プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ケーキ2種。

  昨日の夜に焼きました。

  お疲れ気味の主人の為に・・・。



          20090207-2.jpg


  バターたっぷりバターケーキ。

  ちょっとキメが荒ですが、これは今日の朝ごはん用に^m^

  とっても寒かったから、温かいミルクと一緒にいただきました。













          20090207-1.jpg


  そして、こちらがメインのシフォンケーキ。

  なかしまさんの豆乳もっちりシフォン。

  私の人生初のシフォンケーキです。

  今までミニ型では焼いた事はあったんですけど、今回は大物にチャレンジです(笑)


  このシフォン本当にもっちりしていて、凄く美味しいんです!!

  美味しいんですけど、私の技量が無いためにモグラの巣穴のような、空洞シフォンとなりました・・・(;。;)

  どなたか、この不憫なケーキを食べさせられる我が家の人たちの為に愛の手を~~~(><)














                  col24.gif














  今日は週末恒例の甥っ子(六か月)と遊べる日。

  バニラは朝から嬉しそうに甥っ子と遊んでいました^^

  妹や弟の居ないバニラにとって、甥っ子は可愛くて仕方ない様子^m^

  私と妹はのんびりケーキを食べる時間もあって、ゆっくりおしゃべりも出来ました。

  昔はケンカばっかりだった妹とも、今では信じられないくらい仲良しです。

  お互い、落ち着いたってのもあるんだろうな~~~(^。^;
















                  m-stylmini49.gif














  叱り方へのみなさんのコメントを読ませていただいて、同じような悩みをみなさんも抱えているのが分かって、気持が楽になりました。

  バニラは一人っ子って言うのもあって、私自身どのように対応したら良いのか日々手探りの毎日です。

  これからも、みなさんと子育てのお話。色々させて下さいね^^

  本当にありがとうございました。














                  col30.gif














      明日も素敵な1日になりますように^^






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんばんは。今日は珍しく遅い訪問。更新が遅かったんだもの。いろいろしてたら遅くなったの~
シフォン、明日焼きたいなあ。
ご主人、お疲れなのかな?疲れが取れると良いね。このケーキ食べたらきっと、疲れなんて飛んじゃうよ~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.02.07(Sat)
  • Edit
こんばんは!

旦那さまのためにケーキ焼くなんて!
なんて素晴らしいの~!
私も見習わなくちゃ!

私も2歳違いの姉がいるけど、
大人になってからの方が仲良いかな?
子供の時はすごくけんかしてばかりだったなぁ。
それもいい思い出だけどね!

  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)
  • Edit
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
お疲れのダンナ様、こんな愛情いっぱいのケーキを食べたらきっと元気になるね♪なかしましほさんのシフォンケーキ、私もよく作ってるよ♪ほんとふんわりもちっとで美味しいよね。私も8歳離れた妹がいるけど、仲がよくなったのは、妹が社会人になってからかなあ。
さとさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

うふふ。昨日は起きてたよ~(笑)
週末はダラダラしてるから普段よりはゆっくりしてるんだ~。

主人はね、今日1日ゆっくりしてたら大部楽になったみたい!!疲れって貯まるもんね(涙)
もう若くない証拠だよ(笑)

さとさんもシフォン焼いた??
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

主人ね~。本当に疲れてたから、あまりにもかわいそうで…(笑)
ケーキ焼いたはいいけど、見事に失敗(爆)
お菓子作りは難しいな~。。

すあまちゃんはお姉さまが居るの??きっと、優しいお姉さまなんだろうな~。
家は仲良くなったのは、本当に最近だよ!お互い落ち着いてきたんだろうね~。
昔は毎日ケンカしてたし(笑)
  • すあまちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

こんなケーキでも、愛情だけは込もってます(^^)
なかしまさんのシフォン。とっても美味しいんだけど、見事に失敗(笑)もう一度焼いてみて、失敗したらayakaちゃん、助けてね!!

ayakaちゃんの妹さんは八歳違いなの?じゃあ、凄いかわいいんじゃない??
そうそう、家も妹が成人してから仲良くなったって感じ!それまでは毎日ケンカばっかりだったよ(笑)
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)
  • Edit
「なかしましほ」さんの本、ゲットしてシフォン焼きました!!!
ウルトラおいいしい~~!!!なんておいしいの!!!私の未熟な腕であんなにおいしく焼けるなんて感動です!!
もっちり、ふわふわ。菜種油使ったらもっとおいしいのかな。
なかしましほさん、いいね!!体に優しいレシピがうれしいです♪

「酒かすクッキー」作ってみた?
酒かすがたくさん余ってて作りたいんだけど、「玄米酒かす」って書いてあって。ぽろぽろになってた。普通の酒かすでもできるかなあ~~
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)
  • Edit
あきなりさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

なかしまさんのシフォン。めちゃめちゃ美味しいよね~?
私は技量が無いから形が変だけど、味は抜群に美味しい!!
私はいつもグレープシードオイルを使ってるよ(^^)
なたね油ってこの辺では売ってないのよ(涙)
うんうん、体に優しい!!本当にそうだよね!レシピ読んでるだけでも心が優しくなってくる感じがしない?←私だけ?(笑)
ああいう暮らし。本当に素敵だな~って思うよね!!

酒粕クラッカーかな?作ったよ~!!かなり美味しいよ(^^)
ただお菓子っていうか、おつまみみたいで止まらなくなるから、ある意味危険な存在です(笑)
私も最初は普通の酒粕で作ったんだけど、今玄米酒粕買ったから今度はそれで作ってみたいと思っています(^^)
え~、酒粕いっぱいあるの~??いいないいな~!!
私、甘酒大好きなの~!飲みたいな~(^^)
  • あきなりさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)
  • Edit

