プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ガトーショコラ。

  節分ですが、こんな画像でごめんなさい。




          20090130-1.jpg


  先日、お誕生日を迎えた叔父さんへ。

  おめでとうの気持ち。

  ガトーショコラのお届け物です。


  私の父親の弟なんですが、小さい頃から凄い可愛がってもらっていて、成人したいまでも変わらず可愛がってくれるんです。

  日頃の感謝の気持ちを込めて、焼きました。

  とてもシンプルなガトーショコラなんですけど、私のお気に入りのレシピです^^


  お口に合うと良いんですけど。。。












                  m-stylmini49.gif
     












  今日は保育園でもお家でも豆まきをしたバニラ。

  柊を軒先に飾って、力強い声で「鬼は外ーー!!福は家ーー!!」

  家族の誰よりバニラが撒いた方が御利益があるような気します^^

  お家に福が訪れると良いね♪




  明日のお掃除。ちょっぴり気が滅入る母がいます・・・(;。;)










               

                                     









                  col30.gif










  



      明日も素敵な1日になりますように^^




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ガトーショコラ、おいしそう!!
私もバレンタインに向けてそろそろチョコのお菓子を作りたいなぁ。
エリカちゃんはいつも感謝の気持ちを忘れず、色んな方に素敵な贈り物をしているよね~♪
見習いたいです♪
  • かじっこ#-
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit
こんばんは!
美味しそう~~。
絶対叔父さん、喜んでくれるね。

うちは何度教えても
ふざけて
「ふくは~そと!!」
と大声で何度も言ってたよ・・・。
  • しのっち#SEhaRp56
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit
我が家も先日ガトーショコラを作りましたよ!
美味しいよね~

こんな素敵なプレゼント!
叔父さんも喜んでくれるね!


こんにちは♪
掃除終わったかぁ~?
叔父さんに、さっとガトーショコラを焼けるって素敵☆
私も手土産に、さっと焼いたりする事に強く憧れるけど
やる気だけが起きなくてね(汗)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)
  • Edit
おはよ。
おいしいそうぅ~
叔父さん喜んだでしょぉ~
美味しいものもそうだけど・・・
エリカちゃんが叔父さんを思って作ったっていう気持ちが一番うれしいんだろうなっ。
エリカちゃんの優しさがあふれているね。

バニラちゃん効果でエリカ一家にたくさんの福が入ってくるね。
では・・・私も「福はぁ~エリカ家へ・・・」・・・字あまり。
  • cook#-
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)
  • Edit
こんなステキなケーキを頂いたら、おじさん、
ときめいちゃうね(笑)
すっごく嬉しかっただろうな・・・
私はannaのお友達になかしまさんのチョコシフォン
をやいたよ!
やさしい味であっという間になくなったから嬉しかった~
乙女林檎ってなんであんなにかわいいんだろうねっ☆
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)
  • Edit
きゃ~、美味しそうなガトーショコラ!
叔父様になりたい~!!!!
我が家は結局節分の日はパパが遅くて、豆まきしなかったの。ちょっと遅いけど、週末に改めて豆まきする予定。
でもマンションなんだよね(T_T)
かじっこさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ガトーショコラ。これは私のお気に入りのレシピだからお口に合うと良いんだけど。。
私もバレンタインは何を作ろうか迷ってるんだよね~。いつもはこのガトーショコラなんだけど、今年はどうしよう。。かじっこさんは何を作る??

感謝の気持ちか~。改めて考えた事は無かったけど、ありがとうって気持ちは常に持ちたいって思ってるかも!
私を見習うとこなんてないよ~。私もかじっこさんには見習う事がたくさんで毎回勉強させて貰ってます(^^)ありがとう~!
  • かじっこさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)
  • Edit
しのっち、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

美味しそう?ありがとう~!このレシピはお気に入りだからお口に合うと良いんだけど。。どうかな~(汗)

てんてん。おふざけさんなの??でも男の子ってそうかもね!
バニラは恥ずかし恥ずかしって感じで豆まきしてたよ(笑)
後ろで私は叫んでたけど。。。
  • しのっちへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)
  • Edit
stillさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

stillさんのガトーショコラ。めちゃめちゃかわいかった~!
ハートだと尚更バレンタインって雰囲気だよね(^^)

お気に入りのレシピだから、おじさん。喜んでくれてるといいな~!!
  • stillさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

今日は朝から、いつも以上にガンガン掃除したよ~(笑)
でも、こうでもしないと丁寧にお掃除しないからね(汗)

手土産、ささっと焼けないよ~。私、凄い手際悪いし。ついでに頭もね(涙)
でもガトーショコラは比較的簡単なケーキだからち~さんも作ってみて!!
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)
  • Edit
cookさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

美味しそう?ありがとう~!このレシピはお気に入りだからお口に合うと良いんだけどな~。。
おじさんには本当に本当にお世話になってて、ケーキなんかじゃ足りないくらいなんだよ!!
でも気持ちだけは込めたから喜んでくれたよ(^^)

豆まきね~、バニラは蚊のなくような声でしたから鬼も逃げないと思うよ(汗)
だから、その後ろで私は大声で叫んでおきました(笑)
cookさんもついてるなら絶対に大丈夫だね!!ありがとう~!
  • cookさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

おじさんには日頃から、凄いお世話になっててケーキくらいじゃ全然足りないんだよ(涙)
でも気持ちだけは込めた焼いたから喜んでくれたよ!!

なかしまさんのチョコシフォン。めちゃめちゃ美味しいよね!!
チョコが濃厚で私も大好き~(^^)
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)
  • Edit
achaさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

私のおじさんになったら、私が迷惑かけるからやめたほうがいいよ(爆)
ケーキ、喜んでくれたらいいな~(^^)

achaさんちは豆まき、しなかったのね??
じゃあ、週末はパパさんと一緒に福を招き入れてね!!
  • achaさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)
  • Edit

