プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ミルクロール。

  昨日、焼いたパンです。




       20090126-2.jpg


  ミルクロール。

  あいりおーちゃんのミルクブレッドの生地でロールパンです^^












      20090126-3.jpg

  ホシノさん。はるゆたかブレンドで焼きました。

  う~~~ん。やっぱりこの配合、めちゃめちゃ美味しい~~^m^

  我が家ではこのままパクパク食べるのが主流です。

  ほんのり甘くて、ミルキーなパン。とっても美味しかったです♪

  あいりおーちゃん。ごちそうさまでした^^













                  col24.gif










  今朝は久しぶりに霜が降りていた関東。

  カーテンを開けると、辺り一面真っ白でした。

  起きてきたバニラに伝えると、パジャマのまま窓を開けてお外を眺めていました(*。*)

  うぅ~~~。寒くないのかーーい(><)しかも素足だぜーーー(><)

  そんな親の心配をよそに、バニラはじっとお外を眺めていました。

  子供って目の前に広がる世界に素直に感動出来るんだな~~。

  そういう時って、寒さや暑さは感じないんだろうな~~~。

  こういう純粋さ。私も忘れないようにしたいな~~~。。。


  この後、急いでおこたに潜り込んだ事は言うまでもありません(^。^;

  やっぱり寒いんじゃん!!!!












                  col30.gif













      明日も素敵な1日が訪れますように^^











COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんはぁぁ。

成形がカワイイィ~
ミルクの香りが伝わるようだなぁ。
私もパクパクそのまま食べたい!!

↓バニラちゃんとパパさんなのね。
すごくいい写真だぁぁ。
パパがバニラちゃんを見つめている姿に愛を感じるよぉ~
生まれてきてくれてありがとうぅ~だよね。

家族ってホント大切なもの。
うんうん。
  • cook#-
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)
  • Edit
エリカちゃん おはよ~^^♪
昨日はメッセありがとう♪
不都合どころか名前を呼んでもらって大感激よ♪
ミルクブレッド生地のロールとってもキレイで美味しそうだね~♪
クルクルがとってもキレイだね!
私もこの生地はそのままが好き♪
でもうちの子達はこれにチョコやらジャムやらつけて
パンの味は??(泣)
私もはるゆたかとホシノの組み合わせ大好きだよ~♪
やっとはるゆたか販売されたね!
私はまだ買ってないけど^^;
昨日富沢商店で見たよ~♪エリカちゃんもう買った?
バニラちゃんお外の景色に感激したんだろうね!
子供みたいな純な心っていつから忘れたんだろう^^;
霜や雪みたら寒っ!!って思っちゃうもんね^^;
このドロドロな心洗わねば!!(笑)
  • あいりおー#LWshcgts
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
いつものミルクブレッドもこんな風に成型を変えるとまた違った感じだね。くるくるでかわいい~♪そしてとってもキレイな成型だなあ。霜じゃなくて雪だともっと嬉しいんだけどねえ。今年はなかなか降らないね。最近、社内は風邪とインフルエンザ蔓延中・・・( TДT)
エリカちゃん、おはよ~!!
めちゃ可愛いころんってなったロールパン~!!
ぽわこもこんなロールパン成形できるようになりたいよ~。ぽわこが作るとどうしても芋虫で・・・^^;
あいりおーさんのミルクブレッドめちゃおいしいよね~^^こうやってロール成形すると、新鮮だね^^
あ~~。ミルクブレッド食べたくなってきちゃった!
毎日寒いね。
ぽわ吉幼稚園も、インフルが流行ってるみたい・・
うがい・手洗い・しっかり加湿で頑張るわぁ~~。
エリカちゃんも、バニラちゃんも、あったかくして過ごしてね。
  • ぽわこ#-
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
こんにちは♪
このミルクブレッドって縦に切れ目がいっぱい入ってるやつだよね?!
いつか作りたいと思って、しっかりメモしてあるよぉ~
生クリームも買ってあるのに、腰だけが重くてなかなか上がらなくて。。。
こ~ゆ~時、エリカちゃんみたいにパン焼くの好きな友達が近くに住んでてくれると一緒に楽しく焼く気になれるのになぁ。。。
こ~ゆ~時だけ、なっちゃん早く大きくならないかなって思うよ(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
こんにちは♪
このミルクブレッドおいしいよねーーー!
私もはまった!!
こんな成型にしてもまたかわいいねー♪

バニラちゃん、雪に感動かー!!
確かにね、いつもの景色が真っ白になってるんだもんねー!
こういう気持ちって子供から気付かされるよね!

プラムにもみせたいなぁー♪
  • honeybee*#f6CisVbY
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
こんちは。
可愛いね~このカタチ。
ころんってしてて♪
どうやったらこういう可愛いカタチに
できるんだろ?

どんな味だろ?
今日あたしもミルクパン焼いたけど、
いろんなレシピで試してみたいな。
  • しのっち#-
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
ロールパンがかわいいなあ。ぷっくりさんでわたしは好きだなあ。ころころさんって好き。娘もこれが好きみたいで。。
今日は暖かくなったね。お洗濯が久しぶりにお外で乾いたよ~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
cookさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

成型、かわいい??cookさんに褒められたら本当に嬉しいよ~!ありがとう~(o^-^o)

うんうん、かなりミルキーなお味だからそのまま食べるのが一番好きです(^^)

そう。↓の写真はバニラと主人だよ!!
愛を感じてくれてありがとう~(^^)私の大好きな写真です!!
  • cookさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
あいりおーちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

本当に本当にあいりおーちゃんのこのレシピは我が家で大人気なんだよ~!!
ありがとう~(^^)
成型を変えて、触感とかどうかな~って不安だったんだけど、めちゃめちゃ美味しかった~。ごちそうさま!!
あいりおーちゃんちはジャムとかつける派?もったいないよ~(>_<)
そのまま味わって~!!

はるゆたか、見た見た!!今ね~、新しく欲しい粉があってそっちにするか迷ってるんだよね~(>_<)
う~ん。一応買っておくべきかな~。。。

そうそう、子供って純粋だよね~。バニラと一緒に居ると私まで若返った気持ちになっちゃうよ(^^)
あいりおーちゃん。充分きれいな心だよ!!
だって、あんなにかわいいパンやスイーツにあいりおーちゃんの心が現れてるじゃん(^^)
  • あいりおーちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

私ね、ミルクブレットの生地が大好きなの!
真っ白でふんわり優しいお味で。だからロールにしたらどうかな~ってずっと思ってたんだ~。
やっぱりロールにしても美味しいって事がわかりました(笑)

そうそう、雪だとウキウキするよね~?本当、今年はまだ一度も見てないよ(>_<)
早くバニラと雪だるま作りたいな~(o^-^o)

う~。ayakaちゃんの職場に私が行ったら、一発でダウンだな。。。う~。ayakaちゃんも気をつけてね~!!
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
ぽわこちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

かわいい??ありがとう~!でも、私のロールもまだまだだよ。。たまにベロ出してる子もいるしね…(;^_^A
ぽわこちゃんのはイモムシ??イモムシもかわいいじゃん!!
私のは繭玉って感じ?(笑)
うんうん、あいりおーちゃんのミルクブレットは本当に美味しいよね!!我が家でも大好きです(^^)

インフルエンザ、流行ってるよね~?幸いこちらではまだそこまで蔓延してないけど、手洗いうがいは欠かせないよね~(>_<)
あと加湿加湿加湿加湿の我が家です…(;^_^A
  • ぽわこちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そうだよ!線がたくさんのやつ(笑)
あの成型も大好きだけど、今回はパクパク食べれるロールにしました!
ち~さんも作って作って~!!パン作りってみんなが思う程、面倒じゃないよ(^^)
始めたら楽しいし!!
一緒にパン焼きを楽しもうよ~(^.^)

わかるわかる!!私も早くバニラが大きくならないかな~って思うよ~。特に電気のスイッチをつけて欲しい時ね(爆)
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
bee*さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

bee*さんもミルクブレット、好き?私も大好き~(^.^)
ロールにしても、パクパク食べれてとっても美味しかったよ~!
bee*さんも試してみて!

こっちではまだ雪は降ってないんだよ~。bee*さんちの方もまだ降らない??
うんうん、早く雪を見せてあげたいよね~??
雪だるま、作りた~い(o^-^o)
  • bee*さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
しのっち、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

かわいい??ありがとう~(^.^)嬉しいわ~!!
私のロールなんてまだまだだよ~。
もっとかわいいロールパンが作れるようになりたいよ~(>_<)
私なロールはかなり小さめに作るんだ~。小さい方がロールしやすいかも!!

このレシピはね生クリームが入ってるから凄いミルキーでしっとりしてて、めちゃめちゃ美味しいの!!
しのっちも試してみて~(^.^)
  • しのっちへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ロールパン、かわいい??ありがとう~!
私もぷっくりロール大好き~!
パクパク食べれるのがいいよね(^.^)

本当本当、ここ数日はぽかぽか陽気で気持ち良いね!!お洗濯物もお日様の匂いがして、最高~(*^o^*)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit

