プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


抹茶のくるくるパン。

  


  たまには可愛いパンでも^^





          20090205-1.jpg


  抹茶のくるくるパン。

  小春ちゃんが、とってもかわいいくるくるラウンドパンを焼いているのを見て、バニラが喜ぶかも~~~~♪って思って焼いてみました。

  少しのイーストでゆっくり発酵させてます。

  予想的中!!抹茶大好きなバニラは終始笑顔で食べてくれました^^

  小春ちゃん、ありがと~~~!!!













                col24.gif














  最近、お仕事がとっても忙しいようでお疲れ気味の主人。

  甘い物でも作ってあげたいんだけど、時間の使い方がとっても下手な私。

  お菓子作りの時間が取れません(;。;)

  もっと、手際良く色んな事をこなせるようになりたいな~~。。。













                  col30.gif












      明日もみなさんに素敵な1日が訪れますように^^







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
きれいなぐるぐるだ~!!
しかも、大好きな抹茶!大好きな緑!
すごくきれいだね~!
笑顔で食べるバニラちゃんが目に浮かぶようだよ~

旦那さん忙しいのね。
年度末だから忙しいのかな?
ご家族のみんなで体調には気をつけてね!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)
  • Edit
すごいわぁ~~
めっちゃ綺麗に均一にうずの模様が♪

私も抹茶との組み合わせが一番大好きやねん。
週末時間が取れて、おいしいsweetsを焼いてあげれるといいね★

  • 小春ちゃん#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
エリカちゃん おはよ~^^♪
私もご無沙汰しちゃってごめんね~><
遊びに忙しくって(笑)
このグルグルパンめっちゃ可愛い~~~~~!!
これはバニラちゃんはもちろん、大人も嬉しいね!!
バニラちゃんの笑顔を見たらまた作りたくなっちゃうよね~♪
旦那様忙しいんだね。
甘いものを作ってあげたいエリカちゃんは優しいね。
時間の使い方は早起きよ!(爆)
  • あいりおー#LWshcgts
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、おはよ~。
わぁ。きれいなグルグルうずまき~~。
抹茶なんて、めちゃおいしそう~~。
あぁ・・そういえば昔ラウンドパンが流行った時に、ぐるぐるパンよく作ったな・・・^^;
やばい・・・すっかり忘れてた~~。
ぽわこも、またぐるぐる焼こうかな~^^

ぽわこも時間の使い方が下手っぴで・・・
やりたいコトいっぱいあるのに、なかなかできひんよ~。毎日コンスタントにパン焼きできてるエリカちゃんでも、「手際よく」って思うんだねぇ。
ぽわこからすると、エリカちゃん、すごいよ~~。
う~ん。ぽわこもガンバロ!!
  • ぽわこ#-
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
こんにちは♪
わぁ~、すごいキレイに出来てるね~☆
旦那さんお疲れなんだね。。。
パン焼いてるだけでも時間を上手に使えてる気がするんだけど
優しいなぁ~

私なんて、私の方が疲れてるんだから家事手伝えよ!!
っていつも怒ってるよ(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、やっほー^^
わーカワイイぐるぐる!
きれいに巻けてるー^^
ぽわこちゃんが言うとおり、ラウンドパンが流行ったとき、相当ぐるぐるした気がする(笑
ラウンド型もグルグルも相当ご無沙汰だわーん。

旦那様忙しいんだね。
この大不況の時期忙しいなんて、ありがたいことだけど、
奥さんとしては体が心配だよね;_;
毎日美味しいパンを作ることできっと旦那さんも癒されていると思うよー^^
とってもかわいいぐるぐるぅー♪
これなら、バニラちゃんも大喜びだねー♪
旦那さまも大変なんだねー・・・。
うちの旦那もちょっとお疲れ気味なの・・・。
でもこの抹茶ぐるぐるでも十分元気でると思うけどなぁー♪
  • bee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
相当かわいいね~
バニラちゃんじゃなくても、大人でも嬉しいよ!
こんなの目の前にでてきちゃったら、気絶~(笑)
気持ちがうきうきしちゃったわ~
ありがとう!
旦那s間、大丈夫かな?
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!

