プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


プルマン。


  久しぶりにあこさんを起こしました^^





          20090209-3.jpg

          



  かっくんかっくんなプルマンです・・・。

  分量を間違えて、過発酵じゃないのにカチカチになってしまいました(;。;)

  あこ酵母。はるゆたかブレンドで焼いたプルマン。やっぱり美味しいな~~~♪

  天然酵母独特のクセが無いから、万人受けするパンだと思います。


  バニラはホシノさんより、あこさんの方が好きです。

  私は。。。

  う~~ん、どっちも好きなんだよな~~~。特徴が違いすぎて比べられません(^。^;



  バニラさん。本当に食欲旺盛で晩ごはんの前にも1枚ペロリと食べてました。。。















                  col30.gif














      明日もみなさまにとって素敵な1日になりますように^^








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
酒かすクラッカーは普通の酒かすでもできるんだ!作ってみよっと!!わかる・・・止まらなくなる感じ。「かぱえびせん」系なんだよね!
しかし、」ブルマン、」上手!!きめ細かい~~!「あこ」??難しそう・・・「ホシノ」が一番安定してるって聞いたから そのほかは手を出せずにいます(^^:
バニラちゃん、食欲旺盛だね!成長期かもね~~
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.02.09(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんは~。
そうかぁ。
あこ酵母とホシノじゃ、違いがあるんだねぇ~。
興味津々!!
あこ酵母めっちゃ評判いいから、早くつかってみたいんやけど、まだ冷蔵庫にホシノさんが滞在中~~★
使ってしまわなきゃね~~。
早く食べたい・味わいたい!!

ぽわ吉へのお祝いコメントありがと~。
ぽわ吉とバニラちゃん、同じ5歳なんやねぇ~。
実物のぽわ吉は、めっちゃ幼いよ~~^m^
子供の成長はほんまに早いね。
ぽわこも、エリカちゃんみたいに、手作りパン、もっと焼いてあげなきゃ~~!!!
  • ぽわこ#-
  • URL
  • 2009.02.10(Tue)
  • Edit
こんばんは。
わたしもまだあこ酵母って使ってみたことがなくって、ちょっと気になってました。。
ホシノが終わったら、トライしてみようかな。。

バニラちゃんは、きっとママのパンがおいしいからもりもり食べるんでしょうねー。
いつもエリカさんのおいしいパンやお菓子が食べられて幸せですね♪
  • wacco#cEKNBYWY
  • URL
  • 2009.02.10(Tue)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ホシノとあこでやっぱりかなり違いがでるんだ~。他の天然酵母って使ったことがないから、全然わからないけど・・私はもっぱら、しばらくイースト命かも~(笑)
こんにちは♪
バニラちゃんが食欲旺盛なのは、
エリカちゃんのパンも晩ご飯も美味しい証拠だね☆
まだまだパンを焼く時間が上手に作れないけど
いつか粉の違いが分かるようになってみたいなぁ~
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.02.10(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは。
ブルマン、先日いただいたものもとってもおいしかったんだよ~バニラちゃんが旺盛なのは、ママが作るパンが美味しいからだよ~
わたしも徐々に、娘のおやつを作っているよ。
また・・・焼いちゃったよ~♪
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.02.10(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.02.10(Tue)
  • Edit
あきなりさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

私は普通ね酒粕で作ったけど美味しかったよ!!あきなりさんも試してみてね(^^)

プルマン、上手??かな~。微妙なところだけど、私は大好きです!!

うんうん、丹沢さんは気温が低くても扱いやすいみたいだけど、私はホシノさんとあこさんが好きかな~!!
またバニラ成長期??う~ん。困ったぞ~(笑)
  • あきなりさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.10(Tue)
  • Edit
ぽわこちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、ホシノさんとあこさん。特徴は全く違うんだよね~。触感も香りも別物だよ!!
家はホシノさんとあこさんと丹沢さんが滞在しています(^^)
ぽわこちゃんも是非作ってみてね~!

そうなの、バニラも年中さんだよ!
ぽわ吉くん。かなりお兄ちゃんっぽく見えるけどな~。
いつかお会い出来るかしら(笑)
子供の成長って目を見張る物があるよね!私達も置いていかれないようにしなきゃね(汗)
ぽわこちゃん、充分色んな物を作ってるじゃん!!私はチクチクが出来ないから本当に尊敬しちゃうよ(^^)
  • ぽわこちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.10(Tue)
  • Edit
waccoさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

あこさんね~。とっても美味しいですよ!!
ホシノさんより万人受けするお味だから天然酵母が苦手な人でも大丈夫な感じ!!
waccoさんも是非作ってみて(^^)

バニラね~、なんか凄い食欲なんですよ~。親の私がびっくりしちゃうよ(笑)
私は大した物は作れないけど、美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね(^^)
  • waccoさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.10(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ホシノさんとあこさんは本当に違うよ!!
ayakaちゃんほどの技量の持ち主なら絶対に違いが分かるはず!!
でもaxakaちゃんはイーストでも本当に美味しそうなパンが焼けるんだもんな~。私にも食べさせて~(笑)
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.10(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラは本当に良く食べるんだよね~。私もびっくりだよ(笑)

私は大したお料理は出来ないけど、美味しそうに食べてる姿を見るのはやっぱり嬉しいな~(^^)
家族に感謝です(笑)
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.10(Tue)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

プルマン、美味しかった?お世辞でも嬉しいよ~!ありがとう~(^^)
バニラは本当に良く食べるんだよね~。以前に食べない食べないって怒ってたのが嘘みたいだよ(笑)

さとさんのお菓子。今からお邪魔しますね~!
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.10(Tue)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

鍵コメちゃんにはメールしますね~!!
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.10(Tue)
  • Edit

