんばらなくっちゃ!!!エリカちゃん、教えてね~
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
おぉ~っ、ケーキだっ♪おいしそっ★

あ、病院の件ね~、なんか市立病院から医者が消えて、今機能してないってやってたの。でもまた春に再会できるように頑張っているとか・・・。エリカちゃんところの市だったと思うけどなぁ~。で、心配になっちゃったのよ~
  • itachan#yAUpdGv6
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
ケーキもスコーンもおいしそうっ♪
でも、お正月でかなり横に成長したからな・・・、バター多いのは私は控えなきゃな・・・。

体調の心配してくれてありがとうね!
元気だよ~!
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
改めて、はじめまして!
早速遊びにきましたー。
チョコ×バナナ×ナッツの王道のパウンド。夕方のおやつタイムにこっそりいただきたいです。

スコーンもとってもおいしそう。。
ざっくり感がお写真からも伝わってきますね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪
  • wacco#cEKNBYWY
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

ざっくり、伝わってくれた??嬉しいわ~(≧▽≦)/
このスコーン、かなり長く寝かせたから凄いざっくりしてたんだよ。でも酵母のスコーンはやっぱり美味しかったわ~(^.^)

うんうん、甘いものが食べたくてね~。今からまたケーキでもって感じだよ…(;^_^A
さとさんは今は食事に気をつけないといけないもんね~。でも、ベビちゃんの為に頑張って!!

体調、気遣ってくれてありがとう~!!今はもう大丈夫だよ(^^)ありがとうね(^.^)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
はるかさん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

はるかさんもスコーン、好き??私もスコーン大好き~!!
最近はかなりハマっててるんだよね~(;^_^A
私は基本、自分の食べたい物を作ってるだけだよ~。リクエストされても無視してるしね~(-_-;
というか、ご主人大丈夫??早く良くなりますように!!
  • はるかさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
あいりおーちゃん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

うん。このケーキは軽いの!どっしりケーキも好きだけど、この日は軽めが食べたくて…(;^_^A
でもフルーツぎっしりいれたパウンドケーキも食べたいな~(*^o^*)
スコーン、本当に美味しいよね~?毎日食べても飽きないよ!!
私もまた一種類寝かせてるよ~(^^)
あいりおーちゃんのスコーンも楽しみにしてるね(^.^)

そうそう、只今カロリー接種週間なのよ~。ガンガン食べますよ~(^.^)
なんか胃がもたれそうだけど。。。
  • あいりおーちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

そうだよね!この組み合わせは王道だよね(^^)私も大好きだわ~(*^o^*)

いつも体調気遣ってくれて本当にありがとうね!!
ayakaちゃんもお仕事、忙しいんだから本当に本当に気をつけてね!!

うふっ。明日は何を焼くのかな~??めちゃめちゃ楽しみにしてるからね~(^o^)
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

(笑)
かなり笑っちゃったよ~!!
いいよいいよ~!ち~さんちのご近所になら引っ越したいわ~(^^)
そしたら、毎日爆笑トークができるでしょ??
今から、毒舌鍛えておかないと(笑)
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
753さん、こんにちは(^^)

コメントありがとうございます!!

わ~!クレープ~!!
無償に食べたくなっちゃったよ~(>_<)
懐かしいな~、最近食べてないですよ~。
753さん、もうこの衝動をどうしてくれるんですか~(>_<)
  • 753さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~~!!

買いたいなんて~。むしろ貰って貰えますか~?って感じだよ…(;^_^A
美乃里さんの作るお菓子とかパンの方がずっと美味しそうだし!!
でもスコーンは本当に最近ハマってるんだよね~(^o^)
体調の事もありがとうね!!幸い、バニラ一人はかなり元気です(^^)
ありがとうね(^o^)

クロワッサン、本当に美味しいよね!!私も久しぶりに作ってみようかな~(*^o^*)
バケット、逆に私が教えてもらいたいくらいだよ~。
もう助けて~(>_<)
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
itachan、こんにちは(^^)

コメントありがとう~~!!

久しぶりに作ったケーキ。とっても美味しかったよ~(^.^)

え~~??なにそれなにそれ!!
私はいつも個人のお医者様にかかってるからな~。。
でも、ちょっとテレビ。チェックしてみるね!
  • itachanへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
itachan、こんにちは(^^)

コメントありがとう~~!!

美味しそう??ありがとう~!!
しおん、横に。。
って全然細いんだから大丈夫だよ~(^o^)
私の場合、痩せたというよりもやつれた感じだからな~…(;^_^A
でも、しっかり食べて元気元気!!

しおんさんが元気が無いと、私も調子出ないからね、気をつけてね~!
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
waccoさん、こんにちは(^^)

コメントありがとうございます~!!

waccoさんに見ていただけるようなケーキじゃないですよ~(>_<)恥ずかし~(>_<)

でも、この組み合わせは王道ですもんね!!私も大好きです(^o^)
スコーン、このざっくり感がたまらないですよね~??
本当に、最近毎日のように食べてます…(;^_^A

わ~い!!私もまた遊びに伺いますね~(*^o^*)
  • waccoさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit

