プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


バケット。

 




  高橋先生のレシピです。






          20090204-1.jpg


  バケット。

  少しのイースト。リスドォル、はるゆたかブレンドで焼きました。

  なんとなくバケットらしくなってきたかな~~~???

  1本焼きにしたため、オーブンにギリギリ入りませんでした。。。

  ちょっぴり曲がってるし・・・(;。;)



  もっと焼き込む必要があります。。。














                  col24.gif
















  今日は担任の先生がお休みらしく、涙を流して保育園に行きたくないと訴えるバニラ。

  先生も子供たちにここまで好かれていたら、嬉しいだろうな~~~♪



  泣いている我が子を前に、のんきな事を考えてしまったお気楽な母です・・・。

  まぁ、なんだかんだ言って保育園に行く方向に仕向けるんですけどね。














                  col30.gif














      明日もみなさんに素敵な1日が訪れますように^^








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バケット
今日ね売り切れで買えなかったの
とほほ
バニラちゃんの一言がかわいいね
  • 753#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.02.04(Wed)
  • Edit
バニラちゃん、保育園行けたかな?
そんなに先生のこと大好きなんだね。
はやく先生が出てきてくれるといいね~。

うちのムスメは幼稚園4日休んでいただけで、いろろ遅れを取ってるらしく・・・
家に帰ってきてからシクシク泣いたりしてる。

バゲット作るなんて、すごいな、エリカちゃん!
おいしそー!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)
  • Edit
えりかちゃん!
益々上達ですね~
私も作りたくなっちゃいます♪
フランスパンでハムサンドが好きです!!
バケット美味しそう
何でも色々作っちゃうエリカちゃん、すごいなぁ

バニラちゃん、可愛い(ウッフ)
  • えみママ#-
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
バケットが我が家に届く日も近くなってきたかぁ~?

なっちゃんの保育園では、インフルエンザA型がおさまったと思ったら、今度はインフルエンザB型が流行り出して、園長先生、担任の先生、どんどん先生が次から次へと休み始めてるよぉ~(汗)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
エリカちゃんすごい!
私は本も粉もあるのに、修行ストップ。
ってぜんぜん進んでないし・・・(^^;)
早く私も作れるようになりたいな~
バニラちゃんにこんなに思われてる先生が
にくいよ~(笑)
本当にいい先生なんだねっ☆
エリカちゃんのシフォンも食べたいな~♪
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
バゲット、いいなあ。オーブンぎりぎりだったのね。そうときってあるよね。長すぎてはみ出たり。。
保育園の風邪も少し落ち着いたみたい。姫も元気に登園です~
↓のガトーショコラ。とってもおいしそう。しっとりふわふわ~かな?
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
クープ開いてるね!私もね、最近コツをつかんできたのぉ~♪開いたときにはめちゃくちゃ嬉しいっ♪ っていっても、勉強中心の生活してるから、前ほどパン焼いてないんだけどね^^; エリカちゃんってもしかして左利き?^^
  • itachan#yAUpdGv6
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
753さん、こんにちは(^^)
コメント、ありがとう~!!

バケット、買えなかったんですか~?
お目当てのパンが無いとテンション下がりません(涙)
私、あんまりパン屋さんのパンは買わないんだけど、デニッシュとかは作るのが面倒だから無償に食べたくなるんですよね(笑)

バニラね。今の年頃の女の子って何をやってもかわいくないですか?←親ばかでごめんなさい(>_<)
  • 753さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!
そちらに伺いましたのでよろしくね(^^)
こちらこそ、これからも仲良くしてね~(笑)
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラ、ちゃんと行ったよ~!お休みって言っても1日だけだし、騒ぐ事じゃないんだけど、バニラにとっては大事件なんだよね(笑)
うんうん、お休みが続くと行きにくくなっちゃうんだよね~。それに、おうちも恋しくなっちゃうし。。
いつもの元気な娘ちゃんに早く戻ってくれるといいね!!

バケットはね~。まだまだしょぼいからな~。早くバリバリのバケットが焼きたいな~!
  • すあまちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
stillさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

上達してるのかな~(汗)
してるといいな~。。stillさんの一言。とっても励みになります!!ありがとう~(^^)

私はね~、バーニャカウダとかトマトソースとかディップを乗せて食べるのが好きなんですよ~!!
シンプルにトーストしてバターも美味しいですよね(^^)
  • stillさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
えみママさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

色々なんて作れないよ~。というか、まともに作れる物なんて無いし(爆)

バニラね~。このくらいの時期の子供って何をやってもかわいいよね!!
怒ってても途中で笑っちゃうもん(笑)
  • えみママさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~、いつ届くかわからないな~(笑)
だって、まだまだなんだもん(涙)永遠に届かないかもよ~。。。

え~!!先生方がダウン??キャー!やめて~(>_<)
バニラの先生は用事があってお休みだったんだけど、風邪とかインフルエンザも怖いよね~。
早く春にならないかな~。。。
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

美乃里さんも一緒に修行しようよ~(笑)
私一人、惨めな画像しかアップできないし(汗)

先生ね、本当に良い先生なんだよ~!!私も大好きなの(^^)
だから先生がお休みだと親子でシュンってなっちゃいます(涙)

シフォンね~。作りたいんだけど、時間が作れないんだよね~。あ~、食べたい(>_<)
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バケットね~、オーブンに斜めに入れたんだけどアウトでした(涙)
もう少し短くしないとダメだわね~。。

さとさんちの方は落ち着いてきたの??こっちはインフルエンザとかは大丈夫だけど、まだ侮れないよね~。。

ガトーショコラはね~、どっしりしっとりだよ!!とっても濃厚だから私は大好きなんだよね(^^)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
itachan、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私もなんとな~くなんとな~く分かってきたようなきてないような…(汗)
でも焼かない事には始まらないからね~。。地道に焼いてるよ…。
itachanも落ち着いたら、いっぱい焼いてね(^^)

私??左利きではないよ!!
利き手とかって微妙に今も良くわからないんだよね~。。。
itachanは?
  • itachanへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit

