プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


仲間入り。

  我が家に仲間入り。




          20090208-1.jpg


  庭にこれでもかってくらい植物があるのに、おうちの中にあるのはまた別ですよね^^

  この子に合うかざり棚、作ってあげなきゃだな!!!














                mono79.gif














  今日は1日、のんびりday。

  お布団干して、図書館行って、特に予定を何にも入れずに過ごしました。

  お疲れだった主人も少しは休めたかな???



          20090208-2.jpg


  バニラも日向ぼっこでダラダラしてました(笑)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バニラちゃん、べっぴんさん(^^)
将来アイドル間違いないわ~
飾り棚いいね!お家がとっても明るくなりそう♪
まさに、エネルギッシュなエリカちゃんだね!
なかしまさんのチョコシフォンに最近はまってるよ!
豆乳入りまだ作ってないな・・・
もっちり?早くつくらなくっちゃ・・・
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)
  • Edit
バニラちゃん、かわいいいー!
なんて、目が大きいのかしら!!

図書館ではどんな本借りてきたの?
うちも、最近図書館に行くようになって、いろんな本借りてきてるヨ。
朝の2時間くらい、子供と私の3人、それぞれが自分の本読んでたりすると、「子供たちが一人で本読んでる!私も自分の本が読める!」って感動するわ~!


週末はゆっくりできたみたいだし!
明日からまた平日、頑張ろうね!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)
  • Edit
グリーンがあると気持ちもリフレッシュできますね?
アジアンタムかな?
私も欲しいグリーンがあるんです。
今度見つけたら買おうと思います。。。
美乃里さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラ、かわいい??ありがとう~(^^)って私がお礼言うのも変だね…(汗)

飾り棚。なんか最近家の中がごちゃごちゃしてるから少しすっきりさせたくて…。
今、頭の中でイメージ中です(笑)
釘打ちとか出来るかな~?(汗)

なかしまさんのチョコシフォンもめちゃめちゃ美味しいよね!!
豆乳シフォンは本当にシンプルな味で、でももっちりしっとりしてるから飽きないの!!
もう我が家の定番です(笑)←早いよね…。
ただ、技量が無いから形がね~。変なんですよ(涙)
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラ、目ぐるぐるでしょ~?(爆)主人似です…。。

図書館ではレシピ本を借りてきたの!
まだまだゆっくり読者出来る程、時間が無くてね(涙)
本当は小説とか読みたいんだけど、小説って精神的に余裕が無いと読めないんだよね~。
元々、読者少女だから中途半端に読めないの(涙)

うんうん、わかる!!私もレシピ本を読む時はバニラは横でお絵描きしてるの(笑)
二人ともB型だから我が道をひたすら行くって感じだよ(爆)

だから我が家は結構静かだよ!!
無音の中で暮らしてるからね~(^^)←田舎だからじゃないぞ~!!
  • すあまちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)
  • Edit
stillさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

この葉っぱ。何て言うのかな~??一目惚れで買っちゃったから、ちょっとわからないです(涙)
またお店で見てこよ~!
stillさんちのガーデニングは本当に素敵だもんね~?
家の庭はジャングルだからな~(汗)
もっと、しっかりお手入れしなきゃですよね(汗)
  • stillさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)
  • Edit
エリカちゃん おはよ~^^♪
これはイタリアンパセリ??←無知すぎる^^;
新しいグリーンがおうちに仲間入りすると嬉しいよね~♪
新しい棚作っちゃうの?
きゃぁ~見るの楽しみ^^
たまには何もしないでのんびりする休日もいいよね~♪
バニラちゃん、めっちゃ美人の香りが漂ってるわぁ~♪
↓のしかり方。。私も毎回感情的になっちゃうよ。。
でもあとで、後悔できるエリカちゃんは大丈夫!
私なんて開き直ってるから(笑)
子育ては本当難しいよね~。。
毎回手探り状態。。
でもそうやって大きくお互い成長していくもんね。
一緒にがんばろうね!*^^*
  • あいりおー#LWshcgts
  • URL
  • 2009.02.09(Mon)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
おうちの中にグリーンがあるだけで違うもんね~。
我が家は桜が咲き始めました。外にはじゃがいもを植えたけど(笑)バニラちゃん、ほんと美人さんだね~。昨日はぽかぽかだったから日向ぼっこも気持ちよかっただろうね♪
エリカちゃんおはよう♪
緑はいいよね
お部屋にグリーンがあるだけで
癒されるよね
お庭のない我が家は、ベランダとお部屋がお庭代わりです(ウッフ)
でも全然、手入してないから、荒れ放題
そろそろ、お手入れしてあげなきゃね
  • えみママ#-
  • URL
  • 2009.02.09(Mon)
  • Edit
こんにちは♪
パン焼き、茹で玉子まで準備したのに
見事失敗に終わったよぉ~(汗)
うちのオーブンでは温度が高すぎたみたい。。。
まっ、原因は分かってるから
次は成功させてみせるね~(笑)

