プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


レアチーズパイ。

  今日もお菓子・・・(^。^;



          
          20090124-4.jpg


  レアチーズパイ。

  パイ生地は増沢さんの折り込み生地で作りました。

  ホシノ丹沢酵母でじっくり寝かせたパイ生地です^^


  しっとりざっくりなパイ生地に主人の大好きなレアチーズケーキ。

  パイ生地とチーズケーキの間にルバーブのジャムを塗りました。











          20090124-3.jpg


  ルバーブの酸味の効いたジャムとクリームチーズの組み合わせは、やっぱり合う合う♪

  酵母で作ったパイ生地との相性もばっちりでした。

  この生地で、今度はキッシュを作りたいな~~^^















                  col24.gif










  今日は朝から冷たい雨。

  家の中でもかなり着込んで生活してます。。。

  
  お外に出れないバニラはご機嫌もななめです。

  些細な事でイライラして、あれが出来ない、これが出来ないとワーワー泣き叫んでました(;。;)

  そうだよね。こんなにお天気が悪い日が続いたら大人だって滅入っちゃうもんね。

  早くお陽様に会いたいな~~。















                  col30.gif
                














      明日も素敵な1日になりますように^^








  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。

酵母の生地のパイ美味しそうぅ~。
レアチーズいいねぇ~

ルバーブと合いそうぅ~
紅茶と一緒に食べたいなっ。

今日は寒いねぇ。
コッチはチラホラ雪がまっていたよぉ~
寒ささむぅ~

おもいっきり晴れて洗濯干したいよぉ~

  • cook#-
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)
  • Edit
cookさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

この生地ね、めちゃめちゃ美味しいの!!
しっとりざっくりでリピート決定です(^^)
うんうん、ルバーブとレアチーズはぴったりだったよ~(^^)
温かい紅茶といただきました~(^o^)

本当に今日。めちゃめちゃ寒いよね~??
雪が降ったの?こっちは1日雨だったよ。。
それにしても、お洗濯物が乾かなくて困っちゃうよ(>_<)
ずっと乾燥機が稼動してます。。。
  • cookさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)
  • Edit
エリカおっはよう~
レアチーズ、私大好きなんだよね。
sweetsの腕前も、どんどんあがっていってるんじゃない!?

今日はこちらも、うっすらと雪。
朝からストーブがガンガンなのに、部屋の温度があまりあがらないわ・・・^^;

早くお日様いっぱいになって、楽しい季節になってほしいねぇ。
  • 小春ちゃん#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)
  • Edit
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
今日はお天気がいいからバニラちゃんも元気いっぱいかな?!でもかなり寒い・・・
酵母で作ったパイ生地ってどんな感じなんだろうなあ。そしてチーズケーキともきっと合うんだよね。いつも手作りおやつでバニラちゃんもうれしいだろうな!
美味しそう・・・
今日、ホシノ酵母とどいていたみたいだけど、でかけていて受け取れなかったの(><)
美味しそう・・・
私はまだアップしてないけど、白いチーズケーキ作ったよ!!リンクだ~嬉しいな♪
お出かけできないと、ストレスたまっちゃうよね!!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)
  • Edit
小春ちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

腕前は相変わらずダメダメです(;_;)
お世辞でも嬉しいわ~(^^)ありがとう~!

小春ちゃんちの方は今日は寒かったの??
こっちは久しぶりにぽかぽか陽気だったよ~。やっと洗濯物が乾きました!!
本当、本当。早くお外で思いっきり遊べる季節にならないかな~(^.^)
  • 小春ちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

今日はやっと晴れたね~!おうちの中では暑いくらいだったよ…(;^_^A
早くお外で思いっきり遊びたいな~!!

酵母のパイ生地はさっくりというより、しっとりざっくりって感じで、食べ答え十分な感じでした。
バニラはあんかけチーズケーキは好きじゃ無いのよ~。だから、これは両親にお裾分け(^^)
バニラはやっぱりチョコラバーだから!!
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ホシノさん、届くのね??楽しみだわ~(*^o^*)
早く美乃里さんの酵母パンが見たいよ~(^^)

うんうん。ストレスたまるよね!!私達も今日は昼からずっとお出かけでした(^^)
う~、バニラと二人でのお出かけも楽しかったな~(o^-^o)
  • 美乃里さんへ(^^)#XmuIdNxY
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)
  • Edit