すあまちゃんも抹茶好き??我が家もみんな抹茶大好きなの~!
スタバに行っても抹茶ラテを注文するくらい大好きなのよ~!
こういう目で楽しいパンって子供は大好きだよね!バニラも喜んでたよ(^^)すあまちゃんも作ってみて!!

うん、主人忙しいみたい。。仕事が仕事なだけに、今とっても忙しいみたい。。
体調、気遣ってくれてありがとう~!!すあまちゃんちも気をつけてね~(^^)
  • すあまちゃんへ(^^)#QgrDOeKc
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
小春ちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!

小春ちゃんの記事を見て、凄い作りたかったの!!本当にありがとう~(^^)
バニラ、とっても喜んでたよ~。コメント欄、閉じてたから報告できなくてごめんね(>_<)
抹茶、美味しいよね!!私も大好き~!まだまだくるくる続くよ~(笑)

さっき、やっとケーキ焼いたよ!明日は食べられる~(^^)
  • 小春ちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
あいりおーちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!

このくるくる、めちゃめちゃかわいいよね~??私も記事をみて凄い作りたくなっちゃったんだ~!!
子供って見た目がかわいいと食も進むからね~。たまにはかわいいものも作らないと(笑)
主人ね~、疲れてるみたいなんだよね~。あと1日だからもう少しなんだけど。。
早起きね~。私もかなり早起きなんだけど、朝からはさすがにハンドミキサー回す気にはならないんだよね(汗)
あいりおーちゃんは朝からケーキ作るの??
  • あいりおーちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
ぽわこちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

くるくる、かわいいよね~?私も小春ちゃんの記事を見て直ぐに食い付いたからね(笑)
ぽわこちゃんも焼いてたんだ~。私、初めてだから失敗するかもってドキドキだったけど、なんとかくるくるしてて一安心だよ(笑)
ぽわこちゃんのくるくるも見たいな~!!

私、凄い時間の使い方下手だよ(涙)
パン焼きは時間を細切れに使えるけど、お菓子って集中しなきゃだからね~。まとまって時間がとれないんだよね~。あ~、1日が短いのがいけないんだ~(涙)
  • ぽわこちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

このくるくる、かわいいよね~?私もかなり食い付いたもん(笑)
パン焼きってね~、時間を細切れに使うからそんなに大変じゃないんだよね~。
逆にお菓子とかはずっと付きっきりだからな~。その時間がとれないんだよ(涙)

主人がお休みの時は家事をお願いするけど、普段はなかなかね~。。。う~ん、養って貰ってるし(笑)
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
haru*ちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

キレイに巻けてる??ありがとう~!初めてだから凄い不安だったんだけど、小春ちゃんの説明が丁寧だったからなんとか巻けたよ(^^)
haru*ちゃんも巻いてみて~!!もっともっとかわいいんだろうな~。

そうそう、忙しいのは有難いんだけど体がね~。大変そうな顔を見てると私まで辛くなっちゃって。。
さっき、やっとケーキを焼いたの~!明日は食べられるよ~(^.^)
  • haru*ちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
bee*さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

このくるくるかわいいよね!小春ちゃんのおかげだわ~(^^)感謝感激です。
バニラも凄い喜んでたし。見た目がかわいいとやっぱり食い付きが違うよぬ(笑)

bee*さんちのご主人も忙しいのね。私達としては体が心配だよね~。もう少し、ゆっくり出来ると良いんだけど(涙)
あまりにも辛そうだから、今ケーキ焼いたよ~(^^)明日は食べられるわ~!
  • bee*さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

くるくる、かわいいでしょ??
バニラも凄い喜んでたから美乃里さんも作ってみて~。小春ちゃん、凄い丁寧に説明してくれてるから私でも作れたよ!!
ウキウキしてくれた??(笑)ありがとう~!!

主人ね~、かなり疲れてるみたいだから、今ケーキ焼いたの~。明日は食べられるわ~(^^)
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit

