プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


白菜の押し漬け

 お漬け物好きなみなさん。お待たせしました!!

 これは、先週干した白菜で押し漬けを作りました。

20080220-4.jpg


 なんか、グチャグチャでいやだな~…。

 味は本当に美味しいんだけどな~。

20080220-2.jpg


 私はこれがあれば、おかずとかいらないんですけど、主人はお漬物はあまり好きでは無いようです・・・。

 幸いな事にバニラはお漬け物大好きです!!

 
 白いごはんとお味噌汁。そして、このお漬物があったら他に何もいりません。

 冬限定のごちそうですね。やっぱり季節の味をシンプルに味わう。最高の贅沢です。

 私は、こういう生き方が好きだな~。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.02.21(Thu)
  • Edit
こんばんわー!なかなか来れなくってごめんね。
ベーグルめちゃキレイ~☆
私の判定なんて恐れ多いよ、私のシワシワベーグルなんかより断然キレイだよ♪
つなぎ目って難しいよね。ゆでてる間にはがれちゃったりとかして。私も課題だなぁ。
白菜のお漬け物も美味しそうだね。私お漬け物の中では白菜が一番好きだよ(*^^*)
自家製漬け物でごはん、贅沢だね☆
  • ぺこ#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.02.21(Thu)
  • Edit
本当にお日様の力に感謝ですよ~
今日もとっても美味しく頂きました!
干しいもも大好きなの~
国産物は高いからね・・・
自家製なんて美味しいでしょうね~
こんばんは。
白菜のお漬物美味しそうだね。
お日様の力で
甘い白菜になったかな。
そして、手作りのお漬物。
一番の贅沢品でね。
バニラちゃん、ホント羨ましいな。
  • シノ#-
  • URL
  • 2008.02.21(Thu)
  • Edit
こんばんわぁぁ。
乾物クラブみんな作ってるねぇ。
いい感じぃ~。
白菜の漬物って美味しいよねぇ~。
私も大好き!!
作りたいものいっぱいだよぉ~。
今干し網満室だからちょっと待とう・・・。
私の干し芋・・・なんだか怪しいなぁ~
コツってある???
教えてぇ~。
うう~ん、美味しそう♪
↓の干し芋も、素敵~!
手作りで作ると、ワクワクしちゃいますよね~。
お漬物・干し芋好きには、たまらない画像でした。
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)
  • Edit

