プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


葛きり。

  親戚のおじさんにいただきました^^




          20090123-2.jpg


  川崎大師の仲店にあるお店の葛きりです。

  いつも、おうちメイドのおやつばっかり食べてる訳じゃありませんよ~~~!!!

  有名らしいですが、私は川崎大師に行った事が無いので人伝いの情報です・・・(^。^;









          20090123-1.jpg


  私は葛きり、大好きです♪

  このもちもっちとした食感がたまらないですよね^m^

  それなのに、主人もバニラも反応はいまいち。。。

  バニラに至っては、きなこばっかり舐めてました(*。*)

  パンにつけて食べる事もあります。

  彼女の中では、空前のきな粉ブームなしいです。。。

  苦しくないのかな~~~???













                  col24.gif












  最近、保育園で縄跳びをしているバニラさん。

  彼女の話によると担任の先生は綾跳びも出来るそうです。しかも、2重跳びまで!!!

  私とあまり年齢は変わらない女性の先生です。

  凄い!!!凄すぎます!!!

  私、絶対に出来ないもん(><)

  確かに学生の頃は出来たけど、今は絶対に無理(><)

  体力の衰えを感じざるを得ない、今日この頃です。。。














                  col30.gif
















      みなさまに素敵な週末が訪れますように^^








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ははは
私も学生いえ子供の時は3重跳びまでできました
子供の時は逆上がりも連続でできました
とほほ
  • 753#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、おはよーーー^^
コメントなかなか残せんでごめんちゃい ^^;

葛きり、葛餅、蕨餅系統だ~い好きやで~~
和菓子に目がない!とも言う 笑
基本的に洋菓子より和菓子が好きやねん♪
この葛きりもめっちゃおいしそう~やねんけど
こっちでは葛きりは麺状のものが多いかも?
京都とか行くと食べたくなる!笑

その後体調はどう?
胃腸風邪ってホンマに辛いらしいネ><
今日からまためっちゃ寒いらしいやん?^^;
お大事に!!
  • sassyr#-
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)
  • Edit
葛きり美味しいけど、久しく食べてないよ~(><)
うちもきな粉ぺろぺろよくある~
むせそうだよね(笑)
この間、二重とびかろうじて出来たけど、体が悲鳴を
あげてた(^^;)
うちもだけど、とべれるようになる日が待ち遠しいねっ☆   体調どうかな??
>お出かけ楽しいよねっ☆
 今日は夜おでかけだから、お昼寝させないとな~って。
 
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)
  • Edit
エリカちゃん こんにちわ☆
なかなかコメできなくてごめんね!
でも、毎日遊びにきてるからね~

これ知ってる~!葛もちだよね?!
うちもお正月に親が買ってきてくれたの食べたよ~
うちは、住吉さんのがお気に入り。
黒蜜ときなこにもちもちの葛もちがおいしいよね!
でも、小さいときはスキじゃなかったな…
基本的に味がない食べ物がきらいだったの。
葛もちってそれ自体に味がないじゃない。だから…
でも、今はスキになったよ。

今日も寒いけど風邪ひかないようにね~
  • うち#-
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)
  • Edit
エリカちゃん こんにちは~^^♪
くずきり美味しそう~♪
私も大好きだよ~♪
本当私もおうちmadeばかりで売ってるのとか食べたいなぁ~♪
バニラちゃんはきなこが好きなのね~^^
きなこのスノーボールとかも美味しいよね~♪
縄跳び、絶対できないよ~^^;
私も年を感じる今日この頃^^;
  • あいりおー#LWshcgts
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)
  • Edit
エリカさん こんにちは☆

これって葛餅だよね??
私も川崎大師に行くと、住吉さんの葛餅は
絶対に買ってくるよー
もう小さい頃から大好きなの^^おいしいよねー

わたし、実は・・縄跳びって苦手なの。
できる人って尊敬です^^
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは☆

ご挨拶に伺う前に遊びに来てくれて
ありがとう。
とっても嬉しかったよ~。

川崎大師の葛きり美味しいのよ!
私昔初詣にいくのに、母に頼まれて
重たいのに買って帰った記憶があるわ^^;

私もメタボ対策のために
縄跳びしようかしら・・・。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)
  • Edit
753さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

三重飛び!!!!
びっくりびっくりですよ~。私、さすがに三重飛びはできなかったな~(>_<)
負けた。。さすが753さんです!!!
逆上がり、懐かしいな~。私も今は出来るかどうか。今度、公園行ってやってみます!
  • 753さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)
  • Edit
sassyrちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いいのいいの~!sassyrちゃん忙しいんだから、コメント欄をあけてくれるだけで十分だよ(^^)

sassyrちゃんは和菓子が好きなのね??
私も好き~!!練りきりとか大好きだして(^.^)
京都に美味しい葛きりがあるの??う~、めちゃめちゃ食べてみたい!!

胃腸風邪ね~、あれにかかるのは二回目なんだけど本当に辛いよね(>_<)
もう、回復したから大丈夫!!ありがとうね(^^)

sassyrちゃんも風邪ひかないように気をつけてね!
  • sassyrちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!
美乃里さんも葛きり、好き??
美乃里さんのご実家の方には美味しい葛きりがありそうだけど、どう??

美乃里さん。二重飛び出来たの??凄い!!
私、今は絶対に無理(>_<)心臓が悲鳴をあげそうだよ。。
うんうん、バニラがたくさん出来るように練習させたいな~って思ってたのに生憎の雨。。
早く晴れないかな~。。

今夜もお出かけなのね?風邪ひかないように気をつけてね(^^)
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)
  • Edit
うちさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いいのいいの~!!私が毎日遊びに行くから(爆)
でもコメントは無理しないでね(^^)

これ正に住吉さんの葛きりです!!
やっぱり有名なのね?私、あんまり知らないんだけど、主人は知ってたし…(;^_^A

そうそう、葛きり自体には味はないけど、この触感ときな粉とくろみつが最高なんだよね!!

今日、めちゃめちゃ寒いよね~?バニラとおこたでぬくぬくしてたよ~。
うちさんも風邪ひかないように気をつけてね!!
  • うちさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)
  • Edit
あいりおーちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あいりおーちゃんも葛きり、好き??
私、和菓子の冷菓が大好きなのよ~。水羊羹とかね(^^)
あいりおーちゃんのおうちメイドなら、買って食べたいくらいだよ~。
だって、いつもめちゃめちゃ美味しそうなんだもん!!

そうそう、バニラね。きな粉大好きで(;^_^A
きな粉のスノーボール、以前作ったんだけど、ちょっときな粉が多すぎてむせたよ…(;^_^A

縄跳び、絶対に無理だよね~??って言うか、いつやってって言われるがビクビクしている母です…(>_<)
  • あいりおーちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)
  • Edit
はるかさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう!住吉さんの葛もちだよ(^^)
はるかさんちは近いもんね~??
私、近くまで行くんだけど、いつも川崎大師の前は素通りです…(;^_^A
美味しいよね!!私も大好き~(^.^)

はるかさん、縄跳び苦手なのね?って私も得意じゃないから偉そうなことは言えないけどさ~(>_<)
うんうん、上手な人って羨ましい~(≧▽≦)/
  • はるかさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)
  • Edit
ゆっこちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私、ゆっこちゃんのファンだから、これからもずっと応援してるよ~!!美味しい写真、いっぱい見せてね(笑)

そうそう、この葛きり。本当に美味しいよね!!久しぶりに食べたらめちゃめちゃ美味しかった~(^o^)
でも、これ。本当に一箱がけっこうな量だから、お土産に持って帰るのは辛いよね(>_<)
あと、芋羊羹!!あれもかなり重い!!
3箱買った時は、途中で投げだしたくなったからね…(;^_^A

縄跳びね~。なんか心臓バクバク言いそうで怖いわ~(>_<)
生死をさ迷いそう。。
ゆっこちゃんは大丈夫だよ~!!って、縄跳びなんて絶対に無理(>_<)
  • ゆっこちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)
  • Edit

