プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


カトル・カール。

  初焼きです。




          20090128-1.jpg


  カトル・カール。

  辻口博啓さんのレシピです。

  辻口さんのレシピはやっぱり美味しい~~!!

 
  しか~し!!!ローズ型での初焼きだったんですが、見事に焦がしました・・・。

  やっぱりマドレーヌじゃなきゃダメなのかな~~(;。;)

  でも、どうしてもカトル・カールが食べたかったんです。。。



  

  バニラは「お花~~~^^」って喜んでくれたし、主人も美味しいって言ってくれたんですけどね。

  底が黒いんですよ。可愛くないな~~(><)

  このローズ型、もう少し研究が必要です・・・。














                  col24.gif















  今日は保育園で消防車が来て、消防演習をして下さったようです。

  本当は先週行われる予定だったのですが、生憎の雨で今日に。




  バニラはずっと楽しみにしていて、指折りこの日を待っていました。

  消火器を使って、消防隊員の方々が消化作業をしてくださったり、消防車と一緒に写真を撮ったり。

  バニラ的には消防車に乗りたかったみたいなんですけどね(^。^;


  バニラのお土産話を聞いてるだけで、本当に楽しかったんだな~~って伝わってきました^^

  こういう機会って中々無いから、子供たちにとってはとっても貴重な体験ですよね。
  
  改めて、保育園の先生方や消防隊員の方々にお礼を言いたいです。

  本当にありがとうございました^^














                  col30.gif











      明日もみなさまに素敵な1日が訪れますように^^




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.01.28(Wed)
  • Edit
こんばんはぁ。

おぉ~ローズ型だぁ。
これっってシリコンの??
私も持っているぅ~よぉ。
中々うまく使いこなせないcookであります。

エリカちゃんきれいに焼けてるじゃなぁ~い。


バニラちゃん消防車楽しかったんだね。
こういう体験って思い出に残るよね。

それにしても消防車が入る保育園ってすごい。
広いんだねぇぇ。
いいなぁ~
  • cook#-
  • URL
  • 2009.01.28(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.01.28(Wed)
  • Edit
可愛い カトルカール~~~~!!
この型可愛いね(*^_^*)
我が家のオーブンも、均等な熱でないから
微妙な焼き具合に色んなものがなるよ。。笑

辻さんのレシピ 作ったこと無いけど、
美味しそうだね~~。

そして!!バニラちゃん。
沢山お話してくれるんだね。。
いいなあ。。
我が家は、聞かないと話してくれないよ。。とほほ
消防車。乗りたかったんだね。。
その気持ちもわかるよ~~。。
かっこいいもんね。。
子供の純粋な心と瞳。眩しいなあ。。...( = =) トオイメ笑
  • くれよん*#-
  • URL
  • 2009.01.28(Wed)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ローズ型、かわいいよね~。私もしばらくローズ型で焼いてないなあ。どこにしまったかなあ(笑)
でもほんと毎日、いろんなものを作るのには感心しちゃうなあ。
消防演習、バニラちゃんにはとっても新鮮だったんだんろうねえ。そりゃあ、消防車にも乗ってみたいだろうな。いつかそんなイベントでもあるといいね!
やっぱり、ローズ型、購入しようかな・・・
かわいいよね~
子供たちもくいついてくれそうな気がするし(笑)
消防車よかったね!
うちも、この間の、出初式、大興奮だったみたい!
貴重な経験だよね(^^)
>デコレーションほんとに教えてもらいたい!
やっぱり教室とかいかないとだめかな?
エリカちゃんはいつもステキなものばかり作ってるけど、パンもおやつも独学??
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.01.29(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
ローズ型いいね~
見た目が美し~わぁ~

バニラちゃん、貴重な体験出来たね☆
うちの保育園はパトカーが来て
一緒に写真撮ったよぉ~
生涯乗る事が無いようにして欲しいけどね(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.01.29(Thu)
  • Edit
カトル・カール・・・。
恥ずかしながら知りません。
どんなものなんでしょう!?
見た目とってもおいしそうだけど♪
通販でローズ型見たことあるけど、私には縁のないものだとスルー(笑)

消防訓練、楽しかったんだね♪
うちの娘も車大好きだから消防訓練はとっても好きだよ。消防車のトミカは3つくらい持ってるんじゃなかろうか・・・。
前に消防署に連れて行ってやったらものすごく喜んでくれたよ。事前予約とかしてなかったけど、消防隊員の人が笑顔で出迎えてくれて、いろいろ案内してくれたり、消防車や救急車に乗せてくれたり!
で、子供たちに防犯用の笛をプレゼントしてくれたり。近くの消防署に見学に行ってみては~?
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.01.29(Thu)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、成長が見えた時って本当に感動しちゃうよね~?
そっかぁ、鍵コメちゃんちは卒園だもんね~?
私も絶対に泣くよ~(>_<)
頑張れ~!鍵コメちゃん!!

また、そちらに伺いますね~(^.^)
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.29(Thu)
  • Edit
cookさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう、シリコンのやつなんだけど上手く使いこなせてないよ~(>_<)
焦げまくりだし。。
また焼いて実験だね!!

バニラ、消防車。とっても楽しかったみたいだよ!!貴重な体験だよね(^^)

うんうん、この辺はかなり田舎だから土地だけはいっぱいあるんだ~(;^_^A
でもそれって、凄い贅沢な話なんだよね。。
  • cookさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.29(Thu)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

分かった??
分かってくれて嬉しいよ~(^.^)
でも、まだまだだよね~。なんか私のフォトショップ。おバカさんになっててトリミングできなかったんだよ~(>_<)

今日、現像してきたからまたUPするね!!
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.29(Thu)
  • Edit
くれよんちゃん、この型、かわいいよね!!
明らかに無駄遣い。。
でも主人公認の無駄遣いだからオーケーオーケー(笑)

辻口さんのレシピはシンプルで、おすすめだよ!!
ちょっと焼きすぎてパサついたけどね…(;^_^A

バニラはね~。凄いよ~!
私もお喋りだけど、更にお喋り!!一人マシンガントークを繰り広げてるしね…(;^_^A
子供の気持ち。彼女と一緒にいると気付かされる事が多々あります!!
  • くれよんちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.29(Thu)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ローズ型、無駄遣いしつ買いました…(;^_^A
ayakaちゃんも持ってるのね??じゃあ、活用しなきゃ~(笑)

消防車、バニラは凄い楽しみにしててさ~。嬉しくて仕方が無かったみたいだよ(^^)
消防車か~、乗る機会あるといいな~!!
ちょっと探してみようかな~(^^)
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.29(Thu)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ローズ型、かわいいよね!!バニラは凄い喜んでたよ~(^^)
美乃里さんも無駄遣いしてみて~(笑)

出陣式か~。家の主人。消防団に入ってて行ったよ~(爆)
なんかいっぱい行進させられたって言ってたよ。。

デコレーションは本当に下手だよ~。だから絶対に作らない(爆)
私は全部、独学だよ~。。本当はパン教室とかも通いたいんだけど、今の状態じゃ厳しいな~(>_<)
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.29(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ローズ型、かわいいでしょ??
ち~さんもどうよ(笑)

パトカー??そりゃまた貴重な体験だね~!!
うんうん、一生お世話にならないようにしたいよね~。
幸い私も主人もまだお世話になってないからな~(;^_^A
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.29(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

カトル・カールってね~。4分の1って意味で、バターとお砂糖と玉子と粉が全部同じ分量で焼くケーキの事なんだ~(^.^)
本当はしっとりしてて美味しいケーキなんだけど、ちょっと焼きすぎてパサついてしまいました(>_<)


消防訓練。毎年あって凄い楽しみなしてるんだ~!!
娘ちゃん、トミカ??家には無いよ~!!女の子でも好きな子は好きなんだね~。。

消防署の見学か~。主人が消防団に入ってて時々行くから、バニラは興味を持ってるみたい!!
消防服とか家にあるしね…(;^_^A
かなり場所をとってます(涙)
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.01.29(Thu)
  • Edit

