プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


バタートップ。

  朝食用のパンです。
  

              20090127-2.jpg



  バタートップ。

  焼く前に、頭に切り込みを入れてバターを乗せて焼くパンです。

  焼いてる時からバターの良い香りが立ち込めます。

  ちょっぴりリッチな食パンです。

  周りがバリッバリ。中はふわっふわ。





  軽くトーストして、温かいミルクだけの簡単朝ごはんでした。

  お野菜不足が気になる今日この頃です。。。

  










                  col24.gif









  今日は保育園でお誕生日会がありました。

  1月生まれのバニラはもちろん主役。

  とっても恥ずかしがり屋のバニラ。

  保育園でも蚊の泣くような声で喋っているそうです。

  お誕生日会でちゃんとお名前が言えるかドキドキでしたが、先生の話によると大きな声で言えたようです^^

  母はほっと一安心♪

  また一つ、心が成長したみたいだね!!














                  col30.gif














      明日も素敵な1日になりますように^^







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんな美味しそうなパンを朝から食べれるの!!
バニラちゃん幸せだね~
元気にいってきますができるね!
朝ごはん一つで、朝の元気度かわっちゃうから・・・
私もがんばるねっ☆
バニラちゃん、恥ずかしがりやさんなんだね。
kokonaも・・・毎朝のおはようございますも恥ずかしそうだよ(^^;)
>チーズケーキって本当にたくさんレシピがあって、奥深いよね!エリカちゃんお勧めレシピも教えてねっ!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.01.28(Wed)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
バタートップ、美味しいよね~。
私も大好き!
これでもかってくらい上にバター乗せちゃうけど(笑)
先週、バタートップも最近焼いてないなあって思ってたとこ。また近いうちに焼かなきゃ~。でもいくら時間があっても足りないなあ。。
バニラちゃん、1日1日成長があって嬉しいね♪
おはよぉ~♪
バターのっけて焼く!!
読んでるだけで、ヨダレが出てくるよぉ~

バニラちゃんもだんだん成長してきたね☆
早く電気のスイッチが押せるまで成長するといいね(爆)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.01.28(Wed)
  • Edit
おはよう♪
パソコン越しにもバターの香りが届きそうだよ
でも届かない(残念)
私も実は、幼少時代は恥ずかしがり屋だったの
だからバニラちゃんの気持ちわかるなぁ~
  • えみママ#-
  • URL
  • 2009.01.28(Wed)
  • Edit
久々にこれた!と思ったらなんとも素敵なパン&ケーキのラインナップ♪
あぁ~、食べたい・・・。
レアチーズとか最高よね!

うちの娘も人前でなかなか発言できず・・・、去年くらいからやっとお誕生日会で名前が言えるようになり、去年・・・といっても娘にとっては保育園で行われれる3回目のお誕生日会で、すでに慣れててもおかしくない状況だったの。
でも、初めて名前が言えたと聞いた時は、とっても嬉しくて泣いてしまったな。
その子その子の成長のスピードってのがあるもんね、みんな一緒じゃないもんね、焦らず見守ろう♪
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.01.28(Wed)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バタートップ。初めて作ったんだけど、とっても美味しかったよ~(^^)
バターのおかげでクラストがバリバリになって、とっても香りが良かったの!!
美乃里さんも作ってみて~~!
私は朝ごはんだけはしっかり食べなさいって教えてるんだ~。やっぱり朝ごはんって一番大切だと思うしね(o^-^o)

kokonaちゃんも恥ずかしがり屋さんなんだよね。うんうん、バニラも力を振り絞って朝の挨拶してるよ~(;^_^A
でも最近は担任の先生以外にもちゃんと挨拶出来るようになって、母は朝から感動しました(o^-^o)

チーズケーキ。色々試してるけど私もまだベストには出会えてないの。。美乃里さん、一緒にベストを探そうね!!
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.28(Wed)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ayakaちゃんもバタートップ、食べたかった~??私、初めて焼いたんだけど、めちゃめちゃ美味しいね~!!今朝もトーストして食べたんだけど、やっぱり美味しかったわ~(*^o^*)
ayakaちゃんの作るバタートップ。いつもとっても美味しそうだもん!!食べてみたいわ~(≧▽≦)/

うんうん、バニラ日に日に成長してるのが目に見えて楽しいよ~!!
ayakaちゃんにも見守ってもらえるバニラは本当に幸せ者だよ(^^)ありがとうね~(*^o^*)
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.28(Wed)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう、これね~。焼きたての香りは本当にやばい(爆)
もう、たまらなくお腹が空いたよ~!!

そうそう、洋間のスイッチとかは手が届くんだけど、和室の電気ってポチポチ引っ張るやつだから、そこが問題なのよ。。いつになったら届くやら…(;^_^A
ごはんいっぱい食べて、早く大きくなれ~!!って唱えてるよ…(^^)
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.28(Wed)
  • Edit
えみママさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

えみママさんにも届いた??うふっ。めちゃめちゃ美味しかったよ~(*^o^*)

えみママさんも恥ずかしがり屋さんだったの??こう見えて、私も極度の恥ずかしがり屋でした…(;^_^A
嘘じゃないよ~(>_<)
  • えみママさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.28(Wed)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

チーズケーキ、美味しかったよ~!!でも今度はニューヨークタイプを食べたいかも(笑)

そうだよね~。娘ちゃんも恥ずかしがり屋さんなんだよね!!
うんうん、一つ一つ出来るようになる姿を見ると泣けてくるよね~??
私だって、未だに運動会、お遊戯会は号泣してます…(;^_^A
お互い、子供の成長を長い目で見守っていこうね!!
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.28(Wed)
  • Edit