この植物、可愛いんだけど
何度買っきても枯らしちゃうんだよね~(汗)
乾燥を嫌うみたいで、育て方のコツとかあったら教えてね~!!!
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.02.09(Mon)
  • Edit
エリカちゃん こんにちわ♪

おうちの中にグリーンがあるのって落ち着くよね~
うちには、ミニバラが咲いてるよ♪
まぁ、もうすぐ枯らしちゃいそうなんだけど…

今日もバニラちゃんかわいいね☆
クリクリお目目がうらやましい!
  • うち#-
  • URL
  • 2009.02.09(Mon)
  • Edit
緑は癒してくれるので部屋にもたくさん置きたいね。
生活が落ち着いたら考えてみようかなあ。
お菓子を焼いたよ~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.02.09(Mon)
  • Edit
あいりおーちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

この子ね~。なんて言うのかな~?(笑)
今日、買ったお店に行ったらもう無かったの。。3鉢もあったのに売れちゃったのかな~?
うんうん、我が家にいらっしゃ~い!!って感じだよ(笑)
棚ね~。作る時間あるかな~??でも、工作とか大好きなんだよね!男勝りですから(^^)
家はね、週末はほとんど何にもしないかも(爆)
お出かけは別にして、家にいる時は三人でボーっとしてる事が多いよ。。。

あいりおーちゃんちは二人だから私以上に大変だよね~?
あいりおーちゃんは開き直るの??開き直るってどうやるの??いまいち掴めないんだよね~(涙)

うんうん、毎日手探り。本当にそうだよね!!相手も生きてるから毎日同じ用にしてても同じ結果は生まれないしね(涙)
あいりおー先輩。これからもアドバイスお願いします!!
  • あいりおーちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.09(Mon)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そうだよね!家の中に植物があると落ち着くよね(^^)
リラクゼーション効果ってやつ?(笑)
ayakaちゃんちは桜が咲き始めたの?家はまだ梅の花がやっと開いてきた感じだよ。

じゃがいも?早くない?家は今年はどうしようかな~。少しだけ作ろうかな~?でも、まだ畑に空きが無いんだよね(汗)

バニラね~。顔はかわいいんだけどワガママでね(涙)ワガママなのは確実に私譲りだな…。
昨日はお外は風が強かったけど、おうちの中はぽかぽかで気持ちよかったね(^^)
でも、今はめちゃめちゃ寒い(涙)
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.09(Mon)
  • Edit
えみママさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、植物って不思議な力を持ってるよね!私、大好きだな~(^^)

えみママさんちはベランダにグリーンがあるのね?きっと素敵なんだろうな~(^^)
家こそ、荒れ放題で大変だよ(涙)
今は寒いから雑草も出てこないけど、暖かくなってきたら大変だ~!
  • えみママさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.09(Mon)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ミルクブレット。とっても美味しそうだったけど。。
オープンの癖って本当に困るよね~?家のも直ぐに頭が黒くなるから何度も泣かされてるよ(涙)
今度は成功すると良いね!

この子、かわいいよね~?私も初めて育てるんだけど、寒さにも弱いみたい。
昼間は日の当たるところに出してるけど、夜は部屋の中に避難してるもん(笑)
枯らさないように気をつけます!!
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.09(Mon)
  • Edit
うちさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そうなんだよね!おうちの中に植物があると落ち着くよね(^^)
本当に不思議だわ~。。
ミニバラ。かわいいよね!家は庭に地植えになってるよ!!
バラって強いから毎年咲いてるよ(^^)

バニラ、ぐるぐるでしょ?(笑)
主人、そっくりなのよ~。私もぐるぐるになりたかったわ~(涙)
  • うちさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.09(Mon)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

私も植物、大好き~!!お花に限らず植物って不思議な力を持ってるから大好きなんだ~。
いつもパワーを貰ってます(^^)

さとさんも一段落ついたら、仲間入りさせてあげてね!!

さとさんのシフォン。めちゃめちゃ美味しそうだったよ~!私もキレイなシフォンが焼きたいよ~(涙)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.09(Mon)
  • Edit

