プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


おさつあんぱん。


  ほっこりパンが焼けました。



          20020202-2.jpg


  おさつアンパン。

  マッシュしただけのさつまいも餡。

  ホシノさんのふんわり生地のあんぱんです。








          20090202-1.jpg


  餡にはお砂糖は一切入れませんでした。

  それでも、お芋の自然な優しい甘みでとっても美味しいパンが焼けました^^


  6個焼けたので、半分は妹におすそ分け。

  授乳中の彼女でも安心して食べられる、おやつパンです。












                  w107.gif











  新しくコーヒーカップが欲しいんですけど、なかなかピンと来るものが無くて、夜な夜なパソコンと睨めっこ(><)

  正直、目がシパシパします・・・。

  ほっこりした感じのカップがいいな~~。

  ソーサー付きのが欲しいな~~~。

  物欲は止まりません。。。

  みなさん、お勧めとかありますか???













                  col30.gif











      明日も素敵な1日がみなさんに訪れますように^^








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほっこり~~ってパンから聞こえてきそうなぐらいですね!かわいい!私もおいもは大好きだから、砂糖なしで時々アンを作ります。

エリカさんのスコーンに憧れて憧れて、週末焼いてみました。
BP大匙1も入れた割には、エリカさんのみたいな円柱にならなくて、円錐になってしまいました。
スコーンは大好きなのでこれまで何度か作ったけど皆円錐形(TT)
また今週末挑戦してみます~~
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)
  • Edit
こんばんはぁぁ。
ほっこりだぁ~
さつまいも大好きなんだぁ~
大昔はさつま芋が好き過ぎて
芋娘と親に言われてたよ。

甘いパンが食べたくなってきたぁぁ。


目がシバシバってわかるぅ~
私も今シバシバ・・・

お好みのカップ見つかるといいねぇぇ
私も欲しいぃ~
  • cook#-
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)
  • Edit
やさしいお姉ちゃん♪
いいおっぱいになるよ!きっと!
サツマイモ大好きだから食べたいな~
こんなじかんなのに!!!
エリカちゃんのせいだよ!お腹すいた~(笑)
>同じミュージシャンも好きで、一緒にライブも
 いったりしてるよ!話題があうからうれしいよ!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
さつまいもの餡って聞いただけでよだれがでそう(笑)女性はほんと弱いよね~。ほっとする感じがするなあ。妹さんも喜んだでしょう。お好みのコーヒーカップが見つかるといいね~!
いまはさつまいももおいしい季節なので、お砂糖いらないよね。。たべたいなあ。サツマイモあるけれど、パンを焼かないことには。。。でも寒いから発酵とか時間がかかるね。作りやすいなあ。。
授乳中でもいいよね。おいもさんは母乳に良いからね。
コーヒーカップ。いいものが見つかると良いね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit
こんにちは♪
砂糖が入ってないのが、授乳中にはピッタリだよね!!

コーヒーカップかぁ。。。
どんなんがいんだろぉ~
買ったら見せてね~♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit
あきなりさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、自然の甘味で充分だよね!!酵母なパンとほっこりお芋。とっても美味しかったよ~(^^)

スコーンが円錐。。バターを刻む時に溶け出してるのかな~??焼いてる最中にドロドロ溶けてない??
それにしても大さじ1って大胆だわ~!!
あきなりさんの成功を祈っています!!
  • あきなりさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit
cookさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

芋娘。。なんかかなり凄い名前だね~(笑)
でもお芋って美味しいもんね!!私も大好き~!!

カップね~、毎晩探してるんだけど見つからないんだよ~。。う~ん、中々理想の物って見つからないんだよね(涙)
  • cookさんへ(^^)#XmuIdNxY
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

私は全く優しけないって~。本当本当。かなりキツイ人間ですよ…(汗)
さつまいも、美味しいよね~?美乃里さんもご近所なら一緒に食べたいわ~(o^-^o)

そうだよね、好きなアーティストとかが一緒だと尚更楽しいね(^^)
因みに美乃里さんは誰が好きなの?
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、女性は芋栗南京大好きだもんね(^^)
自然の優しい甘さが好きなのよ~!体にも優しいしね!!

カップ。中々目ぼしいのが無くてさ~(>_<)
もう目がシパシパしまくってるよ…(;^_^A
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

さつまいもはそのままでも充分甘いもんね!!
自然の恵みをたくさん味わえるパンになりました(^^)

カップね~、見つからないよ~。。。え~ん(涙)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、授乳中の時は私もかなり食事には気をつけてたからね~。妹にも美味しいおっぱい出して欲しいもんね(^^)

カップね~、見つからないんだよ~。欲しいイメージはあるんだけど、どこの国の製品かわからなくて…(涙)
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)
  • Edit

